dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある雑誌で「ソフト矯正」というのを見かけたのですが、宿毛矯正とどう違うのですか?
やっぱりソフト矯正の方がやわらかい感じなのでしょうか??
どなたか教えてください m(__)m

A 回答 (2件)

おとといソフト矯正やってきました^^

美容師さんがいうには、縮毛矯正とストレートパーマの間らしいです。
持ちが違うらしいです。
私はもともとストレートでパーマが残っていたのを伸ばしたので、ストパーでもよかったのですが、ソフト矯正のほうが艶がでるし、きれいに伸びるよって言われました。
縮毛矯正のほうが強いので、癖の強い髪や まっっすぐにしたい人はこちらのほうがいいらしいですが、そんなに癖が強くなく、自然なストレートにするにはこちらがよいそうです。

髪質によっても かかり方が違うと思うので、美容師さんとご相談くださいね。
私は満足のいく出来上がりになりましたよ^^
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ、縮毛矯正とストレートパーマの間ですか(・。・)
私は少しくせ毛なので直したいな、と思っていたのですが、周りの友達を見ていて縮毛矯正だと真っ直ぐ過ぎてちょっと抵抗があったんデス。
私もソフト矯正美容師さんと相談してチャレンジしてみたいと思います☆

ご回答ありがとうございました☆とっても参考になりました♪

パーマには、チオタイプとシスタイプの2種類あり、チオタイプは、しっかり強くかかり、代償としてダメージが大きい。

シスタイプは、やさしいかかりで、ダメージが少ない。健康髪の人は、かかりにくいので、チオタイプ。痛んでいる人は、かかりやすいので、シスタイプ。くせ毛は、かなり強いので、強いパーマ液のチオタイプ(宿毛矯正)。が主流です。ここ最近シスタイプ(ソフト)の縮毛がでました。チオタイプよりやさしいのですが、200℃を超える熱で髪の表面を溶かし、人工のキュウティクルを作りサラサラに仕上げるため、何度もしないように。
1年に2~3回がおすすめ。もっと詳しく話したいのですが、パソコン初心者なので噛み砕いて省略して書きました。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます☆
パーマに2つの種類があったなんて知らなかったので、勉強になりましたm(_ _)m

ソフト矯正をしようと思っていたのですが、私の普段行っている美容室では,やってないようです・・・涙)
でも私の住んでる所は割と美容室が多いので、他の所も探してみようと思います!!!