アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在28歳なのですが今年の1月くらいから二の腕の外側(側面とゆうか、肩のすぐ下あたり)にニキビが出来るようになったのですが、
これは治るのでしょうか?
どんどんひどくなっていく感じです。
少し前まで右側にしか出来てなかったのですが、左側もぶつぶつ出来てきました。
過去の質問みていると、二の腕の裏側になってる人が多いみたいです。
私もそのような方をよく見かけますが、自分の場合、二の腕の側面(ちょうど半そでに隠れるあたりの側面です。)なのです。
これは年のせいなんですか?
突然出来て困っています。

A 回答 (3件)

殺菌石鹸ミューズで洗ってみてください

結構治ります
    • 0
この回答へのお礼

さっそく買ってきて試しています。
右側は治ってきた感じです。

このまま続けてれば治ることを祈りたいです!

なんの変哲も無い石鹸って感じなのにすごいですね。
お返事ありがとうございました。

私も出来たことあります!二の腕の側面と前側。

こんなところにまさか・・・と、びっくりしました。
25歳の夏にできてしまったのですが、その年はノースリーブが着れませんでした・・・

普通にボディーソープでこすらないようにしっかり洗って、すすいで、を続けていたら、秋には直りました。
あれは何だったんでしょう・・・
あれから数年たちますが、それからは出来る気配はありません。
綺麗に直りましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
いままで背中にはいっぱいあって、もうあきらめていたんですが(背中のニキビはなかなか治らないそうです)二の腕にまで出始めたので、まさか背中からうつったんじゃ?!と思いました。

逆にボディーソープ使うと悪化するんじゃ・・・と思って長年週2日くらいしかボディーソープ使いませんでしたが、それが原因ですかね?

とりあえず泡で丁寧にやさしく洗ってしっかりすすぐようにします。

皮膚科に行ってください。

素人判断すると悪化する恐れがあります。
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科は背中にニキビがものすごくできて、20歳過ぎから未だに悩んでるのですが、皮膚科に行っても塗り薬を渡されるだけで根本的に治らないので、今回もそうなんだろうと思って質問してみたんですよー。

でも確かにいろんな方法試したら悪化するかもしれないですよね。

しばらく様子をみつつ皆さんの意見を参考にして、それでも治らないようなら皮膚科にいってみます!