dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髪が急に細くなったことについて。

高校1年男子です。
昨年の秋頃から髪が細くなっていき、今では以前(とても剛毛で触ると痛いくらいでした)と比べてとても細く、コシがなくなり、髪質が柔らかくなったように感じます。お風呂でシャンプーをすると毎日十数本~数十本髪が抜けます。特に頭頂部付近の髪のボリュームが少なく、触っても分かるくらいです。つむじも友達と比較してみてもとても大きいような気がします。またつむじ付近から後頭部かけて以前まで無かった細長い髪の分け目?のようなものができて、禿げたのではないかと考えてしまい、精神的にも辛いです。思い当たる節として、中学までは運動部に所属していたが、現在は文化系部活に所属しており、運動は体育で行うくらいで運動不足ではないかということ。高校で初めて携帯を買ってもらい、平日は携帯をかまったまま寝落ちし、電気をつけっぱなしで寝てしまうこと。休日はほとんど部活がないので、ベッドに寝そべって一日中携帯をいじりまくっていること。が思い当たります。
身内に禿げている人はいないので、遺伝ではないような気がします。
このまま禿げてしまうのでしょうか?AGAでしょうか?
また、亜鉛とビタミンCが髪に良いと聞いたのですがどうでしょうか?
つたない文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

髪の毛は時期やストレスによって抜けやすい時期がありますよ。

生活習慣も原因だったりするし、
洗い過ぎもよくないし、まずはマッサージをして様子をみることをお勧めします。

まだ、学生なのですぐにはハゲないですよ。
    • 0