dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年以上コンサートチケットをとったことがなくネットでチケットを取る方法がわかりません。詳しい方教えてください。

どうしても行きたいコンサートがあり、チケットぴあのサイトで先行予約に2枚申し込みました。
が、とても当選しそうにありません。

先行予約に何度も落ちてまったく取れないという話をあちこちで見かけました。(先行予約とは何度もあるもの??)
IDを複数使って申し込む人もいるとか・・・
私は最近ネットで初めて先行予約に申し込んで今日結果が出ます。

たった一度申し込んだだけで当選するはずがないので一般発売もと思っています。
昔はチケット売り場に直接並びに行きましたが、電話をしたことがありません。ネットでの申し込みももちろんありません。

そもそも、電話は人に繋がるのでしょうか?ガイダンスでしょうか?
ネットでの一般発売は、繋がりにくいとかあるのでしょうか?何をしたらいいのでしょう?
チケットぴあのみ会員登録しましたが、他のサイトでもやった方がいいのでしょうか?

発売の10時と同時にやらないといけないそうなので、焦ったり間違うことのないよう一般発売の申し込みの仕方を具体的に教えていただけたら嬉しいです。
効率の良いチケットの取り方などあれば、よろしくお願いします。
ちなみに、ファンクラブはまだなくファンクラブに入って取る方法はないようです。

A 回答 (4件)

一般発売は基本的に電話もネットも繋がりません。


先行手数料を払ってでも先行予約にエントリーするのは、この繋がらないイライラや不安をお金で解消するためです。

一般発売のやりかたはぴあのHPにもあります。よく読んでください。
http://t2.pia.jp/guide/utility_hatubai.html

電話の場合
公演ごとに電話番号が違う場合があります。公演ページをよく確認してください。
つながると自動音声で公演番号(既に割り振られています)・席種・枚数・電話番号を聞かれます。
項目ごとにダイヤルをプッシュして登録します。
最後に「予約番号」か「発券番号」かを読み上げられますので、それをメモします。
確認のために、その番号を自分で入力します。
発券可能時間にぴあを扱っているコンビニか、ぴあ店舗に行って支払&発券します。

ネットの場合
公演ページに「一般発売」ボタンがあると思います。
発売時間にならないとそのボタンをクリックしても次のページへはリンクされていません。
発売時間になったら次ページに飛ぶまで頑張ることしかできません…。
ログインの為のIDをPWはいち早く入力できるようにしておく必要があります。
(ログインしてから公演ページに行けるのか、公演ページの予約可能画面にならないとログインできないのかはわかりません。すみません)
ネットの場合は画面になにをすべきか表示されますから、電話より慌てることはないと思います。
発券方法は電話と同じです。


開始すぐはサーバーが落ちたり、NTTの「大変混雑しています」アナウンスが流れます。
諦めずに1~2時間やり続けるとキャンセルや予約流れ分が取れたりしますので、頑張ってください。

この回答への補足

残念ながら一般も外れてしまいました。。
こちらを見てネットで初めてチャレンジできました。どこを押したら決定になるのかが良くわからず失敗でしたが、次は頑張ります!

補足日時:2014/03/25 16:31
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら抽選は外れてしまいました。当然といえば当然なのですが・・・

見てみたのですが、ネットで購入する場合クレジットか電子マネーのようなものしか決済方法はないのですね;;クレジットカードはあるのですが、以前ネットで使えなかったので恐らく無理そうです・・・
やっぱり諦めかな><
電話でとってもクレジットでしょうかね・・・
コンビニ決済はないんですね;;

明日、発売日です。一応見てみます。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 20:43

多分 イーコンテクストがコンビニ支払いかと思いますよ



私も 省吾のコンサートは27年ぶりくらいでした

大阪城ホールは音質が悪いと聞いていたので

Jホールになってからは 行くの止めてましたが

楽しかったですよ

是非是非 いろんな 主催会社(ウドー音楽事務所 なども)どんどん

入会してくださいね 気になるアーティストのチケットを

手に入れて 楽しんでくださいね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ながら一般も外れてしまいました・・・
もう少しやり方を知っていれば;;それでも無理だとは思いますけど^^;

お礼日時:2014/03/25 16:29

再度smi2270です



残念でしたね~

今後の事も考えて そのコンサートの主催者(興行主)を

調べて 無料メール会員になっとけば

いろんなコンサートの先行予約の案内がきますよ

私は大阪です 浜○省吾のチケットをそれで

手に入れましたよ~~主催者は 夢番地 です

大抵の チケット販売のときに支払い方が記載されてますし

ほとんどが コンビニで支払えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

チケットぴあの公演のページを見ると、コンビニ決済もできるようなのですが、ネットで買う場合のヘルプを見ると「クレジットカード、電子マネーちょコム、イーコンテクスト決済のなかから選択できます。」とありました。

無料会員になることも大事かもしれませんね。
コンサートに気付いたのが最近で、先行予約はもう最後でしたから・・

お礼日時:2014/03/20 21:26

こんにちわ!



チケットの先行販売はまず ファンクラブ そして一般です

何度かにわけて販売する場合もあります

転売目的の輩がいるのも悲しいですが確かです

そいつらは 生活の為にやっているので 大量の

無料アドレスを持っており 自分の生活圏以外の

ホールでのチケットも買いあさってます。。。

ヤフオクに同じ名前で 同じコンサートの

チケットを出展していますよ。。

お住まいの都道府県により 興行会社が違いますので

それを 調べて 興行会社の会員になれば(無料が多いです)

発売日などが メールで送られてきますよ

その場合 一般より早く発売されます

ほとんどが ○日~○日となっていて 抽選だと思いますので

焦らなくてもいいですよ(笑顔)

1)興行会社の会員になる

2)アドレスを数個持っておきましょう(名前を少し変えてね)

3)先着順でなければ 焦らないでいいですよ

チケット 当たってるならいいですね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら抽選外れました。最初から諦めていましたけどね・・・
ダフ屋から買うつもりはありません。
大ファンっていうわけではないのですが、ものすごく大人気ですし貴重なコンサートで私のような特別ファンではない人もかなりいるだろうと簡単に想像できます。正直なところ、一般発売も諦めています・・・

ファンクラブはまだないので、余計に競争率が高いのかもしれません。
誰が優先とかはなく、席もランダムで決まるようです。

お礼日時:2014/03/20 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!