プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日までにどうしてもどうしてもどうしてもニキビを治したいのですが、何か効果的な方法はないでしょうか。
明日、アルバム撮影があり、顔のドアップがあります。こんなときに限って、鼻に3つくらいニキビができてしまいました。誰か助けてください・・・。

A 回答 (5件)

私が、試した方法は、


白ニキビであれば、一旦芯をだし顔をきれいに洗ってメンソレータム(リップ用ではないですよ)を塗ります。
このメンソレータムが結構効くんです!!一応、私の場合は一日で完全にではないですが、目立たなくなるまでになりました。あとは、目立たなくなった後でファンデーションもしくはコンシーラなどで隠せばOK。それに写真だと、見た目よりも目立たないので、あまり気づかれないのでは?

この回答への補足

白ニキビというよりは、なんか全体的に鼻が赤いんですよね。少し腫れもあって・・・。だからつぶせそうな膿んでる部分もなくて。どうしましょう。

補足日時:2002/09/14 19:10
    • good
    • 0

治し方ではないのですが、私も、高校のアルバムの顔写真撮影の時、あごに大きなニキビがボツボツありました。


でも、出来上がったアルバムをみたら、全然目立たないようになってました。今時の写真屋さんは、結構、修正とかもしてくれるので、(そう言ってました。)無理につぶさない事をオススメします!
    • good
    • 0

直すのは無理だと思いますが、隠すことならできます。



まずコンシーラーを隠したいニキビ部分のみに少量つけて指で軽くなじませ
上からファンデーションでカバーします。
ほかにも、名前はしりませんが、肌色に近いニキビケアの薬が
あったと思います。

両者とも隠せますし、後者の場合だと隠しながら直せるのでグーです。

アルバム撮影にきれいな顔で・・・という気持ちはわかります。
しかし、明日1日のためだけに無理なつぶし方をして
一生跡がのこってしまうのも最悪です。
ニキビはつぶさないで根気よく直すことが重要です。
最初からニキビを作らないようにするなら↓のHPのケア用品が
お勧めです。

ご参考までに・・・。

参考URL:https://www.papawash.co.jp/index2.html
    • good
    • 0

ニキビの質とか大きさとかにもよると思うのですが


蒸しタオルで割とキレイにつぶれたことがあります。

蒸しタオルといっても、タオルを雫が落ちない程度に濡らして
電子レンジであっためて、という方法で代用してましたが。。。
    • good
    • 1

もう間に合わないかもしれませんが、皮膚科に行ってニキビをつぶしてもらう。


間に合わなければ自分で針でつぶす。白ニキビのときはすぐに消えるんですが、
炎症を起こしているようなニキビは素人はやめたほうがいいかと。私はやってい
ますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!