プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらの写真かりだけてはわかりにくい
と思いますが本物だと思いますか?

「レイバン  本物?」の質問画像

A 回答 (2件)

メガネ店の隠居がお答えします。



レイバン=ボシュロムはもうありません。
全盛期のヒット商品ならレンズはガラスです。
レンズにもレイバンの名前が彫られていました。
レイバンブランドはイタリアの某社が買って、復刻版や新製品を次々に出しています。
偽者ではありませんが、米国製ガラスレンズのレイバンこそ本物とする往年のフアンは見向きもしません。
ひとつの目安ですが、ガラスレンズなら本物かもしれません。
イタリア製はプラスチックレンズです。
レイバンの誇りは「レイバングリーン」(濃いダークグリーン)でした。
戦闘機のパイロット用として開発されました。
何と!雲の中の敵機が見えたといいます。
強いアメリカの最先端の兵士への憧れが、レイバンを支えたのです。
ま、2万円以下で買えたなら、本物の復刻版でしょう。
私の手元のレイバンも残り少なくなりました。
売ってしまえば永遠に無くなってしまうので売らないのです。
本物のレイバン シグネット。ある方から6万の値が出ましたが、売りません。
    • good
    • 1

画像(一部)だけでは判断が難しいですが、私の所有しているレイバン(本物)はフレームのところにもレイバン(英語で)と彫ってありますが。

。。。 シールだけだとちょっと!? ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!