誕生日にもらった意外なもの

私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが
髪が痛んでいてストレートにすると目立つ&
量が少なくペチャンコになるので
現在パーマをあてています。
周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・

パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが
どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<)

今はヘアアイロンで伸ばしていますが
湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。

美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか?

近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが
パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

A 回答 (4件)

美容室です


同時も出来なくはないですが、矯正とパーマでは工程が違うのでちょっと面倒です。同じ日にすることは可能ですので、前髪のストレートを先にやっておいて直後にパーマするのがベストでしょうね。
 ただ、料金は美容室によっても違うと思いますので先に料金交渉してからにしてくださいね。仲のよい美容室なら割り増しにならないかも??
    • good
    • 1

wankocyanさん、こんばんは。



前髪だけの縮毛矯正はできますよ。
私は今、前髪だけかけてます。

それで、同時にということですが、パーマをかけている時に同時にはできないと思います。(←ここは自信がありません)
というのも以前、前髪の縮毛矯正とパーマを同時にお願いしたとき「前髪の液剤を洗う際に、パーマを当てた部分に液剤が混ざって、パーマが伸びちゃうから」と、美容師さんに言われたことがあるので。。。
その時は前髪だけ縮毛矯正をして頂いて、1週間後にパーマをかけに行った記憶があります。

ただ、これは私が行った美容室での話なので、美容室によっては一緒にしてもらえるところもあるかもしれません。
一度、電話をかけて確かめるのが一番かもしれませんね。
あと、今はまっすぐに伸ばす縮毛矯正だけではなく、自然なカールを出しながらクセ毛を伸ばす方法もあるようですね。
私はしたことがありませんが・・・雑誌などに載っていると思います。
    • good
    • 0

できます!値段は美容室によってバラつきがありますが、前髪だけなら3000円!ってクーポン雑誌に某美容室が載せてました^^


パーマ同時に縮毛は可能だとおもいますけど、終わるのは縮毛のが時間かかるかもしれませんね^^;
    • good
    • 0

できますよぉ。


あたしの場合は傷んでるという理由から、
伸びかけの部分だけやってもらったことが
あります。
ので、前髪だけも可能だと思います。
そのかわり・・・前髪の縮毛って・・・
最初のうちはりつくんですよねー(笑
うざーいっ。。。(笑)
柴崎コウちゃんみたいにかわいくなるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報