鼻の入り口らへんにできものが……。

数日前から痛くて……。
動かしたり触ったりするととても痛いです。

もともとにきびはできたことないのですがイボが指中にあったときがあります。(自然消滅しました)


白っぽいので白ニキビ?というやつなのかなと思ってます。

経験したことのある方、是非治し方や予防方法を教えて下さい!!

「鼻の入り口が(*p´д`q)゜。」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

わたしも5~10年くらい前に、そういったこと時々ありました。



ニキビ用のクレアラシルとかを綿棒で塗ってあげると、早く治ります。

ただ写真の状態まで成長していると、翌日か翌々日かに破裂して膿のようなものが出てきます。後は、肌荒れ用のクリーム(アロエクリームも良いです。)とか塗っとくと元通りに治ると思います。

避けた後、頬っておくと、かさぶたみたいになります。
そうなりますと染み付いたりと、元通りに綺麗に治らない事も・・

・・ですので、常用しているお肌に合ったもの使ってください。

※素人って言いますか、只の経験者なので、多分程度の情報ですが、栄養バランスとか、寝不足などのストレス、或いは急な紫外線やけなどが原因だと思います。
    • good
    • 0

これは痛い(>_<)



ニキビはニキビでも、恐らく炎症起こしてますよねー。
自分だったら、いっそのこと潰しちゃうけど(その痛さと不快感に耐えられないから)、
他人様には「皮膚科受診をお勧めしたい」です。
抗生剤の内服と塗り薬が処方されると思います。

お大事に~。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喉から鼻?に食べ物が入ってしまいました。取り方おしえてください

キャベツがはいってしまって、とれなくて
喉の上?鼻に通じる部分がいたいです

鼻うがいしたり、くしゃみしたり
鼻からいっぱい息すったりもしましたがとれません。これで病院いくのもなんかなーっておもいます
どうしたらとれますか?

Aベストアンサー

「通常は鼻を吸うことで、のどの方へ送り込むことが出来ますが、異物の種類によって、あるいは粘膜の襞の中にはまり込むと、異物は動かずに辛い状態が続きます。鼻の前の方まで来ている異物は、鼻をかむことで簡単に出てくる場合もありますが、なかなかとれない場合には、鼻うがいをする方法もあります。温生食水(生理食塩水)を前鼻孔からのどへ流すこの方法は、慣れた人には良い方法でしょう」
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1219109794834.html


鼻うがいは正解のようです。もう一度、温生食水で鼻うがいをしてみましょう。
どうしてもダメなら無理をしないで明日は耳鼻科で取ってもらうことです。

生理食塩水の作り方
http://www.nurse-express.com/disaster/saline.html

Qニキビ歴5年・・・超頑固なんです・゜・(゜`д´゜)・゜・

私は中学2年♀です☆
小4の頃からニキビが出来始め、
今ではすっかりニキビが顔にくっついて離れません(泣)
それも顔中です
(クレーターのようにはなっていません)

色々試したんですが、気持ち落ち着いたかと思うと
また出てきます。。。もういいかげんにして!と
怒りたいけどニキビは治ってくれませんし(´へ`。)
もうどうすればいいかわかりません

ピーリングやエステ等は中学生のおこづかいでは
到底ムリですし(´・ェ・)
青春の証だ、と大人には言われる始末。。。
でもそんなの嫌!青春だからこそ直したいんです!!

長くなってしまいましたが、
どなたか良い方法や薬等ご存知ないでしょうか??
本当に困っているのでお願い致します!!!!!

Aベストアンサー

滅茶苦茶よくわかります。自分の手をつけるのも嫌になるほどの油田の如くあふれる皮脂、同年代にはキモがられて、真剣に悩みを聞いて欲しい近親には青春のシンボルだと流される精神的苦痛が計り知れない不幸な病気の一つですね。
不思議なことに立派な皮膚病なのにも関わらず保険が適用されず高額な治療費がかかってしまいますね。
私自身小学校6年生から始まり最近まで、延々と出続けていました。青春真っ只中の頃は悲観して自殺も考えました・・・
色々試しましたので参考までに。

