ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

PlayStation Vita TVに入れている、
メモリーカードをPlayStation Vitaに差し込みますと。
このメモリーカードをフォーマットしていいですかと
出てきます。
フォーマットをしてしまうとPlayStation Vita TVに
入れたデーターも失われてしまうのでは。
誰か知っている方、教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは、解決方法ですが、

現状おそらく表の×か△の状態になっていると思われます。

もし、PlayStation Vitaをネットに接続したことが無いなら
△状態なので、ネットにつないで
PlayStation Vita TVと同じIDでログインしてみてください。
これでどちらでもメモリーカードが使えるようになるのではないかと思います。

PlayStation Vitaをネットにつないだことがあるなら恐らく×の状態なので、
PlayStation VitaとPlayStation Vita TVの所有者が別人と認識されている状態です。
他人のセーブデータは使えないので初期化を求められているのかと思います。
PlayStation Vitaを一度初期化して、PlayStation Vita TVと
同じアカウントでサインインしてからメモリーカードを入れれば、
セーブデータを消さずにメモリーカードを使えるようになるかと思います。
ただし、PlayStation Vita側のセーブデータは消えてしまいます。
    • 3

フォーマットするとすべて失われます。

フォーマットせずにセーブデータを共有するにはこちらを参考にしてください
https://support.jp.playstation.com/app/answers/d …

この回答への補足

ありがとうございました。
フォーマットせずにセーブデータを共有するにはこちらを参考にしてください。
参考を見ても、共有するやり方がよくわかりません。
やり方をもう少し教えてくれませんか。
お願いします。

• 0