あなたの習慣について教えてください!!

30代も後半だというのに、
額中央から眉間~鼻~顎の中央にかけて吹き出物が、3つ4つは必ずある状態。
一つが治ればまた一つといった具合で消えるコトがありません。
おまけに、ニキビ後がシミになっている始末・・。
美容外科でもない普通の皮膚科で、保険適用の範囲内での治療が受けたいのです。
ニキビを治したい!!この一言です!
ニキビ跡まで消せるなんて思っていません。
正常でない皮膚(ニキビが出来ている状態)を正常(ニキビの無い状態)に戻す為に、保険内治療では無理なのでしょうか?
兵庫県の西の方で、もし可能な皮膚科をご存知なら教えて下さいませんか?

A 回答 (3件)

>30代も後半だというのに



つまり、大人のニキビですね。

ストレスなどでホルモンバランスが崩れてできることもあり、その場合、ホルモン剤をつかうこともあるらしいです。

下記の参考URLは、大人のニキビについて大変詳しく、全国の医院も紹介していますから、

参考になると思い、載せておきますね。

参考URL:http://www.wai2.jp/~yoyama/genninn.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり肌の手入れには気を遣っているんです。
しかし、治らない!!
病院に行く決心がやっとつきました。

お礼日時:2003/03/26 09:52

大抵の皮膚科で保険を使った治療をして貰えます。


大人のニキビで悩んでいる方は多いみたいです。
お大事に。

参考URL:http://www.zero-dr.jp/clinic/028/pf028ct101dp026 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!??
ありがとうございます。
さぁ~頑張って病院に行って治すぞぉ~~!!

お礼日時:2003/03/26 09:53

ニキビの治療にも保険は使えますよ。


もちろん普通の保険を扱っている皮膚科ならどこでも
保険が適用されるので、治療費はかなり安く抑えられます。
自分で薬を買うより、病院できちんと診察してもらったほうがいいです。
病院やニキビの状態によっては、潰すって言っていいのかよくわかりませんが、
とにかく処置してくれます。
塗り薬だけでなくて、飲み薬が出されることもあります。
きっと良くなるのでがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで安心して病院に通えます!
美容整形やエステは高額過ぎて、通えない事が分かっていただけに
みなさんからの回答で安心できました。
必ず治して、今度は同じ悩みを持つ人に回答してあげたいです。

お礼日時:2003/03/26 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!