(1)クレア●シル・・・効果ゼロです。CMに起用している女の子は全て生まれながらツルツルの肌の子を厳選してるわけですからだまされてはいけません。
むしろ硫黄臭さによるストレスで増えます。
(2)男性向け美顔機・・・女性向けよりもはるかにインチキ商品が多いです。選ぶなら女性用で尚且つ2ちゃんねる等で生の声が聞けるものを選んでください。ビューリというビタミンC誘導体を浸透させるモノは信頼できます。2週間ほどで薄いシミが本当に消えてしまいました。
(3)AHA系のピーリング石鹸・・・汚れを落とす力はすごいです。顔を洗って泡が残った状態でしばらく放置するとゴッソリ皮脂が落ちます。次の日明らかにニキビができにくくなりますがやめると元通りです。普段の石鹸の代用として使うといいでしょう。
男性ファッション誌に載ってる商品は手を出さないことです。怪しいのがあまりにも多すぎます。

正直、その歳のニキビは(3)の石鹸で予防するしか対処法がないですね。俺は20歳あたりでようやく落ち着いたって感じですから。

あとは、ニキビの悩みを忘れるような趣味を持つことですね。俺は16になった途端免許を取って、50ccと400ccのバイクをローン(家族ローン)で買って走り回ってましたよ。高校生の分際で60万近い借金を6ヶ月で全部返したのは今でも脅威的です(笑

不思議な事ですが、一日中バイクで走り続けた日は決まってニキビができないんですよね。

とにかく、落ち着く歳になるまでピーリング石鹸だけでもいいから予防策を取って、耐え忍んでください。

滅茶苦茶よくわかります。自分の手をつけるのも嫌になるほどの油田の如くあふれる皮脂、同年代にはキモがられて、真剣に悩みを聞いて欲しい近親には青春のシンボルだと流される精神的苦痛が計り知れない不幸な病気の一つですね。
不思議なことに立派な皮膚病なのにも関わらず保険が適用されず高額な治療費がかかってしまいますね。
私自身小学校6年生から始まり最近まで、延々と出続けていました。青春真っ只中の頃は悲観して自殺も考えました・・・
色々試しましたので参考までに。

(1)クレア●シル・・・...続きを読む

Q鼻の脂の取り方

鼻の脂をとるグッズもたくさんありますが、どうしても次の日には溜まっています…
皮脂が毛穴に詰まってる状態です。
エステなどですっきり取れるだのゆっていますが、効果はどれほどか教えてください
なにかいい皮脂の取り除き方法やスキンケアはありませんか?

Aベストアンサー

重曹小さじ1にオリーブオイルを1滴ほどいれて、それで小鼻を軽くマッサージしてみてください。
汚れもとれて、ツルツルになりますよ。
そのあと、洗顔してください。

これをはじめてから、小鼻パックを卒業しました。

Q頬と鼻の毛穴が黒ずんで角質が溜まってプツプツしてます(´;ω;`)高校に入り大量にできたニキビにずっ

頬と鼻の毛穴が黒ずんで角質が溜まってプツプツしてます(´;ω;`)高校に入り大量にできたニキビにずっと悩んでてディフェリンゲルを使ってだいぶ治りニキビ跡だけになったのですが、頬が赤いのが治らず毎日24hコスメのファンデーションを使いはじめてからまたポツポツが出来始めて(´;ω;`)ファンデーションが原因なのはわかってるんですが、赤みを隠したくてどうも手放せません(´;ω;`)またこのポツポツがニキビに変わるって考えたら泣きそうです、、いつもいつかの石鹸という石鹸だけで洗顔しています!それが原因でしょうか(´;ω;`)?

Aベストアンサー

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね! そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。それぞれ2千円〜3千円はするけど、全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!


学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラムの美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを探そう☆デパートも百貨店もカウンターだから最初は緊張するかもだけど、小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶

ブランドだったら、メイクももちろんだし。

私は 洗顔 KOSE ルティーナ ナノ フォース ウォッシングクリーム
化粧水 KOSE デリカーヌ ピュアレンス ローション S
ダイコクで30%OFF サンドラックで35%OFF

にきび跡、赤みには、美白!
資生堂 dプログラム ホワイトニングクリアエッセンス この商品は薬局でも割引はやってない。

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね! そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど...続きを読む

Q死刑が執行された後無罪となった場合の責任の取り方

国家の責任の取り方、マスコミ等報道機関の責任の取り方、国民の責任の取り方を教えてください。

Aベストアンサー

>国家の責任の取り方

司法当局の政治的な責任と、民事的責任です。
政治的な責任は「遺族・関係者に対する謝罪表明」
民事的責任は「国家賠償責任」
検察官・裁判官・裁判員個人は、刑法的には不問です。
以上で、御終い。

