アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔のニキビが全然治りません。皮膚科で処方されたダラシンTゲルをつけているのですが、次から次にニキビができてキリがありません。ニキビに悩まされ続けて4年ほどたちます。いつ私のニキビは治るのでしょうか。

A 回答 (3件)

ニキビ本当に辛いですよね。

何をするのも嫌になります。

私も中学から悩まされ、良いと言われる化粧品や皮膚科へ通い、かなりお金を使いましたがダメで…。

大人になってからはエステにもつぎ込みましたが効果は薄く、もう諦めていました。

ある時、仕事を退職して半年ほどブラブラしていた時期があるのですが、その時は嘘のように肌がキレイになりました。
働いていた時よりずっと不規則な生活にも関わらずです。

私の場合、主な原因はストレスだったようです。
何をどうしても良くならないようならストレスも一因かもしれません。

なかなか難しいですが、ストレスを貯めない、または上手く発散してみてはどうでしょう?
早く良くなりますように。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…最近やらなければならないことが多くてストレスがたまっているのかもしれません…ご回答ありがとうございます!

自分は、市販薬のオロナインを、塗ってます。

万能薬なので、切り傷、軽いやけどにもいろいろ効きます。
    • 1

タバコは吸われますでしょうか?もし そうなのでしたら お止め下さいね。

血行が悪くなりニキビの原因になるからです。

皮膚科では塗り薬のみでしょうか?内服薬も必要です。

4年もニキビに悩まされているなんて酷すぎます。
皮膚科医を変えてみて下さいね。

私もとてつもなく酷いニキビが出ていましたが良い医師に出会えて2年(週に2回)で綺麗な肌になりました。

諦めないでご自分に合った皮膚科医を探して下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

やはり皮膚科を変えたほうがいいんですね!内服薬も貰えるように言おうと思います。ありがとうございます!