アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者なので、専門的な?説明を受けてもよく解らないかもしれないので、
参考サイトのURLなどをご存じでしたら教えて頂きたいのですが・・・



今、ホームーページを作ってまして、
画像を載せようと思っています。
で、
よく、小さい画像(写真)をクリックすると別ウィンドウが開き、そこに拡大した画像が現れる・・・というのを見かけますが、

私は、画像にカーソルを合わせた時に、拡大画像が表示されるようにしたいんです。
で、カーソルを画像から離すと元の状態にもどる。みたいな感じで。


これってどういう風にやれば出来ますか?

アドバイス、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ロールオーバーというやつですね。


一般的にはJavaScriptを使います。
何かソフトをお使いであれば、そのソフトにロールオーバーを自動で生成してくれる物もありますが、そうじゃなければちょっと難しいかも。
http://gentzen.math.hc.keio.ac.jp/JavaScript/day …
ここに解説のページがありますが、ロールオーバーで検索すると、いろいろと出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ロールオーバーと言うんですね。
勉強になりました(^^)

検索してみましたら、色々出てきました。
さらに勉強してみようと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/17 17:34

色々ありますが、以下のアドレスはいかがでしょう。



参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~access_r/hp/dhtml/dh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まさにイメージ通りです。(^^) 
ちなみに、縮小サイズの物を大きく表示させるから、画像の荒さは仕方のない事なんでしょうかね? サンプルを見た限りではちょっと荒く感じたもので・・・。

とりあえずは試してみたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/17 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!