電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性上司に片思いして一年以上になります。

前日飲み会で彼が幹事だったのですが、予定外のことが続き、とても大変そうに見えました。
しかし、彼はとてもモテる方で常に女性社員に囲まれており、私は見守ることしかできませんでした。
二人きりになったとき、「大丈夫ですか」と聞くと、「ちょっと大変」と。何か手伝えないかなと考えながら彼を見つめていると、すごく優しく頭をなでられました。
そのあとも、座っている私が彼を見上げたとき、彼と目が合い、また頭をなでられました。

以前から彼からの好意を感じることは多々ありました。
しかし仕事中は上司と部下であり、むしろ素っ気なく感じることが多いです。彼狙いの女性社員が多く、もうだめなのかなと感じていました。
しかし、今回でまた期待してしまいます。
男性が女性の頭をなでるのはどのような心理なのですか。

A 回答 (2件)

生理的嫌悪感はない、つまり嫌いということはなく

「落としたい」等多少の下心は持っている状態でしょう。

ただし、それがセフレや獲物としてなのか、恋人や近い友達としてなのかはわかりませんが。
あなた以外の女性の頭も撫でているか、そうでないか等で判断するしかないでしょう。

女性が子猫をみて「かわいい!」と触るように
男性も女性に対して「可愛い!(反射)」と思うことがあるそうなのですが
今回の場合はそういうもんじゃなさそうですね。
    • 0

> 男性が女性の頭をなでるのはどのような心理なのですか。

エロい心理。
コイツに俺のことを意識させてあわよくばおいしく頂いちゃおうという心理です。
    • 0