妻がエルメスのガーデンパーティを持っているのですが、3年くらい使って「汚れ(見た目にもかなり目立つほど)」がひどくなり、手入れを自分でしようと思っているので方法がわかりません。
 ガーデンパーティは、キャンパス生地にビニールコーティングされたタイプだそうです。

何度か、硬く絞った濡れタオルで拭いたことがあるようですが、イマイチ取れないようです。

皆さん、お知恵はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もガーデンパーティーの汚れがひどくて、エルメスの直営店に持って行き、クリーニングをお願いした事があります。


が、「こちらでお預かりしても、消しゴムで消すくらいしかできず、ほとんど汚れは取れないと思います。中性洗剤を薄めた物をつけ、固く絞ったやわらかい布で軽くふいて下さい」と言われました・・・。

そして、家で拭いてみたのですが、私の汚れはデニムの色移りだった為、全く落ちませんでした(T_T)

ただの汚れなら、この方法で落ちると思います。
皮の部分に水分が付かないように注意して、一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
汚れは・・・・どんなのなんだろう(^^ゞ
あとは、妻に伝えて自分でやってねって言います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/22 01:22

そういったアフターの事はエルメスの直営店で


相談にのってくれるはずです。
クリーニングできるものはしてくれる気がしました。

参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
困ったときは「買ったところへ」ってことですね。
多分、妻は直営店で買ったと思いますが、そうでないと時も対応してくれるのでしょうかね・・・
でも、今回は大丈夫(直営店だから)なので、相談してみます。

お礼日時:2004/05/22 01:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座で安くて上手な美容室は?

宜しくお願い致します。金欠のため、安い美容室を銀座で探しています。カット、パーマをできるだけ安くお願いしたいと思っております。もし、安くて上手な美容室を銀座でご存知の方、いらっしゃったら教えてください。宜しくお願い致します。_(._.)_

Aベストアンサー

ホットペッパーをみましょう。
コンビニやソニービル、三愛ビルなどに置いてます。
2000円以下で切れるとこはざらです。
パーマは2500円ぐらいでしょうか。

一番安いのはTOPLINEじゃないですか?
ちょっと調べてみましたがカット1000円、クリニックパーマ2500円。
ミキモトビル横のドトールのあるビルの8Fです。

参考URL:http://www.recruit.co.jp/hotpepper/

Qエルメスのエルメスガーデンパーティ

ネットで見てたら参考価格が一色のもののほうが高い様です。生地が多少質の高いものにしているらしくそうなってるみたいなのですが、店頭に置かれてるものも、値段に差がありますが??色によって値段が違うものなのかと思いました。

この前行ったときは、一色しかなくてベージュだったのですが、20万くらいでした。

Aベストアンサー

色によって値段が違うことはあります。

>生地が多少質の高いものにしているらしく
素材が違うのなら、なおさらです。

直営店に行った時、店員さんに聞いてみてはいかがでしょう。
的確な回答をもらえると思います。

Q銀座周辺で早朝ヘアメイクしてくれる美容室

来月友人の結婚式が銀座であり、銀座周辺で早朝ヘアメイクしてくれる美容室を探しています。
午前10時までに式場に行かなくてはいけないので…。
(式場ではヘアセットのみでメイクはやっていないそうです。)
当方20代です。古臭くないヘアセットとメイクをしてくれる美容室をご存知の方がいらしたら教えてください!

Aベストアンサー

LA・BO(4丁目交差点の三愛ビルorマツキヨのビル)が朝早く8:00~からやってますよ。

Qエルメス ガーデンパーティPM の重さどう?

エルメス ガーデンパーティPM が欲しいのですが
重くないですか?
重量教えてください。

Aベストアンサー

ガーデンパーティのPMサイズもってます。
私のはアマゾニアですが、キッチン用のはかりで計ってみたら約700グラムでした。(あくまで目安にしてくださいね)
他の素材はわかりませんが、多分軽めだと思います。
No.1さんもおっしゃってますが、エールより軽いです。

使いやすく、よく入るので、荷物を入れすぎちゃって私は結局重たくしてしまいますが…。

直営店でも最近ガーデンパーティよく見かけますので、一度持たせてもらってみてくださいね♪
(ぜんぜん見ない時期もあったんですよ…)

