マンガでよめる痔のこと・薬のこと

蕎麦大好き。

県内いたるところ行きましたが、上尾市上尾下の長橋が1番です。そこ以上にここがうまいっ!っていうところがあれば教えて下さい。

主観的で結構です(^^)v

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「上尾下の長橋」って、あの住宅街にあるところですか?



居酒屋的な雰囲気で、付き出しの様な小鉢も出てきました。
荒挽きのお蕎麦がお好みなのでしょうか。

では、蕎麦そのものが美味しいところとして・・・。


近くの伊奈町で、「黒川」と言う蕎麦屋もおいしいです。
新幹線の側道沿いにあります。
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11009957/

上尾市では、丸山公園の前にある、「わかお」が一番美味しいと思います。
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11002938/

桶川市にありますが、「夢二庵」。
蕎麦が無くなり次第売り切れです。
畑に囲まれたところにあり、近くを通りかかった時に、畑の脇に「手打ち」と書かれた看板があります。
「何が手打ちだ!!」と裏側を見ると「蕎麦」と書かれています。
少し離れた場所にステンドグラスの窓があり、洋風の庭があったので蕎麦屋らしくはなかったのですが入ってみました。
蕎麦粉の香りがとても良かったのが印象的で何度か行きました。
温かい蕎麦と冷たい蕎麦では太さを変えているように、細やかな技のあるそば屋でした。
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11005997/

桶川市の松村。
とても頑張っている雰囲気があって、蕎麦自体は美味しかったのです。
が、「塩をつけて食べる」とか、他の蕎麦をけなして「ゴミ蕎麦」等と講釈を書いているのがイマイチ雰囲気を壊していたのであまり行っていませんが、いつでも駐車場は車が満杯状態です。
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11005553/

埼玉の蕎麦好きでしたら、蕎麦農家の店、川越の「やじま」はとてもおすすめでした。
蕎麦畑に囲まれていますので、よーく地図を確認して行かなければ、たどり着けません。
蕎麦農家の店で、目の前の蕎麦畑からとれる蕎麦粉を使っていました。
しかしっ!!
今ネットで見ると、閉店しているではありませんか、残念!!!
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11002940/


秩父では、小池はとても古めかしいところでした。
食べている時も、待っている人と目が合って落ち着かなかったのでよく覚えていませんが、人気はあるようです。

「いんなみ」はとてもおいしかったです。
店頭で蕎麦粉をひていて、天ぷらもおいしく、店主の意気込みを感じます。
http://www.soba-innami.com/

「わへい」は、秩父出身の方に一番のお勧めだと聞いたので、是非行きたいのですが、蕎麦が無くなり次第閉店、いつもたどり着いたときは売り切れなので、未だ頂いていません。
自分が頂いていないのにお勧めするのも変なのですが、あなた様の好みではないかと思います。
http://www.waheisoba.gr.jp/


吉川市の「ほそかわ」。
有名で、勧める方も多いです。
天ぷらはとても美味しかったですが、蕎麦自体がゆで加減のせいかあまりおいしいとは感じませんでした。

東松山の「くらんぼん」。
蕎麦好きの店、という感じでした。
石臼挽きの手打ち蕎麦がおいしかったです。
http://cranbon.com/

川島町の、農家の店「琴正庵」 。
天ぷらは揚げたてではなかったのでイマイチでしたが、蕎麦そのものはとてもおいしかったです。
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/1100306 …
近くの「鷹や」は、行った事はないのですが、とても気になるところです。
はしごしてもよいのなら。
http://www.geocities.jp/takayasoba/top.html


季節限定情報です。

秋になると、いろいろなところで蕎麦祭りが行われます。
住所としては蓮田になるのですが、「高虫」というところの蕎麦祭りは、おいしかったです。
一杯わずか二百円で、地元蕎麦農家の方の手打ちです。

鴻巣市で、毎年コスモスアリーナでコスモスまつりが行われます。
その会場で、手打ちそばを頂く事が出来るのですが、地元の愛好家の方が何人も集まって打ちます。
採算度外視とかでよい粉を使っており、実際にお店を開いたら赤字間違いなし…だそうです。
とても美味しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よーくご存知ですね!何ヶ所か行かせていただきました(^_^)/長橋は住宅街のです!粗挽き好きなんですよね。チャレンジしてみます!

