プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見る目のない自分をどうにかしたいです。周りも結婚ラッシュで、私も元々結婚願望が強いのに、いい年して見る目がないとはお恥ずかしい限りです。

わたしの好みの男性のタイプは「誠実」「穏やか」「思いやりがある」「優しい」「柔らかい雰囲気」「自分と学力レベルが同じかそれ以上(国公立早慶)」の男性です。

過去に3人このような人に出会えたのですが、ことごとく失敗しています。

一人は私と付き合う以前に風俗通いや浮気を何度もしていた。もう一人はお付き合いには至らなかったのですが、精神的に弱くて女性依存症で同時に複数人と交際する人だった。もう一人もお付き合いには至らなかったのですが、ただ色々な女性と仲良くしたいだけで全く結婚願望のない人だった…。

上に書いた私の好みのタイプの男性は、優しく気遣ってくれるし、うんうんと話を聞いてくれるし、店員さんなどにも丁寧だし、真面目に仕事をしているし、優しく微笑みかけてくれるし、おいしい物を食べに連れて行ってくれるし、マメにメールも返してくれるし、なかなか手を出してこないので、

つい大切にされているな~と思い、心を奪われてしまいます。

なのに、ふたを開けてみれば(過去の女からの暴露や、本人のカミングアウトや、何らかの形でバレる)誠実で思いやりがあるとはかけ離れた男でした。


同じように、誠実で思いやりがあるように見えて、実は違ったというエピソード、あれば聞きたいです。
また、難しいことと思いますが、本当に誠実で思いやりのある男性を見分けるいい方法はありますか。


今、まさにタイプの男性に恋をしているのですが、また同じパターンというのはもう懲り懲りなので、参考にさせて頂きたいですm(__)m

A 回答 (14件中11~14件)

あくまでもご質問文を読んだ印象ですが、質問者様に誠実で思いやりのある男性を見分けることは出来ないと思います。


何故なら、質問者様ご自身が対極にいると思われるからです。端的に言えば、質問者様ご自身が誠実で思いやりがある女性ではないからでしょう。

例えば、若い頃に悪さをしてきた人は、周りには悪が集まっていた訳です。悪さをやってきた人は、人を見れば、見ただけで悪かどうかは大体分かります。どんなにきちんとした格好をしていても悪の臭いは消せませんから。
同様に、女遊びや男遊びばかりしてきた人は、同じように同類から見れば遊び人かどうかは分かるものです。

つまり、自分が持っているもの、あるいは持っていたものは見れば分かるということです。逆に、自分にないものは見ただけでは分からないということです。
また、自分が持っているものは、自分と同じようなものを持っている人とどうしても関わること多いですので、持っていない人はどんな人か分からないので、自然と関わりが薄くなってしまいます。要は、類は友を呼ぶというものです。

これが質問者様が見る目がないということであり、もっと言えば、見分けが付かないのです。その見分けが付かない人を、「自分と学力レベルが同じかそれ以上(国公立早慶)の男性」という、更に自分の欲望で絞っているのですから、そんな理想の人に出会うということ自体が無理な相談なのです。

まずは質問者様ご自身が誠実で思いやりがある男性と釣り合うような女性にならなければ、相手の方は質問者様が大体どんな女性なのか分かる訳ですから、自分と違うと思う男性は寄ってこないですよね。
ですから、自分が誠実で思いやりのある女性になること。そうなれば自分の周りに集まる人も変わってくるはずです。そのように自分が変わることが出来て初めて見る目が養われるということだと思います。

同じパターンを繰り返すということは、そういうことが原因しているからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしの家族や仲のよい友達はみなとても心が暖かくて思いやりがあり、誠実な人ばかりなのですが…
どうしたものですかね~

お礼日時:2014/04/06 09:16

クルマの乗り換え、スマホの機種変が早い男は女の乗り換えも早いです。



相手の容姿を一度、忘れてカンニング竹山に置き換えてみてください。それでも結婚できるならいいんじゃないですか。

見た目は真実をボヤかします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目にはこだわりはなく、今好きな男性も、イケメンではなく、至って普通です。

