30代前半の会社員です。

お財布を新しくしようと思うのですが、種類がとっても多くて迷っています。

・ブランドのロゴが目立たない
・あまりみんなが持っていない、見る人が見ればわかる
・長財布(ベージュ・茶・白など上品な色合い)で探しました。

ロエベにしようか迷ったりもしていますが、手にしてみて
やっぱり気になるのがこちらのお財布でした。

デパートで見かけたTOD'Sのお財布が気になるのですが、
恥ずかしながらどういうブランドなのかあまりよく分かりません。

インターネットで調べたら、もともと靴のメーカーとして有名だと
出てきました。使ったことのある方や、使っている方に教えていただき
たいのですが、

・革の質など実際どうですか? 長く使えば使うほど良さがでますか?
・デパートでは同い年ぐらいの人~年配の女性を見かけましたが、
対象になる年齢層はどのくらいでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



ご質問の2つのブランドについてですが、生い立ちや歴史的に云々というのはネットで調べれば細かく分かることなのでここで書くのは省略します。

で、まず革質的な部分については、この2つでしたら「ロエべ」の方が上質です。
じゃあ、トッズはダメなのか?、と言うとそういうことではありません。
ちなみに、一般的に女性に人気があるヴィトンやグッチ、プラダなどに使われている革の方がトッズの物よりも質的には落ちるんです。
なので、純粋に質的な部分だけを重視されるならトッズでも全く問題は無いんです。

ただ、ブランドとしての「知名度」という意味ではイマイチなのかもしれませんね。
特に今時の若い世代では尚更でしょう。
質問者さんと同世代、それ以上でないと「あぁ、知ってるよ」とはなかなか言えないはずです。
その意味では「通好みなブランド」ではないかと個人的には思います。

特に決めているブランドがあるわけではなく、あくまで「質重視」で選択されるなら、この2つ以外にも例えば「スマイソン」「アスプレイ」「カミーユフォルネ」なども併せてお勧めします。
私は男ですが、オーダーで創ったカミーユの長財布をもう10年以上使っています。
確かにちょっと値は張りますが(革もクロコダイルなので)、持ってみれば「これならしょうがない」と納得出来るレベルの物です。
後はまず「予算」と「デザイン(使いやすさ)」も重要ですからその辺も含めて選んでみてください。
尚、革の「色」については出来れば「白系」は避けた方が無難です。
白はとにかく「汚れ」が目立ちます。
そこに「キズ」が入ってくると更に悲惨になります。
ついでに、白は直射日光などによる「変色」も起こします。
1度「日焼け」をしてしまうと元に戻すことは出来ません。
以上をトータルで考えればまぁ「茶系」が1番無難だろうと思いますね。
トッズに限って言えば「キャメル色」はブランド的にも1番売れ筋の色です。

長々と失礼しました。
この辺を総合的に判断していただいて、是非納得のいく物を購入してください。
ブランドによっては「カスタムオーダー」が出来る物があったりもします。
「世界で1つ」の財布が持てるかもしれませんから。
後、相手は「レザー」なので長く使っていくなら必ず「手入れ」が必要になります。
その辺のことも頭に置いて、とりあえず色々悩んでみてください。

この回答への補足

お店に行って、手にとってみました。
すべすべした感じの革と、ざらざらした革が
あるんですね。なんか説明が微妙ですみません……
さわり心地はすべすべしたほうが当然良いのですが、
なんだか落としそうでした。すべすべとざらざら、
長く使うならどちらのほうが良いのでしょうか。
革の良さみたいなのが出てきたり、手に馴染んだらいいなと思っています。

補足日時:2014/02/17 00:38
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんばんは。

とても丁寧な回答をいただき、ありがとうございました。
ブランド名だけで購入したくなかったので、大変参考になりました。

お勧めとおっしゃっていたブランド、早速検索しました。
カスタムオーダーにも憧れますが、予算なども含め、色々と
考えています。どれにしようか迷うのも結構楽しいものですね。

白い財布は汚れだけでなく、直射日光の影響も受けると教えていただき、
なるほどと思いました。色は茶色にする予定です!

