プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

私は今22歳で学生をしています。
数年間彼女がおらず、恋愛から遠い生活をしていました。

とあるショッピングモールの1店舗でバイトしているのですが、
同じショッピングモール内の別店舗の人を好きになりました。

仕事中にすれ違う、目が合う、程度なのですがよく働く日が被っていて、
顔見知りのような関係です。

店裏のスタッフ専用通路のようなところですれ違うときに軽い挨拶をする程度で、
ほとんど話したことはありません。

仕事が忙しそうですし、なにより周りに他の店員がうじゃうじゃいるので話しかけづらく、
どうにも挨拶くらいが限界です。(他の店員も私語が少なく黙々と働いている)

このまま好きって言わなくてもいいかなーと思っていたのですが、
僕自身が地方の大学院へ進学することになり、3月終盤にはバイトを辞めなくてはいけなくなりました。

そこでこの際思いを告げてみようと考えているのですが・・・

やはり全然しゃべったこともないような人にいきなり告白されると驚くし、別店舗といえどもよく合うバイト先となるとバイトに来づらくなるのでは?と不安になりなかなかできません。

手紙とかをさりげなく渡しても結局は気持ち悪さがあるのでは?と思ってしまいます

実際のところそういうことされるとどうなのでしょうか?

もうすぐホワイトデーなのでその日にもし彼女が出勤ならバイト後に時間があるか聞いて、
彼氏がいるかどうか聞いてからご飯に誘うか、告白するか、と考えているのですが・・・

A 回答 (1件)

私はされた側です。

依然働いてたテナントに入ってた男の人にアドレスを書いた紙を
渡されました。少し他の人よりは会話?はしたことありますが、
2人っきりで会話はありませんでした。
でも彼に「転職するので」って言いながら従業員通路で渡されました。

正直びっくりしましたが、ドキドキもしましたよ(笑)そんな風に見ててくれたんだーと
笑顔で受け取りました。結局その時は彼氏がいたのでメールでお断りという
失礼な形になってしまったのですが・・・。

とにかくその時は気持ち悪いなというよりも、学生に戻った気分でドキドキでした。

もしも、もう少し時間があるのなら古い手ですが、彼女の横を通るとき何か落としてみる(書類とか)。
きっと手を貸してくれると思います。その時に笑顔で「すみません、ありがとうございます。」と言い
もしも何かあれば会話もしてみると、手紙を渡すときの壁は少し低くなるかなと思います。
古~い手ですが、意外と使えます(笑)

長文すみません。頑張ってください!
    • 0