プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビという年齢でもありませんが、いわゆるニキビが酷く、医者からも治り難いといわれています。化粧もできず、写真に写るのも気が進みません。大阪近郊(北摂も)でニキビの専門病院というか、いい所をご存知のかた教えてください。いま、皮膚科に通っていますが、一向に良くなりません。。
あごや、頬に赤いにきびが出来ています。お酒も飲みませんし、最近では肉もほとんど食べていません。すぐに膿む(汚くてすみません)、赤みが強いのです。みっともないので、早く直したいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私は特にあごのニキビに何年もの間悩んでいました。

あごや鼻の周り以外はすべすべなのに、やっと治ったと思えばすぐに新しいのができて、色々と化粧品を変えたり、洗顔を丁寧にしたり、皮膚科に行ったり、ニキビ対策のビタミン剤を飲んだりしていました。でもほとんど効果がなく、永遠とニキビ跡が増えていって困っていました。
私のニキビは芯があって赤く炎症し、膿んでしまうタイプの大きいものばかりだったのですが、数ヶ月前に「強力わかもと」という保健薬(胃薬のようなもの)を飲み始めてから驚くぐらいピタッとニキビができなくなったんです!
たまたま飲んでみようかなと思い立って飲み始めたら、急にニキビが改善されて本当に感動しました。今は信じられないぐらい、ニキビ一つもありません。一日に飲む量はちょっと多く感じるかも知れませんが、成分はとてもいいですし、昔からあるお薬なので、Saisyoさんも、是非、試してみてください。あごのニキビは胃腸から来るといわれているので、ニキビだけでなく、お肌全体も綺麗になると思います。頑張ってくださいね。
(以前、私は食後に胃薬のキャベジンを飲んでいた事もあったのですが、効果はわかもとが圧倒的です)
病院の紹介でなくて申し訳ないですが、お役に立てれば嬉しいです。

参考URL:http://www.wakamoto-pharm.co.jp/health/guide.html
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございます。
happypeachさんとまったく同じ症状のニキビです。赤くて大きいのがぼこぼこできて、すぐに膿む。つらいですよね。
胃腸に原因があるのでね。
試してみようと思います。
有り難うございました。