以前、某ブランドの財布を見ていたら、友人に「そのブランドは
年配の人が持つものだよ」と指摘されたことがありましたが、
今回の質問で名前が挙がっているブランドはそんなことないかな?
と気になります。どんなブランドでも持つ人次第かもしれませんが……

お礼日時:2014/02/13 22:23

こんばんは、♯1です。


前回は色々と失礼しました。
補足をいただきましたので改めて書かせていただきます。

まず、お店でご覧になった財布ですが「何の革なのか」と言うのはお分かりですよね?
今後革製品を選ぶ際には予算の次にここは重要なことなので、ご自身でじっくり考えて決断してください。

今回の物についてはまぁ多分「牛革」だろうとは思いますが、牛革と言っても仔牛から成牛、オスとメス、更に使われる部位によって様々な種類が存在します。
加えて、原皮を加工して製品にする時には必ず「なめし」という工程が入ります。
これをすることで「皮」が「革」になるわけです。
そして、その製品の革が「いいか悪いか」というのもこの「なめし」で決まる、と言っても言い過ぎではありません。
日本も含め、世界中にはこの「なめし」を専門に行う「タンナー」と呼ばれる加工業者がいます。
いわゆる「ハイブランド」と呼ばれるブランドは、一流のタンナーから革を仕入れ、それを加工、縫製しています。(全てのブランドに当てはまるわけではないのでここの見極めは重要ですが)
その製品が俗に言う「一流品」という図式になるので今後のためにもこの辺は抑えておいてください。

回りくどくなりましたが、今回の「手触り感」に関しては、個人的には「好みの問題」でいいのかな?、と思いますね。
前にも書きましたが、革の種類や使っている部位によっても変わりますからこの辺は一概には言えません。
ただ、個人的な意見ですが、選ぶ際には表面に照明などを当ててその「光り具合」を見てください。
確かに見た目的には「テカテカ」の方が綺麗なのでそれはそれでいいでしょうが、極端に表面が光っている場合は要注意です。
一切染色をしていない「ヌメ革」は別ですが、普通に染めている革の場合はブランドによっては最後の仕上げに「ツヤ出し剤」が塗られていることがあります。
これは「ラッカー系」の物なので、例えば手入れで使う「クリーナー」などを長く使っていると徐々に剥がれてしまうことがあります。
数年使っていたら、何時の間にか表面のツヤが無くマダラのように・・というパターンもあるので注意してください。

それと、色については「茶系」で落ち着いたように思いますが、あまり「薄い茶色」も白と同様に危険ですから要注意です。
茶系の場合は最初はいいんですが、長く使って行くと必ず人間の「手の脂分」が革に染み込んでしまって段々と黒っぽく変色していきます。
ブーツなんかはそれも「アジ」ということでゴマカシが出来ますが、相手が財布となるとそれが許されるレベルかどうか・・ということです。
指がいつも触れる場所って大体決まっているので、黒くなるのも均一にすることは出来ないんですよね。
これは使ってみないと分からない部分なのである意味とても恐いんですよ。
(ちなみに、私が普段使っている2つ折りの財布は真っ黒けです)
初期段階なら消しゴムなどで擦れば落とせることもありますが、数年単位となると現実的には厳しいです。
なので、可能であれば「こげ茶」程度の色の方が無難かな?、という感じはしています。
まぁ実際に使われるのは質問者さんご自身ですから、この辺もじっくり考えてから選んでください。

今回もまた長くなりまして失礼しました。
決して安い買い物ではないので、時間を掛けて可能な限り「いい物」を購入してください。

この回答への補足

何度も回答をいただき、本当にありがとうございます。
身の回りに詳しい人がいないので、とても助かりました。

ロエベで考えたのですが、いいなと思っていたチョコレート色の
長財布はラウンドファスナーしかなく(かぶせ式は売り切れらしいです)
トッズの茶色にしようかなとだんだん絞っているとこです。
牛革ですが、手触りの違いが気になったので
質問させていただいた次第です。

近いうち購入すると思いますが、万が一聞きたいっ!
となった場合に備えて、もうしばらくスレッドをこのままにしておく
ことにしました。プロのかたのご意見が聞けて、本当に助かっています。
質問だらけの素人で、すみません<(_ _*)> でも安心してお買い物できそうです!

