人生最悪の忘れ物

中2女子です。

なんでみんな好きな人ができると、告白できるのですか?

わたしは怖くてできません。

仮にふられてしまったとして、それがひろまってからかわれるのが怖いです。


ゆうきをだして告白できる人はなんで勇気が出せるのか、教えてください。

A 回答 (2件)

私は過去に2回告白したことがありますよ!


そりゃ怖いですが、それよりも
もしかして彼も私の事が好きなのではないか、
彼に見られているのではないか
ということに縛られもやもやするのが嫌だったからです。
告白して2回とも振られましたが、別に噂がたつこともなく、あぁ自意識過剰だったわー・・・
と思って3か月ぐらいですっきり忘れてしまいますし。

完結に言うと楽になりたいから告白してますね、私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も今もやもやしてて・・・
そんな風に忘れられるんだったら、告白できるかも!って思いました。
yuukimiraiさんのおかげです!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/06/02 18:51

>仮にふられてしまったとして、それがひろまってからかわれるのが怖いです。


貴方の周りにはフラレた友人をからかって楽しむ冷たい人しかいないのですか?
→本当にそうだとしたら、告白より先に友人関係を見直しなさい。
 
それとも、貴方の好きな人(まだいないかもしれませんが)は自分が貴女をフったことを周りにいいふらすようなロクデナシなのですか?
→もしそうだとしたら、そんな人を好きになったのが間違いです。
  風邪でも引いてぼーっとしただけ、と思って早く忘れてしまいなさい。

大体の場合、告白の障害なんてものはこんな感じで論破できます。
意外と告白の障害と思ってるいろいろは障害ではないのです。
ゆえに、「勇気を出せるかどうか」はきっかけ一つです。

たとえば卒業式、「告白しないままではもう気軽には会えなくなってしまう」というきっかけ。
たとえば何かの節目に「告白するなら今しかない」と思うことによるきっかけ。

意外とそんなもんです。
貴方に「怖い」と思う以上に「告白したい」と思わせるきっかけが訪れることを願います。


以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!