絵画の売買市場について、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
一般的にはオークションに参加することになるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

再質問にお答えします。

信頼できる画商とは、美術史を知り、美術市場の現状と未来が分かっているものです。したがって、貴方自身がそれらを勉強する以外、見分ける方法は有りません。今ではインターネットを使えばかなりの情報が得られますので、やってみて下さい。そして、美術館やデパートの画廊めぐりも欠かせません。画商は敷居が高いなどはまったくの誤解です。喜んで相手をしてくれますのでどんどん出かけましょう。奥の深い素晴らしい世界ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり何事も自分自身が身につけないとですね。
美術館やデパートの画廊だけでなく、画商さんにもチャレンジしてみようと思います。
とても参考になりました。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 22:56

絵画の価値は大変複雑で、素人の方では判断できないと思います。

オークションに参加しても、適切な売買は無理です。絵画の資産価値がわかっている、信頼が出来る画商を見つけて、相談することです。

参考URL:http://www.garoima.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。 適切なアドバイス、ありがとうございます。
でも、信頼できる画商を見つける事って難しそうですが、どうしたらいいんでしょう? いくつも訪ね歩いていれば、自ずと解ってくるのかなぁとは思うのですが、画商さんて、どうしても敷居が高い感じがして、、、。
判断の基準になるような点、気をつけた方がいい事などあれが、また教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/06 08:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人を浮かせる方法をご存知な方いらっしゃいませんか??

今度企画で"人を宙に浮かせる"というのをやるんです。
風船が一番面白そうなのですが、現実的な数がわからないんです。
最低でもどのくらい必要かわかる方、いらっしゃいませんか?
もしくは他に人を浮かせる方法、ご存知な方、いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

風船だと結構数が必要ですよ・・・
直径30cmくらいの風船だと,1個あたりの浮力は
せいぜい14g 風船の重量も引かないといけません。
よって,体重50kgくらいの人だとざっと4000個
位は必要なんじゃないでしょうか。

Qタモリさんのマイカメラご存知の方いらっしゃいませんか?

タモリさんがタモリ倶楽部の鉄道特集の時に持ってくるマイカメラ(黒のレンジファインダー風デジカメ)、どちらの何と言う商品かご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital/option.html

Qあるブログのその後をご存知の方いらっしゃいますか?

美縄(HN)さんのブログ『SM官能小説(妄想話)』が2010年8月で更新が途絶えています。どこか別のサイトで更新されているのでしょうか? またmixiで管理者さんと読者さんとの交流ができるとも書かれてありましたが使用方法も分かりません。どなたか この方のブログのその後の小説掲載更新等ご存知の方はいらっしゃいませんか? 情報を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

mixiでは「ユーザは既に退会したか、存在しないユーザIDです。」と表示されます。
ブログの方から「管理者宛メール」で連絡した方が早いと思います。
(既に活動をやめている可能性が高いと思いますが)

Q画像のアイテムの名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ

画像のアイテムの名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

スケッチブック    のようなもの?

Q花言葉についてです。「溺愛」という花言葉を持ったお花、ご存知の方いらっしゃいますか?ネットで調

花言葉についてです。

「溺愛」という花言葉を持ったお花、ご存知の方いらっしゃいますか?
ネットで調べても、似たようなのはあってもこのままの意味のお花が出てこなくて困ってます。

もしご存知の方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

それっぽいのはありますが...
一応貼っときます

http://hanakotoba-labo.com/2nd-renai.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報