アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ユーチューブで複数の動画をアップしてるんですが
動画にコメントが来た時の為に
通知メールを設定してます

要するに、動画にコメントが来た時
登録してるメルアドにコメントが来た事を知らせる通知です

ところが…私の設定では
動画にコメントが来た時も通知が来ますが
どう云う訳か、他の方が動画をアップした時や
自分の動画が何かに登録された時等も通知が来るんですが
ハッキリ言って、必要の無いメールが多いんです

私は自分の動画にコメントが来た時だけ
通知が来れば良いんですが
これは、どうやったら設定出来るんでしょうか?

実は…以前は、この設定で出来てたんですが
大分前に仕様変更だった様で
項目が複雑に変わった感じで分からないんです

A 回答 (1件)

とりあえずYoutubeにログインした状態でYoutubeにアクセスすると、画面右上に「アップロード|*」みたいな感じで「歯車」のアイコンが表示されてるかと思います。

それをクリック。

・歯車→Youtubeの設定→アカウント設定:メール

~と進めばYoutubeのメール設定が可能です。この項目の「次の場合にメールを受け取る:」となってる部分にチェックが入ってるため、何か事ある度にメール爆撃が行われているのだと思います。

P.S.
もし以前に1回でも google+ のチャンネルを開設した過去があると。そこの設定が優先されメール爆撃が止まりません。G+を過去に使った事があるのなら、そちらも一緒に設定を変更してください。とりあえずこの手のSNS系の通知メールは最初に全てOFF、その後必要な部分のみを1個ずつONにする様にした方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に書かなくてスイマセン

それって、ここと
https://www.youtube.com/account_notifications

ここですよね?
https://plus.google.com/settings?hl=ja

実は言われてるページは既に知ってるんですが
それらのページに、動画のコメント通知が無いんです

1番近い項目で云うと、ここでは
https://plus.google.com/settings?hl=ja
「ウェブ上の自分のコンテンツ(YouTube 動画やブログなど)が共有またはコメントされたとき」

だと思いますが、これだとコメントだけじゃ無く
共有された時も通知が来る様なんですが
そんな物は必要無いのと、動画次第では
コメントが全く来ない動画なのに共有のみ来て煩いんです

更に、ここだと
https://www.youtube.com/account_notifications
「誰かが自分の非公開動画にコメントしたとき、または非公開動画についての自分のコメントに返信したとき 」
かも知れませんが
公開動画にコメントじゃ無く
非公開動画にコメントなんて変な話で
通常非公開動画に何でコメントが来るのか?…とも思います

お礼日時:2014/06/12 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!