メモのコツを教えてください!

クレンジングやメイクの際に顔を触っていると、たまに、鼻の頭や額に、痛みを感じる部分があります。

よく見ると、かすかに赤くなっていて、触ると少し硬い感じがするのですが、数日経つと、必ずと言っていいほど、そこにニキビができてしまいます。

痛みを感じる部分には、まだ外皮に出てきていないニキビがあるように思えるのですが、どうにか不発のままで終わってくれる方法は無いのでしょうか。

以前、その痛い部分をぐりぐりと指で押していたら、ニキビにならないまま、消えて無くなったことがあるのですが、これは、たまたまなのでしょうか。痛いところを弄っていると、かえって悪化させるような気がしてなりません。

良いマッサージの方法、不発の段階のニキビにも利く薬などがあれば、ぜひ教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

わかります!不発のまま抑えたいですよね。

正直ニキビの塗り薬はもうあてにしてなかったんですが 最近このサイトで教えてもらったオロナイン液。これ、効きます!
コットンに浸してニキビを消毒しおくと、ニキビが膿まずにすんだ。
消毒なのに全然しみないで肌にも悪くなさそうだし、使い心地もスッキリだし、使えそうです!

お試しあれ!
    • 0
この回答へのお礼

消毒するというのは意外な発想でした。

参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました。

こんにちは。

私も以前よく鼻の辺りにニキビができていましたが、テラマイシンという抗生物質軟膏をぬると不発に終わる場合がありました。あと、町田製薬のたこの吸出し軟膏がよくきくと聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。