dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エッチした後 ありかとう って言います?

エッチの後に すげー気持ちよかった…ありがとな!とか言われるとなぜかとても悲しくなります。

今日すごくエロかった!とか かわいかった、だと 嬉しいです。

ありかとな!って言われると何かとても辛くなります。
体を貸してくれてありがとう、ってニュアンスに受け止めてるのかもしれないです。

いつも丁寧に愛撫してくれたり、いかせようとしてくれたり、お互い気持ち良いことしよう、って感じのちゃんとしたエッチなのでわたしも彼とのエッチは好きです。

エッチの後に ありかとう!ってみなさんも言いますか?
スッキリした~!とかは言います?

A 回答 (11件中1~10件)

うちの旦那はめちゃくちゃいい人で真面目で誠実な人なので、セックスの後言いますよ・・・


「ありがとう」って・・・
で、私はそんないい人じゃないので、言われた瞬間冷めます。ほんとにやめてほしいです。

性別を超えた人間としての尊敬というか、なんか向こうだけ真面目で私だけ低俗というか、そんな感じになってガックリくるんです。ここは一緒にエッチモードで、いわば共犯みたいになってほしいのに、っていう感じ。

もしこっちも「こちらこそ、ありがとう!」って返したら、どうですか!めっちゃイヤな空気になりますよ。きもいですよ。

なんでそれがわかんないんでしょうねー。はぁ・・・
    • good
    • 1

普通は言わないと思います。



ですが、無理行ってお願いした時は、
言う時もあります。

『ありがとう、気持ち良かったよ』

とか、

『ごめんね、我慢できなかったんだ』

とか。


要は、相手がどう受け止めるか?
言った本人がどういう意味で言ったのか?
その信頼関係によるのではないでしょうか?

相談者様の場合、
ありがとう
という言葉は、
セックスという行為はお互い様!
という考えに基づいてして、
お互いが気持ち良くなって、
お互いが理解しあい、
お互いが愛し合う…と考えているのですよね。

凄く、当然な考えではあります。

そこに、ありがとう、とくれば、
何だか一方通行のような感じが、
確かにしますよね。

他人行儀というか。
業務的というか。
私ってセフレ?ってな感じにもなる…というのも理解出来ます。

でも、世には、そう考えない人もいるでしょう。
人それぞれなんですよ。

ただ、相談者様がそう受け止めてしまう以上、
悲しくなってしまうことを、
正直に話して止めて貰えばいい事なんじゃないですか?

彼も、
喜んでくれるだろうと思ってしている事かもしれません。

彼って…。
お付き合いしている彼氏さんなんですよね?(念のため)

彼氏さんの場合、
彼氏さんが相談者様をセフレを思っているなら、
相手してくれて有難う
という意味でいっているのかもしれません。

彼氏さんが相談者様を彼女と考えていても、
自分の欲望を満たしてくれて有難う
という感謝の思いを込めて言っているのかもしれません。

彼氏さんが相談者様の気持ちを利用して、
セフレと考えているのに、
彼氏、彼女の関係を装っているのなら、
彼氏のように振舞おうとするので、
ありがとう…などとは言わないと思います。

限られた質問文からは、
情報不足で、
色々なパターンが考えられますが、
単純に、お題の回答としては、

●エッチの後にありがとうって言いますか?

▲普段は言いませんが、場合により言います。

が私の回答です。

助言として、

嫌なら、やめて! と言えば言いだけの事。
嫌な事を嫌と話せる事が、本当の信頼関係だと思います。

結論:この質問をそのまま、彼(彼氏?)に伝えればいいだけ!

■エッチの後に ありがとな!とか言われると、とても悲しくなる。

 いつも丁寧に愛撫してくれたり、いかせようとしてくれたり、
 お互い気持ち良いことしよう、って感じのちゃんとしたエッチなので、
 わたしも、あなたとのエッチは好き。

 だから、今日すごくエロかった!とか かわいかった、だと 嬉しい。

 次からは、言わないでね。


これで、全て解決しませんか?
    • good
    • 0

彼女には言わないですね。


セフレに対してなら優しい男性だと思います。

私もセフレの体は性処理に使用しているという感覚だったので、女性の大切な場所も排泄用の穴あつかいでした。彼氏さんも内心ではそんな感じじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分からない…分からなくなってきました。
ただの道具だと内心思ってるのかもしれない。
わたしが男だったらありがとうは言いません。

気持ちよかったね、好きだよ、とか。
そんな感じで抱きしめると思う。

お礼日時:2014/06/17 18:30

度々失礼します。



回答No.4です。

フェラでありがとうを連発するという事は癖なのかもしれませんね。。。

AVなので演出かもしれませんが、プレイ中にごめんなさいを連発する
女優を見た事があります。

生理的な反応なので難しいかもしれませんが、彼氏さんに気持ちよかった
ありがとうだと風俗みたいで複雑な気持ちにある事を伝えてみてはいかが
でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり複雑なので言ってみます。
性欲を満たしてくれてありがとう、っで本心で思ってるのかも。

お礼日時:2014/06/17 18:27

私見ですが、私は「今日はすごくエロかったよ!」っていうのほうが、AV監督が女優さんに対していってるみたいでなんだか嫌です。



フェラしてるときにありがとうっていうのは、「いっぱい愛してくれてありがとう」「気持ちよくしてくれてありがとう」って意味なんじゃないでしょうか。
むしろ私はありがとうという言葉に対して質問者さんを含むこんなに大勢の人が「それって愛がないよね」って解釈をしたほうが驚きです。このへんは感覚の違いなのかしら。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

きっとそんな意味合いなんだと思います。
たぶんこれからも言うでしょうから前向きに捉えます。
今度はわたしから言ってみようかな?

