アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってみたら、ちょっとしたことですぐに俺とは別れた方がいいんじゃないの
みたいなことを言ってきます。
じゃあなんで付き合おうって言ってきたんだっつー話です。

怒る原因は大抵向こうのヤキモチ…束縛が多いんですが

流れ的には

こんなに縛りつけられたら窮屈でしょ
俺とは別れた方がいいんじゃないの

みたいな感じです
そんなに簡単に別れた方がいいって言えちゃうのなら
好きじゃないんだと思っても仕方ないですよね
少しずつ彼の気持ちが分からなくなってきてます。

どう思いますか?

A 回答 (9件)

多分別れたほうがいんじゃないの?というのは「いやだ」「なんで?」というのを待ってるんだと思います。


あなたの彼はあなたのことが好きすぎるんですね。
でも彼からしたらあなたの好きの気持ちが彼に勝っていない、と思って「自分ばかりが好き」という気持ちなんじゃないでしょうか?
好きの裏返しがそういう発言だと思います。
彼も不安なんでしょうね(笑)

私の彼も束縛が激しかったですよ。
服装もスカートはいけないしどこにいくにもメール、電話での確認が必要だったりしました。
でも1年くらいで慣れましたよ(^o^)
4年たった今はなくなってきました。

彼は猛アタックして付き合えたからこそ不安だし束縛するしそういう発言するんだと思います。

もうちょっと頑張ってみてはいかがでしょうか?
それでもダメなら別れを考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後日彼と話したのですが、tokumijpさんの回答が一番彼の言ってることに近かったのでベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/04 23:22

No.1、No.3さんのが参考になりますよ。

    • good
    • 0

それは質問者さんを試してるんじゃないですかね


なぜそう思うかというと、私がまったく同じ気持ちで同じ質問を相手に投げかけたことがあるからです。

そんなことないよ、っていってほしいんですよ。
愛情を確かめたいんだとおもいます。

猛アタックしてきたってことなので、たぶん質問者さんがあいての人のことをすきかどうかが相手には伝わってなくて
おれのことすきなのかなって不安なんだとおもいます。

かわいいもんだーと思ってあげてほしいなあとおもいます。
    • good
    • 0

要するにね、見掛けはどうか知りませんが、本質的には自信のないヘタレな男ということです。



焼き餅、束縛も自身のなさの裏返し。

こういうヘタレな奴はどれだけつっぱらかっていても、うじうじしてるから始末に終えないよ。
    • good
    • 0

押したら付き合えた。


今度は突き放して、次を押そうと考えているとしたら?許せますか。
そうだねと別れて、次は自分が好きになれる人とおつきあいを。
    • good
    • 1

おはようございます。



いますね、そういう女々しい男性。

まるでMですが女性をいじめて快感に浸りたいSにでも
なったつもりなのではないでしょうか。

質問者様から弱さ・反応がないと不安で仕方ないと思います。
    • good
    • 0

あなたは彼のこと、どう思ってるんですか?


好き?
たいして好きではない?
    • good
    • 0

普通に考えれば、あなたと別れたいけど自分から振る形は嫌なのでそういってるんでしょう。



ただ中には人格のゆがみから、常に好きな人を試してしまう性格の人が居ます。
嫌がるようなことを言ったりして、それでも離れていかないか試すんですね。
境界性人格障害、いわゆるボーダーの人に多いです。
こういう人とお付き合いするにはものすごい忍耐が必要になります。

どちらにしても、楽しいお付き合いになりそうもないので、彼の希望通り別れたほうがいいのではないですか?
    • good
    • 0

あなたと付き合う前は


猛アタックしてでも振り向いてほしくて
がんばったんだけど

いざ付き合ってみたら自分が思ってるほど
魅力を感じなくて
好きになれそうになくて

彼のほうから猛アタックして
OKをもらった手前

別れたいと思っているけど
自分から言ったらかっこつかないから

俺とは別れた方がいいんじゃないのと言って
別れたいとあなたから言わせようとしている
ように見えます。

要するにかっこつけたい感じがしますね。

例え別れることになって
今後この話をする機会がきたとしても
自分からじゃないと言えば
自分を正当化できるし

武勇伝のように人に聞かせることができるかも
俺って大人なんだぜと
みんなに言いたいだけの
子供に見えます。

実際に彼とあなたのやり取りを見ていないので
文面だけで判断すると
私にはそう思えました。

私の意見は少し変わっているかもしれないので
参考にならないかもしれないですが
そのときはごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!