1つだけ過去を変えられるとしたら?

37歳の男(独身)です。

月に何回か食事に行く1歳年上の同僚女性(独身)が、

もうすぐ誕生日なので、プレゼントを贈りたいのですが、

どの様な贈り物が良いでしょうか。

お付き合いをしているわけではないので、相手に気を

使わせる様な高価な物は避けたいと考えております。

男性、女性を問わず、アドバイスをお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

人気なのは



*ロクシタン辺りのハンドクリームやボディバター

*スタバ好きなら豆とマグカップ

*紅茶好きならウエッジウッドやハロッズの茶葉

*お酒好きならシャンパンやワイン

いずれも2~3千円程度ですが、ちょっと自分で買うのは戸惑う消耗品なので邪魔にならないと思います。

どの様に食事されるのか分かりませんが、いつも割り勘なら食事をご馳走するだけでも十分喜ぶと思いますよ。
その時奢りだからとお店でワインでも頼んで
乾杯しても良いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、彼女の仕事が忙しい為、食事に誘うのは
気が引けるので、贈り物をしようと思いました。
色々なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 20:46

お財布です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 20:33

あなたは彼女に何を送ったら喜ぶと思いますか?


私にはわかりません。

「じゃあ答えるなよ!それを聞きたいのに!」って思いました?
のっけからわかりにくくてすみません。

要はこういうことです。
あなたは彼女と色々な話をしている。
その中で彼女が何が好きで、何が嫌いで、何に興味があり、何に困っているか、聞いておられると思います。
そこに彼女が喜ぶプレゼントのヒントがあります。

プレゼントは、品物そのものも大事ですが、もっと大事なのは気持ちです。
何故そのプレゼントを選んだか、そこにあなたの彼女への心遣いが感じられれば、彼女はきっと喜んでくれます。
ですから、「前にこんなこと言ってたでしょ?」とプレゼントを選んだ理由を伝えることを忘れずに。

よいプレゼントが見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な話はするのですが、あまり物に執着するタイプでは
ないと感じております。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 20:35

例えば紅茶などいかがでしょうか。

(回し者じゃないですが)
私はルピシアの紅茶がおすすめです。1500円ほどでそれなりにプレゼント用に包装されていますし、
茶葉の種類によって費用は調節できます。
『普段はちょっと高くて買わないけどもらって嬉しい』
ものではないでしょうか。

男女の友情が成り立つ間柄なら素敵だと思いますよ。

私は男女の友情は成り立たないと思う派ですので、他の方がおっしゃるのと同じく付き合っていないならあげないかも…食事をおごるとかはするかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、彼女の仕事が忙しいので、食事を奢るのは
やめて物を贈ろうと考えました。
ご回答の紅茶を調べてみます。ご回答ありがとう
ございました。

お礼日時:2014/03/17 20:39

お付き合いをしている訳ではない。

気を使わせない。なら贈らないほうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が仕事で悩んでいた時に、色々な話を聞いて
くれたので、その時のお返しに贈り物をしようと
思いました。贈らないという選択肢も考えようと
思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報