dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、学校で卒条文集用の顔写真を撮ります。
それなのに金曜にあごのところに赤く腫れたような熱を持ったしこり(?)のあるような大きいニキビができてしまいました;
パッと見ても一目でニキビと分かるような目立つニキビで、どうにかして写真撮影までには治したいと思ってます;
放置しておくのが1番だと思ったのですが、今日も友達と会う約束をしていて見ていられなくなったので潰してしまいました><
そして今はオロナイン軟膏をたっぷり塗って、ばんそうこうをしています。
どうしてもニキビを目立たせなくしたいんです!
なので、明日には目立たなくなるくらいに消える、なくなる方法を知っている方はいませんか?
病院、薬を使わないような手軽にできる方法を探しています!
大至急アドバイスください、お願いします!

A 回答 (3件)

しこりタイプの赤ニキビをつぶした場合、


たぶん、どんな薬をつかっても、
一晩でなくなることは無理だと思いますが、
とりあえず氷などで冷やしてみたら、
腫れや赤みは多少マシになるかもしれません。

ただし、肌に異常(鋭い痛みとか強烈な痒みとか本能的にヤバいと思う症状)が現れたら、
悪化させる恐れもあるので、速効中止してくださいね。
あくまで私の経験からの対処療法でしかないため、
natsuki12さんの肌に合うか不明ですし、
自己責任、ということでお願いします…。
    • good
    • 0

dプログラム トリートメントスポッツAC



値段はそれなりにしますが、ニキビを隠すコンシーラー的役割も果たしています。
あくまで隠す方法ですので、ニキビが消えたり治ったりするものではありません。
    • good
    • 0

病院に行かない、薬もだめ、潰してしまった。

そんな物があったら私が欲しい。日々のケアとしてなら
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e007195h/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!