補足日時:2014/02/24 02:35
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QイタリアのTOD'Sというブランド

義妹からイタリア旅行のお土産でTOD'Sのキーホルダーをもらったのですが、このTOD'Sというブランドは有名なのですしょうか?
聞いたことあるなぁ・・程度なんです。
有名だとしたら、何で(バッグとか靴とか)有名なのですか?
日本にも直営店はあるのでしょうか?
TOD'Sについて、色々教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
"TOD'S"は、主に靴・バック等革製品で有名だと思いますよ。
最近流行ったのだと、TOD'Sのドライビングシューズかな??
価格帯は結構高い、、、かも。ヤフーのショッピングやオークション、楽天で調べれば、大体の価格帯がわかると思います。
直営店は、私の知ってるのは新宿伊勢丹の1Fに入ってますね。

Qネームバリュー

彼氏の25歳の誕生日プレゼントにお財布をあげようかと思っています。
彼氏は特にファッションに敏感なタイプではありません。センスが悪い訳でもありません。

そんな彼に「TOD'S」のお財布をあげたいなぁと思っているのですが、一般的に「TOD'S」ってどうなんでしょうか。
知名度はあるのでしょうか?
グッチとかブルガリとかプラダとか…もっと認知度の高いものをあげた方が嬉しいのでしょうか
ちなみに今使っているのは、プラダの黒いお財布です。

どんなご意見でも結構なので、ご回答いただけたらと思います★

Aベストアンサー

TOD'Sには堅実&品質・発色のいい革、というイメージがあります。
(個人的には、ですけれど)
グッチ・プラダなどと比べると職人気質な感じでしょうか。

一般的な認知度・・・
私は平均よりはよく知っているほうだと思うので、その点は答えられません、ごめんなさい!

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Q女性の方、何色の財布使ってますか?

お財布を買い換えるにあたって、今まで使っていた
お財布は黒・白・茶色と無難な色ばっかり。
今度は明るい色を持ちたいけど、20代後半で青とか
持ってたらおかしいかなぁ??と疑問に持ちました。
そこで、同年代の方が「何色」の財布を使って
いらっしゃるのか知りたいな、と思いました。

20代後半から30代前半の女性の方、今、何色の財布を
使っていますか??是非教えてください。

Aベストアンサー

30です。
グッチの財布を2個持ってて
春~秋までは赤
秋~春までは黒 にしてます。
1年に2個を使い分けてるので汚れないし、飽きません(^_-)

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

QGUCCIのイメージって?幅広い年齢の方に聞きたいです。

25歳女です。
私はブランド狂いではないのですが、少々のブランド物は持っています。
20歳くらいの頃はGUCCIが好きで、バッグなどを買っていました。

でも、最近はなぜかGUCCIのバッグを持つことがちょっと恥ずかしいことのように思われて、全然使っていません。
若い子は誰でも持っているし、化粧ポーチみたいなのをバッグとして持っている人もいますね。
ディスカウントショップでも売っているし。
GUCCIの皮革モノはいいんですが、GG柄のがなんとなく安物ラインなのかなと思っています。

みなさんにお聞きしたいです。GUCCIってどうなんですか?
お手軽ブランドなんでしょうか?

私くらいの年齢の方でGG柄のバッグを使っているという方いますか?
どうして使っているのか教えていただけませんか?