Q有楽町、銀座でお手ごろな美容室

29日有楽町、銀座方面に行くのですが、3000円~4000円ぐらい、もしくはもっと安くカットしてくれる美容室はないでしょうか。もちろんカットの技術もそれなりで。教えてください。

Aベストアンサー

TAYAが運営するshampooが銀座四丁目にありますよ。

http://www.taya.co.jp/tww/sp/salon/spd_144.html

Qエルメス・ガーデンパーティの色移り

ガーデンパーティのグレー又はマロンをお持ちの方にお伺いしたいのですが・・・
洋服などの色移り気になりませんか!??
最近デニムの色移りが薄っすらついていて慌てて家に帰って濡れたタオルでふき取ったのでなんとか取れたのですが、
デニムをはくたび気になって気になって仕方ありません(>_<)
高い割りに神経を使うバッグを買ってしまったな、と思いつつ気に入っているので
なんとか色移りを防ぎたいのですが
デニムをはかない以外に解決方法は無いのでしょうか;;

Aベストアンサー

わかります~。
私も気が付いたら、デニムの色が移っていたようで、うっすら青色になっていました。
その状態で、エルメスの直営店に持っていったら、「エルメスのクリーニングに出してもいいが、取れるかどうかの保証は出来ない。クリーニングと言っても、革を使用した部分がある為洗剤は使えないので、消しゴムをかける程度の処置しかできない。」との事でした。
私は店員さんに言われた通り、自宅で自分で消しゴムでゴシゴシ消してみました。
しかし、普通に汚れた(手垢とか)部分は綺麗になる物の、デニムで汚れた部分はダメでした。。。
なので、一度汚れてしまうと、取れる方法は無いようです。。。
デニムの汚れが付かないように、肩にかけて持つなど、デニムに直接当たらないように持つしかないと思います。
私はマロンを使っているのですが、すっかり全体的に薄ら汚れてしまい、今ではデニムの汚れかただの汚れか分からなくなっています^^;
かなり汚いですが、これも個性と言う事で…(笑)
高価なバッグですからね~、長く綺麗な状態で使えるように、大切にしてくださいね!

Q子連れで行ける美容室探しています(東京都)

東京都内で、子連れOKの美容室を探しています。
1歳3ヶ月の女の子がいます。
出産してから、一度も美容室に行っていません。

24日(日)、学生時代の友人が、みんなで遊びに来てくれることになったのですが
それまでに、このなんにもしてない髪をきれいにしたい!
育児疲れから少しリフレッシュしたーい!

でもこの子を連れてどこか行けるところがあるのだろうか。
母子家庭状態なので夫に預けることもできないでいます。

家から一番近いところは銀座です。でも、銀座で探そうなんて恐れ多いことは考えていません。すこし遠出しても、もしあったらでかけていきます。

どうかよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんはっ。私は結構何処へでも連れて行っていました。美容院から歯医者から・・・1歳ちょっとでしたらベビ-カ-に乗せたまま店員さんに断ってお邪魔にならないよう、自分の椅子のの近くに置かせてもらったりしていましたよ。でもそれは、行きつけの美容院だったから出来たのかな・・・予約を入れるときに聞いてみたらいかがでしょうか?時間帯はまさに”お昼寝TIME”をねらって予約を入れ、念のため目新しいおもちゃを持たせて、うちの子も女の子で比較的おとなしかったので家の場合は可能なことでした。
または、1時間単位いくらかで子供を預かってくれる保育所とかはご近所にありませんか?ご近所の子供もママ同士も仲良しのお宅でちょっただけ預かっていてもらうとか・・・いかがでしょうか?参考までに。

Qエルメスのガーデンパーティ

エルメスのガーデンパーティの茶色のキャンバス地にデニムの色がうつってしまいました。。。
何か汚れを取る方法を知ってる方教えてほしいです。
また、クリーニングに出せるのでしょうか??

