プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

にきびをつぶしてしまって、血が出てしまったら、何の薬を塗ったらいいでしょうか?なるべく毛穴は塞ぎたくないのですが…。
血ではなくリンパ液?組織液?のようなものが出てしまった時の薬もぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

私はそんな時、迷わず「マキロン」を塗布します!



ニキビがつぶれる=傷口ができることです。
ばい菌が入って炎症を起こしたら赤くなってしまうので、私はすかさず消毒薬液をティッシュに付けて塗ってますよ。

これで数日も経てばニキビの赤みも治まり、ほとんど跡が残らず消えていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

跡が残らないのですか!?私はいつも跡が残ってしまうのでマキロン常備しようと思います^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!