dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニキビの面ぽう圧出について。

昨日、皮膚科でニキビの面ぽう圧出をしました。 ニキビがもともとなかったところに、 針を刺して面ぽう圧出をされたのですが、こういうことはあり得るのでしょうか…??
私自身、素人で、目に見えなかったニキビだけど、皮膚科の先生は皮脂詰まりのような、小さい白ニキビ??面ぽう??に気づいて、親切で処置してくれたのでしょうか??
それとも、間違えて針を刺してしまったのでしょうか…?

写真のように、赤く血豆??内出血??のようになってしまいました。昨日の面ぽう圧出が原因だと思います。
これは、色素沈着になりますか?何日くらいできれいに治りますか?

目と鼻の近くです。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

すみません、写真添付出来なく、想像しづらいですが、目と鼻の付近です。

A 回答 (1件)

場合によっては色素沈着になるかと。

その後に塗り薬とか渡されませんでしたか?もし渡されていればそれを塗れば大丈夫でしょう。
本来どんなときもニキビは潰しちゃいけないんです。白ニキビの頃から潰せば治るという迷信がありますが、そんなことはなく、治したければ薬や生活習慣を整えることが大事です。
    • 0