性格いい人が優勝

ヤフーメール @yahoo.co.jp を使っています。
Windows 7 を買ったのでパスワードを知りたいが、XP購入時に人任
せで何も控えていない。

yahooのホームページの「登録確認」から「パスワードを忘れた」の
画面に入りメールアドレスを入力した次の画面で行き詰まりました。

表示されている一部を伏せ字(*)にしたメールアドレスをお客様の
メールアドレスに直して入力してください。
•mi********@d***********
と出てきますので、意味が分からず色々入力するのですが失敗ば
かりです。 他の「生年月日」などの方法もダメです。

yahooへの問合わせ方法がわかりませんので、教えてください。

A 回答 (3件)

*******@yahoo.co.jpは入力済み、パスワードを忘れた場合はパスワードを再発行してくれます。


但し、パスワードを再発行をしてもらうにはYahoo以外のメールアドレスが必要、
仮にGmailのメールアドレスを保持していれば、Gmailのメールアドレスを入力して送信をする。

Gmailを開き受信フォルダを開いて、メールを開く、メールの本文に案内のリンクをクリックします。
パスワードのウィザードの画面が開くので、新しいパスワードを入力する、確認のためにもう一度パスワードを入力してOKをクリックする。 参考までに。

メールアドレス、パスワードは他人が管理をするでなく、自分自身が責任をもって管理をして下さい。
    • good
    • 6

>人任せで何も控えていない。


それではパスワードの再発行すらできません
(最低限ID作成時に登録したメールアドレスでメール受信できる必要があります)
質問内容としては本人確認のためその登録したメールアドレス入力しろ
といわれているのでしょう
  正常に手順が進めばそのメールアドレスに
  その後の操作で必要な情報が送られてきます

Yahooに限らずフリーメールは設定情報忘れたら
・WEB上からパスワードの再設定手順を行う
・それができないならあきらめろ
というのがスタンスです

どうしても諦めきれないなら
XP上の設定を読めないかの努力をするしかありません

パスワードが伏字表示ならパスワード表示ソフトといったものを使うことで
パスワードが確認できる場合もありますがそれでは読めない場合もあります
例えば http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se194796 …

同様なソフトはいくつかあるので手当たり次第試してダメなら
通信内容解析すると平文で流していればわかります

暗号化されてると基本的に解析は無理だと思ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

【表示されている一部を伏せ字(*)にしたメールアドレスをお客様の
メールアドレスに直して入力してください。
•mi********@d***********           】
この部分の mi と d は私のメールアドレスの一部を表示していたのでそれ以外の部分を入力して昨日解決しました。
回答をいただいた皆さん、色々な角度からご意見をいただきまして有難うございました。 

お礼日時:2014/04/15 19:19

こんばんは



私はメルアド乗っ取られて、色んな質問の答を間違って削除してしまったので分からなくなったので、yahooにメールしましたがなんの反応もありません

基本的に何もしてくれないみたいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!