Aベストアンサー

わかります!!
歩いている内にこすれて色が移るんでしょうねー…。

私もデニムの色が移ってしまって、今じゃキャンバス地が茶色くなってます…。

エルメスの直営店に持って行って聞いてみたのですが、
「一度お預かりしますが、どの程度汚れが落ちるかは分かりません。デニムの色はほとんど落ちないので、こちらとしても消しゴムで消す程度だと思います。」
って言われました。
それなら、自宅で消しゴムでやってみます、といって帰ったのですが。
家で、やってみました。
普通の汚れ(手垢?みたいなもの)は消しゴムである程度取れるのですが、デニムの色は取れませんでした。
エールバックのように、キャンバス地の部分だけなら、中性洗剤を薄めたものをやわらかいタオルにつけ、固く絞って拭くといいそうです。
ガーデンパーティーは革の部分が水分に弱い為、万が一吹いてる時にあたってシミになっても責任は取れませんので、止めて下さい、と言われました。
が、やってみました(笑)
何度も雨に濡れてるし、大丈夫かな~?って思って。
でも、やっぱり取れるのは手垢程度でした。

私も取れる方法があれば知りたいです(T_T)

わかります!!
歩いている内にこすれて色が移るんでしょうねー…。

私もデニムの色が移ってしまって、今じゃキャンバス地が茶色くなってます…。

エルメスの直営店に持って行って聞いてみたのですが、
「一度お預かりしますが、どの程度汚れが落ちるかは分かりません。デニムの色はほとんど落ちないので、こちらとしても消しゴムで消す程度だと思います。」
って言われました。
それなら、自宅で消しゴムでやってみます、といって帰ったのですが。
家で、やってみました。
普通の汚れ(手垢?みたいな...続きを読む

Qお気に入り(or理想)の美容室

良い美容室(理容室)って、なかなかめぐり合えないものですね…。そこで皆さんにアンケートです

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。
(今の美容室に不満がある方は、『美容室がこうなれば嬉しい』という理想について語って下さい)

(2)そのお気に入りの美容室は、どういうきっかけで見つけましたか?
(不満がある人は、普段どういう美容室によく行くのかを教えて下さい)

(3)その他(何か一言ある方は、どうぞ)

Aベストアンサー

こんばんわ。

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。

基本的に肩下15cmくらいから腰くらいまで伸ばして美容室に行くので、1年に1回程度しか美容室に行かない人です。
そのくらいの頻度でも良いには理由があります。

わたしの行く美容室はカット(パーマ)したて、途中、さてそろそろカット行かなきゃ、それぞれの時期で良いニュアンスが出るんです。
普通ある程度伸びた時点で「良い感じ」がなくなって来て、みんな美容室に行く(行かなきゃいけなくなる)んじゃないかな?って思うんですね。
わたしの行く美容室、と言うか担当の美容師さんは腕が良いからそういう風になると思います。

あと、美容師さんって接客なんでしょうが、色々こちらの事を聞いたり、何せよくたくさん話し掛ける人が多いと思うんですが、わたしの担当の美容師さんはそういう話はしないんです。
これもポイントですね。

それから、ちゃんとわたしの個性、髪の質を把握していて、例えわたしがたぶん似合わないであろうヘアスタイルを希望しても、それはやめといた方が良いよって言ってくれる。ちゃんと相談が出来る美容師さんです。

(2)そのお気に入りの美容室は、どういうきっかけで見つけましたか?
わたしは神戸に住んでいるんですが、神戸の美味しいお店やブティック、観光スポットetcを紹介しているムックに載っていました。

って感じです。

こんばんわ。

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。

基本的に肩下15cmくらいから腰くらいまで伸ばして美容室に行くので、1年に1回程度しか美容室に行かない人です。
そのくらいの頻度でも良いには理由があります。

わたしの行く美容室はカット(パーマ)したて、途中、さてそろそろカット行かなきゃ、それぞれの時期で良いニュアンスが出るんです。
普通ある程度伸びた時点で「良い感じ」がなくなって来て、みんな美容室に行...続きを読む

Qエルメスのガーデンパーティ

エルメスのガーデンパーティーのブラウンを使っているのですが、知らない間にすっかり汚れてしまいました。
おそらく、デニムの色が付いてしまったんだと思います。
何かこの汚れを取る方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

そのものをみないと何ともいえないのですが
エルメスの商品はメンテナンスもしてくれますよ。
直営店に行って見てもらってはいかがでしょう??

私は直営店での購入ではないのですが
きちんと対応してくれましたよ。
日本国内ではムリなものとかだと
フランスに送るものもあるので
お金がどれくらいかかるかは不明です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報