>マスコミ等報道機関の責任の取り方

報道に「違法性が無ければ、不問」です。
先に少女殺害事件で冤罪が明らかになった(未だ無罪判決は出ていないので、刑の市執行を停止中)方に対しては、NHK・民法ともに謝罪など一切謝罪していませんよね。
大手新聞社も、犯人(容疑者)として逮捕された時点で大々的に実名報道しましたが、誰も「我、関せず」です。
つまり「適切に客観的事実を報道した」事については、免責です。

>国民の責任の取り方

全く、無関係です。
当事者でなければ、日本では無関係です。

Q鼻がコンプレックスです……(;つД`)

こんにちゎ( ´ ▽ ` )ノ


私は自分の鼻がとっても嫌いです。

なんか鼻にばっかりニキビができて、
鼻のてっぺんにめんちょができることもあります。

ニキビ跡がひどく、いまは鼻が真っ赤です。
小さなニキビが集まって大きなニキビになってしまいました。
鼻の先が真っ赤で、腫れています。
触ると少し痛いです。

うみ?ってゆーか、白いのがてっぺんにあったので、潰して絞りました…。
ブチュッっという気持ち悪い音とともに、
白いのやらうみやら血やら…。
マジ気持ち悪かった!!

そっから赤く腫れて、
男子からトナカイとからかわれました…泣

女子からも
「鼻大丈夫??」
と聞かれ、
とても恥ずかしいです。


皮膚科に行けば治りそうですが、
私には時間もお金もありません…(;つД`)

オロナインを塗っていますが効きません…。
目薬の充血を抑える成分が、
肌の赤みも抑えてくれるという情報を聞きました。
試してみようと思っています。


本当に困っています!!
美人になって男子を見返してやりたいです!笑

笑顔で写真に写りたいです……。


病院に行かず、お金もあまりかけず、
赤く腫れた鼻をなんとか治せないでしょうか??

いま使っている洗顔はニキビ専用のもので、
化粧水は白潤を使っています!


アドレスお願いします(⊃-^)(ハード)

こんにちゎ( ´ ▽ ` )ノ


私は自分の鼻がとっても嫌いです。

なんか鼻にばっかりニキビができて、
鼻のてっぺんにめんちょができることもあります。

ニキビ跡がひどく、いまは鼻が真っ赤です。
小さなニキビが集まって大きなニキビになってしまいました。
鼻の先が真っ赤で、腫れています。
触ると少し痛いです。

うみ?ってゆーか、白いのがてっぺんにあったので、潰して絞りました…。
ブチュッっという気持ち悪い音とともに、
白いのやらうみやら血やら…。
マジ気持ち悪かった!!

そっから赤く腫れて、
男...続きを読む

Aベストアンサー

鼻に触れない、刺激で脂が出る。雑菌が付いて吹き出物が出来る

洗いすぎない(まづ、3日くらいは洗わないのが良いです。)

化粧落としはこすらずにのせて、40秒以内に流す。

お湯で洗わない。

シャワーを当てない。

毛穴パックはしない。

髪が顔にかからないようにする。

脂っこいものは食べる回数を減らす。

オロナインはやめる。

オイルで顔をマッサージしない。

シーツやヘアバンド、掛け布団のカバー等、顔にふれるものは清潔にする。

これらを守ったら、治ると思います。

Q洗濯物「しわ」の取り方ほか

一人暮らしを始めるため(20代♂)、以下のこと分かりましたら知恵を教えてください。よろしくお願いします。

(1)洗濯した衣服にしわができないようにするための干し方のコツなど。また、しわができてしまった場合のしわの効果的な取り方。

(2)衣服にしみが付いてしまった時の取り方・消し方。

(3)衣服が静電気を帯びてしまった場合の静電気の取り方など。

Aベストアンサー

一人暮らしを始められるんですね。
頑張って下さい(^^)

(1)洗濯物を干すときに、「パンッ」と音がするほど、はたきます。
その後、両手で衣服を挟んで「パンパンパン」と、しわを伸ばすように、手を叩きます。
これで、随分、しわがなくなると思います。
それでも、乾いた後にしわがあったら、アイロンですね。
あと、脱水槽にいつまでも入れておくと、しわが取れにくくなりますので、脱水後は、速やかに干しましょう。

(2)しみの種類によりますが、水洗いで落ちるものは、汚れてすぐに、その部分を洗います。
油性のものでしたら、「染み抜き剤」を使った方がいいと思います。なるべく汚れてすぐに、行動すると、落ちやすいですよ。
最近は、マジックペン型の「しみとり」が市販されているので、それを使うのも、いいと思います。