でも、、カンニング竹山は…笑

お礼日時:2014/04/06 09:19

『「誠実」「穏やか」「思いやりがある」「優しい」「柔らかい雰囲気」「自分と学力レベルが同じかそれ以上(国公立早慶)」、


優しく気遣ってくれるし、うんうんと話を聞いてくれるし、店員さんなどにも丁寧だし、真面目に仕事をしているし、優しく微笑みかけてくれるし、おいしい物を食べに連れて行ってくれるし、マメにメールも返してくれるし、なかなか手を出してこない』

男性の私が考えるに、以上のような男性は「よい子」男性です。自分を抑えて相手に合わすことが習性になっています。そして、相手の女性が喜ぶのをうれしく思っています。

そして、自分の本音を余り出そうとしません。内に秘めたプライドも高いです。「こうあらねば」という意識が高いので、ジェントルマンであろうとします。
こういう男性とお付き合いすると、女性は「自分を大事にしてくれている」と思い込んでしまうでしょう。

しかし、男性である以上、ジェントルマンの部分以外に色々欲求や本音もあります。
一番の欲求は、本音の自分、本当の自分をそのまま受け入れてほしい、という欲求だと思います。ダメな自分、いやらしい自分、そういう自分を受け入れてほしい、そう思っています。

最初はジェントルマンとして振る舞っていても、相手に合わせてばかりだと、だんだんフラストレーションがたまってきます。そして、自分を受け入れてくれそうな女性を探し求めてしまいます。結果、複数の女性と付き合うことになります。

あなたの求めるタイプの男性は上記のような男性ではなかったでしょうか。そうであれば、次の彼も同じタイプの男性の可能性が高いです。貴方の求める男性は、本質的にこのようなタイプになってしまうと思います。
ふたを開けてみれば、誠実さや思いやりがないと感じたかもしれません。でも、彼らなりに、貴方に一生懸命あわせてきたんだと思いますよ。

彼らとステディな関係になりたいのなら、本音の彼を受け入れることです。彼の思っていること、したいことを受け入れてあげることです。プライドが高いため最初は中々本音をさらけ出しませんが、「この人は自分を受け入れてくれる」とわかれば、次第に貴方に本音で接してきます。その時の彼は、あまり男らしさがないかもしれません。女々しいかも知れません。それでも受け入れてあげれば、彼は貴方から離れません。

「誠実な男性」を探すことよりも、「この女から離れたくない」と思われるように接するのがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
過去の3人も今の人も、どこかつかみ所がなく、本質が見えない部分もありました。

意識していなくても、そこがミステリアスで気になってしまっていたのかな…

お互いに本音で話せて、多少遠慮のいらない関係の方が上手くいくと思います。
なのに、私のタイプというのは、「相手に遠慮のある態度」なのかもしれませんね。

「遠慮も気配りもやろうと思えばできる人」ぐらいに軽く捉えて、そこはそこで尊敬しつつ、もっとワガママや本音や欲求を出してもらえるようにしたいです。

お礼日時:2014/04/06 10:08

体験談ではありませんが外面がいい男性って基本的に女をいろいろ経験してきていますよ


まさに相談者さんのように、付き合ってみたら内面が全然ちがったなんてことは良くあることです

特に相談を聞くタイプは女が相談きいてると落ちるということをよくしってますんで相談なんてよろこんで黙ってうんうん聞きます


>「誠実」「穏やか」「思いやりがある」「優しい」「柔らかい雰囲気」「自分と学力レベルが同じかそれ以上(国公立早慶)」の男性

こんな人まず女癖悪いでしょうと思うのは私だけかな?
相手の多くを求めすぎないということもよい男性と巡り会うには重要なことですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好みのタイプの男性に引かれる反面、今までの経験から怪しいと思っていたのですが、
「 こんな人まず女癖悪いでしょうと思う」というご意見を頂き、わたしの経験によるものだけでなく、本能的に怪しく感じて、このような質問もしているのかな~と、気づかされました。

好みのタイプのような出来すぎた男性には何か裏があるのかな?と色々勘ぐってしまうのも、恋愛が上手くいかない一因かもしれませんね。

もっと男性の本質的な部分が見えてくるように、自分の好みのタイプを決めつけずに、色々な感覚を研ぎ澄ませないとな、と思いました。

お礼日時:2014/04/06 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!