(議論する気はないので、もし気に触った方がいらっしゃいましたらすみません。)

Aベストアンサー

こんばんは

私も6年程前まではgucci大好きでした。
と、過去形になってますが・・・。

gucciは元々権威あるイタリアブランドでしたが、親族による骨肉の争いによって、ブランドイメージを損ない、衰退していきました。
そこへ、救世主のように現れたのが去年辞任したトム・フォードです。
彼の打ち出したスタイルが、モノグラムのGG柄です、
これが爆発的にヒットし、万人が持つようになりました。

ことここ数年は、ギャルと呼ばれる人が持っているため、本物か偽物か判らないような状況で、以前のgucciファンは多少離れているようです。

今同じ状況なのが、Dior、そして日本で売上No.2になったコーチです。
コーチも一時のgucciと同じですね。革物から、モノグラム柄を出すことによってコストダウンして、皆が帰るようになりました。

話はそれましたが、誰がどのように持つかで品物のイメージは大分違うと思うのです。

先日見かけたのは、デパ地下でお買い物をしている素敵なご婦人がGG柄のバケツ型トートを持っていたスタイルがとても様になっていたことです。

私も時々持ったりしています。
そのときはカジュアルダウンして持つようにしてます。
やっぱり使い勝手がいいからということ、普段使いでもかしこまらないということでしょうか?

ご参考までに!

※でも、レプリカを持っている人も多いと思いますよ。

こんばんは

私も6年程前まではgucci大好きでした。
と、過去形になってますが・・・。

gucciは元々権威あるイタリアブランドでしたが、親族による骨肉の争いによって、ブランドイメージを損ない、衰退していきました。
そこへ、救世主のように現れたのが去年辞任したトム・フォードです。
彼の打ち出したスタイルが、モノグラムのGG柄です、
これが爆発的にヒットし、万人が持つようになりました。

ことここ数年は、ギャルと呼ばれる人が持っているため、本物か偽物か判らないような状況で、以前...続きを読む

Q30代OLがつけてて恥ずかしくない腕時計は?

30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。
長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。
でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい
今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。
実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。

壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが
エルメスはどうなのでしょうか?

こちらの以前のQ&Aの中に
『エルメスは残念ながら時計メーカーとしてはまったく評価に値しません。
「あの仕上げであの値段…」と見ていて悲しくなるような時計..』
というのがありましたが、本当ですか?

ちなみに、以下のものはどう思われますか?

◎エルメスクリッパーナクレ
◎エルメスラリー

正直、お値段的にかなり厳しいのですが、仕方ないかと..。
本当はカルティエのタンクフランセーズが一番ですが、高すぎて手が出ません^^;

ただ、なんとなくこのあたりは女子大生や若いOLの方が愛用している
というイメージがあり、若い子のイメージなのかな?といった印象もあります。
会社の20代の子ではブルガリをしている子が多く、ブルガリも若いイメージがあるのですが..。

時計にはまったく詳しくないのでご助言をお願いします。

30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。
長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。
でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい
今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。
実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。

壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが
エルメスはどうなのでしょうか?

こちらの以前のQ&Aの中に
『エルメ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私もルキアであれば恥ずかしくはないと思います。たしかに、カシオのGショックあたりだとかなりカジュアルだと思いますけど、ルキアじたいはきちんとした、性能もつくりもしっかりした製品ですから。

個人的にいわせてもらえば、ブランドものと一口に言っても、オメガやロレックスみたいにもとが時計屋さんの高級時計と、カルティエやエルメスなど異業種から派生したブランド時計とでは似て非なるものがあります。

それから、ヨーロッパの高級時計はなんで高級かというと、ダイヤなどがちりばめられている、宝飾系の時計は除いて、時計メーカーとしての歴史の古さにあるところが多いんですけど、基本はゼンマイ仕掛けの機会時計です。本当の時計好きはクウォーツ時計は相手にしません。

ですが、機械式は手間はかかりますが、精度でいえば日本が商品として発展させたクウォーツ時計に負けます。現在では、ヨーロッパの有名ブランドクウォーツ時計の中身が、日本の時計メーカーのものが少なくないということは業界の人ならよく知られた事実です。

確かに職人さんが気が遠くなるほどのパーツを組み合わせてるくる機械仕掛けの時計ならあのとんでもない値段はわかりますが、クウォーツならはっきりいって数万円の国産時計も数十万円のブランド時計も中身はほとんどおんなじなんです。
あとは外側ですが、金無垢とか宝石、貴金属がついてなくて普通のステンレスならいわずもがなですよね。