お礼日時:2014/05/06 06:32

 蕎麦好きにもいろいろあるから、幹書房のグルメシリーズをチェックするのが手っ取り早い。



 ここの書籍は、編集長(社長)も熱心だし、スタッフにも恵まれていて、信頼できます。

http://mikishobou.com/2013/08/64_1.html

http://mikishobou.com/books/01gourmetguide/01-02 …

 僕個人の好みは、大宮の大和田の「くろむぎ」と、小鹿野町の「しのうち」です。

参考URL:http://mikishobou.com/2013/08/64_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大和田ですか!あっ地元だったこともあり愛用していたのではちあってるかもしれなせんね(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/06 06:35

秩父の蕎麦屋は行きましたか?



http://chichibu-soba.jp/

「こいけ」 とか


「新座鞍馬」とか
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11000116/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

新座は行きました!秩父は行ってないですね!ぶっ飛んでいきます(^_^)/ありがとうございます。有力情報GET。

お礼日時:2014/05/05 21:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉県内で大型書店をさがしています。

埼玉県下で洋書や専門書なども取り揃えている「大きな本屋さん」を探しています。当方岩槻区に在住です。知っている方がいましたら、どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

浦和駅だと遠いですか?
西口のパインズホテルの並びに「須原屋本店」があります。
5~6階建てぐらいの本屋さんです。
ご面倒でなかったら行ってみてください!

Q走行中にナビを使う

こんにちは。
以前の質問で走行中にDVDやテレビを見たいという質問があったのですが、
それと似たような質問になってしまうかもしれません。
申し訳ございません。

MAZDA車に乗っており、ナビは購入時につけてもらいました。
パナソニックのHDDナビですが、MAZDA用に改良されているものみたいです。
サイドブレーキをひいていないとナビが使えないのですが、同乗者が走行中に
経路を見る事もあり、とても不便です。

サイドブレーキにつながるコードを抜いてみたのですが、逆に常にブレーキが
かかっている状態になってしまいダメでした。
ここまでうまくできていると、ナビの操作も携帯電話と同じように法律違反
なんでしょうか?
友人知人は走行中も使えるので、設定を変える方法はあると思うのですが
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

すべて自己責任でお願いします。

ナビの走行中の制御には二通りあります。

1)サイドブレーキ
サイドブレーキが引かれているかどうかで、走行中か停車中かを判断します。
後付けのナビは、ほとんどこの方式です。

2)サイド+車速
サイド1)の方法に加え、車速センサーから車速信号を取り、速度が「0」を判断する方法です。
純正ナビは、この方法を取っている場合が多いです。

で、まず、この1)か2)を見極めなければなりません。
まず、案ぜんな場所で、サイドブレーキランプが点く一番弱い状態でサイドを引き、車速が20km/h程度で走行します。

1)の場合は、テレビが映ったり、ナビが操作できます。
2)の場合は、スピードが上がってくると、TV画面が移らなくなったり、ナビが操作できなくなったりします。

では、解除の方法は、
1)の場合は、サイドブレーキをボディーアースします。サイドブレーキにつながっているナビの線を、車体の金属部分につなげることで、「サイドが引かれている」とナビが勘違いして映るようようなります。
抜くだけではだめですよ。

2)の場合は、
A)TVキットを購入する
特殊なナビをのぞいて、1万円前後で購入できます。そこそこ器用なら、自分で取り付け出来ます。
こういった物です。
http://www.tohshow.co.jp/start/tvtop1.htm

B)車速信号を殺す
1)の解除方法に”加え”て、
ナビにつながっている車速の線の間にスイッチを入れます。操作したい時だけそのスイッチをOFFにすると、車速「0」=停車とナビが勘違いして操作できるようになります。
この方法を使うと、スイッチOFFの時に、自車マークが動かなくなり、TVの裏画面でナビが停止するので、ルート案内をしなくなることがあります。しかし、スイッチを入れると、すぐにGPSで自車位置を修正して、再度案内が始まるので、特に問題はないと思います。

※車種やナビによっては、2)のB)の方法を取ると、「不具合が出る」場合もあります。この方法でも「解除できない」場合もあります。ですから、下のリンクの掲示板などでお乗りの車種やナビの種類を確認してから実行してください。
http://www.carview.co.jp/community/bbs/models.asp

ナビやTVが映っているだけでは違法ではありません。しかし、「安全」=違法or合法ではありませんので、そのあたりを十分にご理解して判断してください。

すべて自己責任でお願いします。

ナビの走行中の制御には二通りあります。

1)サイドブレーキ
サイドブレーキが引かれているかどうかで、走行中か停車中かを判断します。
後付けのナビは、ほとんどこの方式です。

2)サイド+車速
サイド1)の方法に加え、車速センサーから車速信号を取り、速度が「0」を判断する方法です。
純正ナビは、この方法を取っている場合が多いです。

で、まず、この1)か2)を見極めなければなりません。
まず、案ぜんな場所で、サイドブレーキランプが点く一番...続きを読む

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む

Q秩父でおいしい蕎麦を食べたい!!

