妻がエルメスのガーデンパーティを持っているのですが、3年くらい使って「汚れ(見た目にもかなり目立つほど)」がひどくなり、手入れを自分でしようと思っているので方法がわかりません。
 ガーデンパーティは、キャンパス生地にビニールコーティングされたタイプだそうです。

何度か、硬く絞った濡れタオルで拭いたことがあるようですが、イマイチ取れないようです。

皆さん、お知恵はありますか?

A 回答 (2件)

私もガーデンパーティーの汚れがひどくて、エルメスの直営店に持って行き、クリーニングをお願いした事があります。

が、「こちらでお預かりしても、消しゴムで消すくらいしかできず、ほとんど汚れは取れないと思います。中性洗剤を薄めた物をつけ、固く絞ったやわらかい布で軽くふいて下さい」と言われました・・・。

そして、家で拭いてみたのですが、私の汚れはデニムの色移りだった為、全く落ちませんでした(T_T)

ただの汚れなら、この方法で落ちると思います。
皮の部分に水分が付かないように注意して、一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
汚れは・・・・どんなのなんだろう(^^ゞ
あとは、妻に伝えて自分でやってねって言います。
ありがとうございました。

そういったアフターの事はエルメスの直営店で

相談にのってくれるはずです。
クリーニングできるものはしてくれる気がしました。

参考になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
困ったときは「買ったところへ」ってことですね。
多分、妻は直営店で買ったと思いますが、そうでないと時も対応してくれるのでしょうかね・・・
でも、今回は大丈夫(直営店だから)なので、相談してみます。