電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニキビの薬を塗っても何一つ治りません。

そして、ニキビの中に白い液みたいなものが毎回入っています。これはなんですか?

顎を動かすとパリパリっていう音が時々なるのですが・・・心配です。

A 回答 (2件)

白い液が入ってるニキビは黄ニキビじゃないでしょうか?


パリパリ音はわかりませんが、ニキビ体質だった私はなった事ありません。
ニキビとは関係無いのかもしれませんね。

ニキビの薬というのはドラッグストアで売ってるものですか?
もしそうなら皮膚科に行って2015年4月に保険適用になった新薬のベピオゲルを試してみる事を提案します。
なぜニキビが出来ているのかで効果があるか変わりますが、生まれつき脂ギッシュ体質で30年ニキビで悩んでいた私がこれを塗ると1週間でニキビが引きました。
今も毎日塗っていますがほぼニキビは出来なくなりましたよ。
    • good
    • 0

ニキビは病院で診てもらいましょう。

病院では塗り薬と内服薬が処方されます。
http://www.nikibi-hifuka.jp/
お近くの病院を検索してください。

ニキビ − 正しい知識と処置で、にきびを治療しましょう!
http://www.shionogi.co.jp/wellness/diseases/acne …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!