週末に秩父に行くのですが、秩父はお蕎麦が美味しいと聞きました。
ネットでもいろいろ調べてみたのですが、イマイチ絞りきれず、悩んでいます。
そこで、皆さんにオススメのお蕎麦屋さんがあれば、ぜひ教えていただければと思います。
くるみ蕎麦や天ぷらが美味しいお店だと嬉しいですが、もちろん、それ以外もお願いします。

また他に、オススメのお土産や、このお店のこれが美味しいとか
ご存知の方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

道の駅秩父で、いわなの押し寿司、豚肉の味噌漬、外の店でコロッケ(移動売店)

くるみ蕎麦なら、わへいがお勧めです

http://www.waheisoba.gr.jp/

純粋にそばなら

こいけ
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/stm157.html

和味(なごみ)
http://www.chichibu.co.jp/~nagomi/index.htm


http://www.bsmap.jp/information/300/301/15301001/index.html

田中屋
http://www.mapple.net/spots/G01100149003.htm

ラーメンでお勧めは、珍逹の珍逹めん
http://smz.que.jp/ramen/seibu/chichibu/chichibu.htm

他にも美味しい店が有るのですが長くなるので次回質問時にこれ以外でと
書いて下さい
ご紹介致しますよ~

Q埼玉県、さいたま市周辺で、信頼できる評判の良い整形外科(先生)

埼玉県、もしくはさいたま市周辺で、信頼できる、または評判の良い整形外科(先生)を教えていただけないでしょうか?
現在の身体の状態ですが、レントゲンで椎間板ヘルニアの可能性があると近所の整形外科で言われました。
MRIと撮らないと正確には診断できないと言われたのですが、その病院にはMRIがありません。またMRIを撮りたくても、足を伸ばして仰向けに真直ぐになれないので撮れそうにありません。

Aベストアンサー

http://www.fujita-seikeigeka.com/

こちらはどうでしょう?

http://www.lococom.jp/ad/article/A11/01/09/16224/395007/

Q秩父市のおすすめお蕎麦

秩父市のおいしい・おすすめお蕎麦はどこですか??

ネットで見るだけじゃわからないので・・・

武蔵屋?は行ったことあります。
結構…普通だったよーな(笑)

入船とかわへいそばはどうですか??
みなさんよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

秩父は、おいしい蕎麦屋がたくさんありますよ。

まずは、わへい。
http://www.waheisoba.gr.jp/
店主の友人によると、ここは、はやくいかないと、なくなってしまうそうです。秩父のイチオシです。

私はいったことありませんが、このわへいをすすめてくれた方が、わへいが売り切れだったら、ここへ行けというのが、小池です。
http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/koikeya.html
手打ちとしては、なかなかいい蕎麦だということです。

この、いんなみという蕎麦や、とてもおいしかったです。
http://chichibu-soba.jp/map/list/0005.htm#19

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Q自動車税納付書の郵送は、いつ頃自宅に届くのでしょう

そろそろ自動車税納付書が届く時期かと思うのですが、
一般的に自動車税納付書の郵送は、いつ頃自宅に届くのでしょうか。

Aベストアンサー

当方、近畿地方ですが、ちょうど本日、受け取りました。

なお、納付期限は、6月2日(月) になっています。
保有車両2台とも、10年以上のため、グリーン化税制によって、約10%高くなっているそうです。

とほほ・・・・・  今から、金策を練らないと・・・・

Q『更迭』と『罷免』の意味

皆様、こんにちは。

最近何かとよく耳にする『更迭』と『罷免』ですが、意味が同じように思えてなりません。(他にも『解任』などもあったりして)

どちらも、『人を辞めさす』という意味で間違いないと思いますが。
gooの国語辞典で調べると、『罷免』は単に辞めさす事。
『更迭』は他の人に変える事とでてきます。
だとしたら、『更迭』の用法としては『○○を△△に更迭する』という形となると思うのですが、新聞やTVなどメディアでは『○○を更迭』と使っている気がします。
これは単にメディアがきちんとした使い方をしていないという事なのでしょうか?

なんだかうまくまとまりませんが、『更迭』と『罷免』について分かりやすい用法や明確な違いをご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

罷免--免職と同じで、辞めさせる事. **を罷免する。はやくいえば首
解任---任を解く  課長の任、地位を解く。**さんを解任するはその人の任(地位)を解くで、**さんを辞めさせるという事ではない。結果的には首もあるでしょう.
更迭---人を変える。**を更迭する。--に***を更迭でもいいし、**を更迭するでも、どこへ行こうが更迭をされる事実がわかれば、いいのだから、**を更迭でもかまわいと思います.地位を下げられる人もあり.

Q純正カーナビで走行中もTVを見られるようにするには?

新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。
もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。
ちなみに、車はエスティマです。

Aベストアンサー

助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。

今回も、助手席の人の為ですよね!
その場合は、下を参考にしてください。

-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
また、全て自己責任でやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179


人気Q&Aランキング