あとはすべて、ブランドの名前代です。精度や実用前提ならブランド物は必要ありません。故障にしても電池交換にしても国産のものより高いことが多いので、長い目で見ても金食い虫です。

ただ、エルメスだってただのキャンバス地のバッグに数万円払う人もいるように、名前にそれだけの価値があると考える人なら買えばよいと思います。最終的には価値観の問題です。

もっとも、よほどお金が余っている人は別として、ほんとのカバン好きがエルメスのフールトゥにあれだけの値段を出す人に首をかしげるように、本当の時計好きがエルメスやカルティエのステンレス、クウォーツにあれだけの値段を出すことはないと思います。正直、内容的にはルキアもそう変わらないと思いますよ。

それに、カルティエもブルガリも、どうせ買うなら本来なら宝石ばりばりの宝飾時計じゃないとあんま意味ないような気もします。いってみれば、シャネルでドレスやスーツ買うお金がないからTシャツで我慢するのに似ています。

たしかに、職場によってはブランド好きが集まるとこもありますが、逆に、まったくそんなの興味ない人もたっくさんいます。
また、ホンマもんの金持ちなら逆に、エルメスやカルティエなどみむきもせず、宝飾時計で有名な一般人じゃ、しらないようなメーカーのものをフツーにつけていたりしますしね。

ただ、たしかに、人気のあるブランドの時計のデザインはよくできていると思います。中身性能はをおいといて、名前とデザインにお金を出すつもりならよいんじゃないでしょうか。

こんにちは
私もルキアであれば恥ずかしくはないと思います。たしかに、カシオのGショックあたりだとかなりカジュアルだと思いますけど、ルキアじたいはきちんとした、性能もつくりもしっかりした製品ですから。

個人的にいわせてもらえば、ブランドものと一口に言っても、オメガやロレックスみたいにもとが時計屋さんの高級時計と、カルティエやエルメスなど異業種から派生したブランド時計とでは似て非なるものがあります。

それから、ヨーロッパの高級時計はなんで高級かというと、ダイヤなどがちりば...続きを読む

Qヴィトンのモノグラムは流行遅れですか?

こんにちは。
皆さまに質問させてください。

ヴィトンのモノグラム(定番の茶色のもの)についてですが、昔は雑誌などでもよく取り上げられていたように思いますが、この頃はあまり見かけないように思うのです。
現在は、もうヴィトンのモノグラムというのはあまり流行っておらず、持っているとむしろダサイと思われる部類に入っていたりしますか?
昔流行っていたデザインで言えば、ヴィトンのスピーディなどは今持っていると、え・・・?って思われてしまうでしょうか?

最近の動向が解らない為、知りたく思います。
皆さまの感覚としてはどうお感じになられているでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ヴィトンは時代遅れではないです。
日本では数年前一過性で凄く流行りデザインによっては
手に入りにくいものもありましたが、
今はそれほどではないと思います。
日本はヴィトンの売り上げが多い国でも有名ですから。

ただここ最近は落ちついてきました。
好きな人はモノグラムですが、他にもデザインを沢山出しているため
モノグラム保有者が少なく感じているのだと思います。

媒体で見かけないのはワンランク上の新作を紹介しているためで
決してヴィトンが衰えているからではありません。

デザインは様々ですから、スピーディもその一つで
いつの時代も変わらず販売されてますが、
数年サイクルのリバイバルで流行することもあります。

ユーザーの年代で多少持っている人の割合は変わりますが
時代に左右されないのがヴィトンのモノグラムです。
勿論、その中には先に書いた流行のデザインもあります。

それは質屋さんの引き取り価格を見ても
他のブランドより率が高いので判ります。

モノグラムはいつの時代にも、持つことのできる歴史あるアイテムです。

ご参考になれば幸いです。

こんにちは

ヴィトンは時代遅れではないです。
日本では数年前一過性で凄く流行りデザインによっては
手に入りにくいものもありましたが、
今はそれほどではないと思います。
日本はヴィトンの売り上げが多い国でも有名ですから。

ただここ最近は落ちついてきました。
好きな人はモノグラムですが、他にもデザインを沢山出しているため
モノグラム保有者が少なく感じているのだと思います。

媒体で見かけないのはワンランク上の新作を紹介しているためで
決してヴィトンが衰えているからではありません。

デザ...続きを読む

Q田崎真珠とミキモト 真珠のネックレス どちらがいい?