(3)静電気、ですか?
うーん、どうにかした事はないですね。
服を脱ぐ時に「パチパチッ」ってヤツですよね?
どうしても「パチパチッ」がイヤ、というのなら、霧吹きに水をいれて
服に向けて、吹いてみてください。
乾燥から静電気が起こるので、効果があると思いますが・・・(自信なしです・・・)
うちは、そのままネットに衣服をいれて洗濯して終わりです。

一人暮らしを始められるんですね。
頑張って下さい(^^)

(1)洗濯物を干すときに、「パンッ」と音がするほど、はたきます。
その後、両手で衣服を挟んで「パンパンパン」と、しわを伸ばすように、手を叩きます。
これで、随分、しわがなくなると思います。
それでも、乾いた後にしわがあったら、アイロンですね。
あと、脱水槽にいつまでも入れておくと、しわが取れにくくなりますので、脱水後は、速やかに干しましょう。

(2)しみの種類によりますが、水洗いで落ちるものは、汚れてすぐに、その部...続きを読む

Q今日学校でプールの授業があったんですけど、すごく日焼けしました(*ノД`*)・゚・。 日焼けを、落と

今日学校でプールの授業があったんですけど、すごく日焼けしました(*ノД`*)・゚・。
日焼けを、落とす方法を教えてください(>人<;)

Aベストアンサー

赤くなってませんか?日焼けはヤケドと同じなので、とにかく冷やして下さい。
その後保湿をしっかりして下さいね。ビタミンC誘導体の入った物がいいと思います。
あと、日焼け止めは塗ってましたか?ウォータープルーフの物をしっかり塗りましょうね。

Qゴーヤの苦味の取り方

ゴーヤチャンプルを作ろうと思って、ゴーヤの苦味の取り方で悩んだのですが、苦味の取り方にはどのようなものが挙げられるでしょうか?
(できれば「よく取れた」、「まあまあ取れた」など程度で教えていただければ幸いです)

Aベストアンサー

鰹節が効果ありと。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q2/20040602.html
実際やっていますが良いようです。加熱や塩もみはビタミンCも減らすらしい(上記URL)ので、そこら辺を勘案の上、実行されると良いかもしれません。

Q鼻の表面のよく分からないできものを治したい

21歳の男性です。
ここ3~4年くらい前から、鼻の表面によく分からないできものができてしまいました。

状態は、
・場所→鼻の頭(鼻尖部)の表面・鼻翼の表面に主にできています。
・形状→少し歪んだ(ぼやけた)感じの円形で、厚みはほとんどなく、
表面積は1mm~大きいので4mmくらい。
・色→そのまま鼻の皮膚の色(赤みも無し)が浮かび上がった感じ。
なので鼻に光を当てるとできものが目立ち、逆に暗い場所だとあまり目立ちません。
・数→小さいのも入れると、8~13コ位?
・感触→触るとふにゃふにゃしていて(中身はスカスカな感じ)、痛みも痒みもありません。
なので鏡を見なければ鼻を触ってもどこにできものができているかも分かりません。
(ニキビなら厚みや痛みや中身のギッシリ感?でわかるのですが。)

●質問1
このできものの名前がわかる方いらしたら教えて下さい。

●質問2
薬局などで買える薬で治す方法や、他に治す方法があれば教えて下さい。

ちょっと恥ずかしいので病院にも行けず・・・。
一日数回は鼻を触る癖があるので、菌でも入ってしまったのかなと考えているのですが・・・。
どなたかご教授お願いします。

21歳の男性です。
ここ3~4年くらい前から、鼻の表面によく分からないできものができてしまいました。

状態は、
・場所→鼻の頭(鼻尖部)の表面・鼻翼の表面に主にできています。
・形状→少し歪んだ(ぼやけた)感じの円形で、厚みはほとんどなく、
表面積は1mm~大きいので4mmくらい。
・色→そのまま鼻の皮膚の色(赤みも無し)が浮かび上がった感じ。
なので鼻に光を当てるとできものが目立ち、逆に暗い場所だとあまり目立ちません。
・数→小さいのも入れると、8~13コ位?
・感触→触るとふにゃふにゃしていて(...続きを読む

Aベストアンサー

皮膚科にかかるのが1番ですよ~。
お医者さんも看護師さんも病状を笑ったり馬鹿にしたりなんてしません!
tokotuikoさんだって、誰かが明らかに病院にかかった方がいいことに行かずに悩んでいたら、病院行きをすすめるのでは?
絶対皮膚科にかかった方がいいですよ(>へ<;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報