dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変な質問で分かりづらいかもしれません。
セル1Xに12345という数字があったとします。
セル1Aには、セルXの数字の後ろから5番目の1を、セル2Bに後ろから4番目の2を、セル3Cに後ろから3番目の3をというように、数字をその後ろからの桁番目に対応させて表示したいのですが、どうすれば出来るのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>セル1Aには、セルXの数字の後ろから5番目の1を、セル2Bに後ろから4番目の2を、セル3Cに後ろから3番目の3をというように、数字をその後ろからの桁番目に対応させて表示したいのですが、どうすれば出来るのでしょうか。


質問の表現が一般的でないので誤解しているかも知れませんが、次のようにすれば良いと思います。

A1セルに次の式を入力します。
=MID($X$1,COLUMN(),1)*1

A1セルをB2、C3 ,D4、E5セルへコピーすると添付画像のようになります。
「エクセルのセル内数字を桁毎に分割転記した」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/03/06 21:31

変な質問ではないけど、セルアドレスの表記が変です。


1X、1A はそれぞれ X1、A1 のように、先ず列記号を次に行番号を書きます。
A1: =MID(X$1,ROW(),1)
此れを下方にズズーッと(セル A5 まで)ドラッグ&ペースト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ど素人の質問で恐縮です。ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/06 21:30

こんばんは!


X1セルには必ず5文字だとして、

>セルXの数字の後ろから5番目の1を、セル2Bに後ろから4番目の2を・・・
すなわちA1セルから頭から1文字ずつ表示させれば良いのですよね?

A1セルに
=IF(ROW()=COLUMN(),MID($X$1,ROW(),1),"")
という数式を入れ、5行・5列分だけオートフィルでコピー!

こんなんではどうでしょうか?m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/06 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!