真珠が一粒ついたネックレスを買っていただくことになりました
婚約者のお母様が、結婚のお祝いに買いたいとおっしゃっていただきました
モノがモノだけに、一生つかえて、娘や孫に引継げるものにしたいと思います

真珠といえば、田崎かミキモトなので、見に行ったのですが、
同じ値段帯(10~20万円)で
田崎はデザインとネックレスのチェーンが気に入り、
ミキモトはネックレスチェーンはあまり好みではないのですが、
真珠のモノがいいなと思いました

田崎はチェーンがプラチナで、ミキモトはプラチナの取り扱いはないそうです
チェーンがミキモトは安っぽいかなぁと思いました

真珠は、田崎は普通にモノがよいもの、ミキモトはピンクのオーラが出ているような美しいモノで、ミキモトに軍配が上がります

デザインは断然田崎です

彼のお母さんは、三重で生まれ育ってるので、ミキモトが地元なので、ミキモトがいいのかなぁと思います

どちらも選びようがなく悩ましいです

補足
好きなものを買ってあげるし、真珠じゃなくてもいいのよと言われましたが、真珠を選んだほうが喜ばれそうな感じです

お母さんは、49歳
私は、26歳です

真珠が一粒ついたネックレスを買っていただくことになりました
婚約者のお母様が、結婚のお祝いに買いたいとおっしゃっていただきました
モノがモノだけに、一生つかえて、娘や孫に引継げるものにしたいと思います

真珠といえば、田崎かミキモトなので、見に行ったのですが、
同じ値段帯(10~20万円)で
田崎はデザインとネックレスのチェーンが気に入り、
ミキモトはネックレスチェーンはあまり好みではないのですが、
真珠のモノがいいなと思いました

田崎はチェーンがプラチナで、ミキモトはプラチ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

でしたら
断然ミキモトでしょう

チェーンはお近くのお店で
気に入ったのを購入されてはいかがですか?

ペンダントトップは外れますよね

お義母さまともそう話してはいかがですか?
ペンダントはミキモトが気に入っているので
ミキモトにしますけれど
チェーンがちょっと好みではないので
チェーンだけ交換したいんですよね
バランスのよさそうな気に入ったのを、付け変えたいと思うんですけど

と。

いかがでしょうか?

外したチェーンお義母さま使いませんよね・・

ご参考までに

Q20代後半の男が避けた方がいいブランド

当方26歳の男です。
最近若くなくなってきたので服を買うときにこのブランドは大学生向けくらいの若いこ用のブランドじゃないかな、
自分の年齢には若すぎるブランドかなと思って買うの躊躇してしまいます。
ネットで調べてもブランドの説明はかかれてても対象年齢がかかれてないので困ってます。
今までは丸井で買うことが多かったのですが丸井のブランドって若いこ向けじゃないんでしょうか?
明らかに客層が若いんですよね。

そこでこの年齢では避けた方がいい若者ブランド(大学生位までの)ってありますか?(主観でもいいので)

また20代後半からのお奨めのメンズブランドがあれば教えてください

Aベストアンサー

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク・プレッジ・バッファローボブス等
デザインが気に入れば購入します
なので特に避けるべきブランドはありません
好きな物を自分なりにコーディネイトしてお洒落を楽しむ感じですかね
アパレル関係の仕事をしているので綺麗めな感じからストリート、ワイルド等色々なスタイルを楽しんでいます。
自分のスタイルが決まって無ければ別ですが、
スタイルが決まっているのを無理して変えてまでお洒落をしたいとは思わないですかね・・・

伊勢丹等に入っている海外のブランドも悪くないですが
日本のブランドも捨てた物じゃないですよ

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング