限定しりとり

FireFoxのタブ上で右クリックすると、出てきたコンテキストメニューの中に、「閉じたタブを元に戻す」があります。
「閉じたタブを元に戻す」をクリックすると、閉じたタブが再表示される時と、閉じたタブが再表示されない時があります。
閉じたタブが再表示されない時、ちょっと困ります。
確実に、閉じたタブが再表示されるようにしたいのですが、どうやればできますか。

A 回答 (5件)

A.No4です。

>しかし、ffを一回終了し、再立上げした後、「閉じたタブを元に戻す」をクリックすると、閉じたタブが再表示されなくなりました。

セーフモードで起動した場合はOKで、その後に通常起動すると再現するのは、インストールされているアドオンの中に、この現象を起こすものがあると通常考えます。

そのため、どの程度の数のアドオンが入っているか分かりませんが、通常起動して、アドオンマネージャーで、1つ無効選択→再起動して確認→さらに追加して次のアドオンを無効→再起動して確認、の操作を繰り返し、再現しなくなった直前に無効にしたアドオンが犯人として考えます。

従って、このアドオンだけを無効にして起動し、再現しなければ確定だと思いますから、このアドオンは削除又は無効にしたままにし、あるいは、他の代替アドオンを探すなど、決めることになります。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
入れてるアドオンは2個だけです。
仰られましたことを実行して特定したいと思います。

A.No2です。

>セーフモードの起動方法がわかりません。

Shiftキーを押したままアイコンクリックや、起動中に、ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」から、「セーフモード起動」の確認ダイアログが開きますから、分かりますよ。

アドオンを無効にして、何かのアドオンの影響がないかどうかを確認することができます。
    • 0
この回答へのお礼

セーフモード起動を行う事ができました。
セーフモード起動後、初めてfirefox(以下ff)を立ち上げた後、
「閉じたタブを元に戻す」をクリックすると、閉じたタブが再表示されました。
しかし、ffを一回終了し、再立上げした後、「閉じたタブを元に戻す」をクリックすると、閉じたタブが再表示されなくなりました。

>セーフモード起動ですが、セーフモードの起動方法がわかりません。

参考まで。
https://support.mozilla.org/ja/kb/troubleshoot-f …

履歴を残す設定にはなっているんですよね?
    • 0
この回答へのお礼

なってます。

>閉じたタブが再表示される時と、閉じたタブが再表示されない時があります。

再表示しないページの履歴が消去されているようなことはないですか?

一度、セーフモードで起動して確認してみてください。
その場合も同じ現象がありますか?
    • 0
この回答へのお礼

履歴は残っています。
「Alt」「履歴」「最近の履歴を表示」
で確認できます。
履歴は残っているのに、「閉じたタブを元に戻す」をクリックしても、閉じたタブが再表示されません。
セーフモードで起動すると、ブックマークとかオプションの内容などは、保持されますか。
セーフモード起動ですが、セーフモードの起動方法がわかりません。

履歴→最近閉じたタブではどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

履歴→最近閉じたタブ
の横に▶マークがあり、そこをクリックすれば右に何か出てくるのかなと思い押したのですが、何も出てきません。