2、3日前から眉間の少し上あたりにぽつっとニキビが出来ていました。
私はいつも潰して芯を出して治しているので、いつ通りに芯を出そうとニキビをつぶしたのですが、まだタイミングが早かったのか芯が出てきませんでした。
その後、鏡を見てびっくり。
ニキビの周りがぷくっと腫れているんです。
どこかにぶつけたみたいにぷくっとその周りだけ(直径にすると3cmくらい)腫れてしまい、すごーく痛いです…(涙)。
皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか?
それか、何かいい塗り薬、治し方など知っていらっしゃる方がいましたらアドバイスお願いします…。

A 回答 (5件)

こんばんは。

私もいまだにニキビに悩まされています・・・
恐らく潰すことに失敗して?、ばい菌が入り化膿している状態だと思います。皮膚科に行って、抗生物質を処方してもらった方がいいと思います。
    • 5

私も同じ経験があります。

病院へ行って下さい。私の場合は足でしたが、数日放っておいたら直径10cmにもなり、病院へ行って切って根を出してもらいました。特に顔なので早めに病院へ行ったほうがいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、ここで、まとめてお礼をさせていただきます。
今回、回答してくださった皆さんありがとうございました。
その後、皮膚科に行って今は抗生物質を飲んで治療しています。
まだ完治ではありませんがだいぶ良くなってきてほっとしています。ありがとうございました。

市販のお薬より皮膚科に行かれたほうがいいと思います。

以前私も同じような症状で皮膚科に行きましたが完治しました。電話相談 無料で解説してるから一度相談してみたら如何でしょう・・・・・・

参考URL:http://www.jin.ne.jp/sasase/
    • 0

かわいそ。

きっとバイ菌で化膿したんだよお。
あんね。はるか昔中学生の頃の私って「夏ミカン」みたいなニキビ面だったの。
で、思いついてメンソレータムを分厚く顔全面に塗ったの。
夜はスースーして寝られなかったからラジオの深夜放送を初めて聴いた。
んでも翌朝ニキビぜ~んぶ無くなってた!
母は「肌がびっくりしたんだろ」って言ってた。
驚きの体験でした。
ま、人それぞれですけど、一応参考までに。
    • 0

私も以前ニキビに悩まされていました。

・・・どーしても触っちゃうんですよね(笑)。

市販のニキビの薬よりも、
やっぱり皮膚科へ行ってもらった方がいいですよ。
私もそれでだいぶ治りました。
    • 0