お礼日時:2014/06/16 20:02

再回答します。



エロチズムとはギリシャ時代から言われている言葉です。
ギリシャ人はエロスなんて愛の神様まで作っています。

最近は、「エロチカ」なんて言うブティックが出現し、ピンク地に黒点の可愛い服まで売っているのでエロいって言葉が変わって来てしまったんでしょうね・・・?

>問題とは?

「ありがとう」と言う言葉は感謝の意を表す言葉です。
君を抱けて、満足出来て感謝をしているのに、性欲だけを満たされたと捉える方がおかしいでしょう。
この点に問題が潜めていると感じました。

本当に気持ちの伴った愛のあるセックスをしているなら、性欲は双方が満たされるものです。
片側だけが性的な満足を得ていると感じているのなら、そこに本当の愛は無いのではありませんか!?

>northshore2さんはおいくつですか?

もうすぐ還暦です。

愛のあるセックスをしましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

昔遊ばれて捨てられた経験があって、セックスした後の反応がすごく気になるんです。
ありがとう、も体貸してくれてありがとう、って捉えがちです。

見た目も細くて色気がないと思うので、エロい=色気がある、の様に捉えて嬉しいです。

お礼日時:2014/06/16 19:59

悪気はないみたいだけど、言葉使いのセンスがない人なのかもね。



こんど「ありがとう!」と言われたら「お、おう。。。」とか「いやいや。。。」とか返してみたらどうです?

テンプレどおり「どーいたしましてー」「こちらこそありがとうー」とかもいいかも?

「スッキリした~!」と言われたら「お役に立てれば幸いです」とかダメ?

自分がヘンだと気づくかも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言葉のセンスはないです。
時間ができたら、を、暇になったら、など。
ありがとう、も抱きしめて真剣に言ってるので悪気はないんだと思うので複雑です。

お礼日時:2014/06/16 19:54

ありがとうもスッキリしたも言わないですね。

。。

気持ちよかったねとかは言います。

確かに辛くなるお気持ちはわかる気がします。。。

体だけの関係と勘違いされてないでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
なんでしょ、モヤモヤします。
フェラのした時は
ありがとう、ありがとね、と連発します。

お礼日時:2014/06/15 20:42

>エッチの後に ありかとう!ってみなさんも言いますか?



言いますよ。

>スッキリした~!とかは言います?

これは、場合によっては女性の心を傷つけるかも知れませんね。

>今日すごくエロかった!とか かわいかった、だと 嬉しいです。

エロい!(エロチズム)の意味を、最近の若い人は理解していなような気がします。
エロいと可愛いは、かなりかけ離れている感情ですよ!?

エロいは、どスケベ、淫乱、好きものに近いニュアンスです。
色っぽいに近似値でエロいは肯定的でしょうが、そう言われて嬉しがる神経は理解できません。

セックスして最高に気持ちよく、私の全てを受け入れてくれた女性には「ありがとう。」と言います。

多分、質問者さんは彼氏との関係に何か問題があるのではありませんか・・・?

この回答への補足

どれもあまり良い意味で言ってないのでしょうか?
エロいで喜んでる場合ではないのでしょうか…

問題とは?
northshore2さんはおいくつですか?

補足日時:2014/06/15 18:10
    • good
    • 1

彼は面白い表現ですね(^^)


あなたが言う通り、、普通は気持ち良かったよ、とか、楽しかった、とかになりますよね。

ありがとう!は中々居ませんm(_ _)m

ただ、ありがとうって色々な意味があります。行為の中であなたが頑張ってくれたから、、ありがとう!ってなりませんか?

今日は時間を作ってくれて、、愛しあえてありがとう!っていう解釈もなくはないでしょうか?

私は思います、、ありがとう!さえ言わない男は沢山います。セックスして当たり前と思ってる男性も(・・;)

表現の仕方が悪いかも知れませんが、礼を言う彼氏はあなたに感謝してる、、と解釈しても良いと思います。

どうしても、、ありがとうが悲しいなら、彼ちゃまに、、ありがとうって何か悲しくない?と笑ながら軽く言ってもいいんじゃないですか?

彼は、、何で?と返してきます。
だって、ありがとうって私の身体が物みたいな表現だから。でも、ありがとうって言ってくれるだけでも優しい人だな~って思ったりしてるけど、、、。

こんな感じで、伺うのはどうですか?
余計な事まで書いてしまいましたが、
私はそう思いましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最初にエッチした時からありがとうって言ってました。
フェラを頑張った時とかもありがとうを連発します…
まさか肉便器になってくれてありがとう、なんて嫌味は言わない人だと分かっていても悲しくなります。
ここに質問するくらい考えてしまう事もあります。
今度チャンスがあったら何気無くありがとうについて指摘してみようかなぁ。

お礼日時:2014/06/15 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A