「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私はニキビができてある程度やわらかい状態でつぶしてプニュっと出すのが快感なのですが、たまに血もでるのですが、これって痕が残るの?
今までやったけど顔は汚くないですよ?

うちの母はつぶすと後が残るから~とか言ってうるさかったのですが。本当のところはどうなの?ニキビダニとか取れていいんじゃない?

A 回答 (1件)

痕が残りにくい人もいますし、潰すと痕が残りやすい方もいるのです。


潰した後、細菌が感染して傷口が悪化してしまう可能性もあるので潰さずにニキビ治療薬などで治す方がいいのかもしれません(人によっては合わないものもあるので、気になる場合は皮膚科等に相談を)

潰してしまった後はなるべく清潔に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ私は痕が残りにくい体質なのかしら。
私は男なのに色が白いから、寒いときとか頬が赤くなってかわいくなっちゃうんですよね。ふふ

お礼日時:2005/03/21 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報