電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットの広告でよく見るニキビが治るクリーム!
とかって、本当に効くのでしょうか?
ビフォーアフターの写真ではすごい効果だなと思いますが本当なのかなと疑問です。
本当に治るのなら買いたいとも思います。
実際にそういうの買ったことある方、本当に治りますか?
ニキビだけでなく他の商品でもあったら教えてください!

A 回答 (5件)

ニキビの大きな原因は体質だそうです。


皮膚科に通って薬を処方してもらってください。
バナーCMのいうことが本当だったら、世の中には美男美女ばかり、ハゲ(失礼)なんていなくなってしまいます。
騙されないことです。
素人判断での薬の使用は逆効果となったり、違う皮膚病になったりしますので、要注意です。
    • good
    • 1

誇大広告に近いと思うことだね。


で、すでに書いている人もいるが、ニキビはその人の体質が大きくかかわっているので、皮膚科でも治すのは困難ななのだよ。
医者でも治せないものを市販のクリームで治ると思うのかな?。
それなら医者などいらなくなるよ。
体質は兄弟でも違うので、私はニキビになりにくいのに、弟はすぐニキビになる。
医者にも行ったようだが、結局はダメ。

それと、本当に効果があるのであれば「医薬品」として認定されて病院でも処方されるから。
    • good
    • 0

考えてもみてください。


そのようなクリームでニキビが治ったのなら
ニキビのの人もいなくなりますし
広告などしなくても口コミで広まるはずです。

そう思いませんか?
写真はいくらでも修正できます。
    • good
    • 2

原因がなにかがわかっていなければ、クリームをつけても同じです。



菌なのかカビなのか、体内からの原因なのか?

皮膚科に行くのが一番です。
    • good
    • 2

うちの息子はTVショッピングでよくやってる洗顔ブラシとセットになってる有名な商品をしばらく使いましたが全く効果なしでした。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!