dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出会って10ヶ月、なんとなく2人で会うようになって3ヶ月。
この数週間、なんとなく互いに友達以上の感情があることを
メールで確認し合い、先日、彼からの誘いもあり、とても自然な
成り行きでエッチをしました。

彼は3年半ほど前に離婚暦があり、医師という職業に没頭してきた
こともあり、本当に久しぶりにエッチをしたようで、男性として
不安もあったようなのですが、問題なくできて、お互いに満足
するものだったと思います。

翌日は当直で、30時間ほどたってからメールが届き、
「とっても楽しかった。ありがとう。またね。」とあり、
さらにその翌日には、「この前は素敵な時間をありがとう。。」と
感謝され、エッチの後に”ありがとう”というのが嬉しいような、
なんだか違和感があるというか、、少し考えすぎかもしれないけれど、
商売っぽいというか。。

女性というのは、一度、エッチをしてしまうと、もっと好きになって
しまうものだと思うのですが、そのメールに対して、「会いたい」
と返すと、「また会える機会があればいいと思います。」と返信が
ありました。

多忙な医師という職業上、これまでも、いつでも気軽に会えたわけ
ではないのですが、私としては、普通に、「また、会いたいね。」と
言って欲しかったところ、まるで他人事というか、機会というのは
自然にやってくるものではなくて、作るものだという感覚が拭えず、
ちょっと困惑しています。

深く考えすぎなんでしょうか?
男性の視点で、上記を客観的に見ると、彼は、何を考えて
いると思いますか?あまり、私に入り込まないように交している
セリフに感じますか?

A 回答 (8件)

すべての医師にあてはまるわけではありませんが・・・



看護師をしている友達に聞くと

医者はたいてい浮気している、女遊びが激しい

そして立場が悪くなると(ばれると)なんでもお金で解決する
それを悪いともなんとも思ってないようで・・・

っと言っていました
あくまですべての人に当てはまるわけでもないし、医師に限った事ではありませんが。

あなたがそう感じるならまったくとは言いませんが愛情が無かったのかもしれません・・・
男性はSexしたい時、できそうな女性がいるとしてしまいます。
愛情が無くてもです・・・

なんにせよもう少し様子を見なければ解らないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

確かに、女性をもてあそぶタイプの医者も多いみたいですね。
彼自身も、まるで他人事のように言っていたことがあります。

彼は今日も好きだよと言って、昼間から私を抱いて出勤しました。
当直明けで、本当にクタクタに疲れているようなのに、
たった会えなかった2日の間に、ずーっと君のことを考えて
いたと。。。

愛情を感じますが、ありがとうと言われるのも違和感あり。。

あー、恋は難しい。

もう少し、様子を見ますね。

お礼日時:2008/03/20 23:40

「また会える機会があればいいと思います」



…?
それは遠まわしにお断りのセリフに聞こえるんだが。

どこで知り合ったのかわかりませんが、
まるでパーティとか出会い系で出会って、
所謂「食べ終わった」あとのようなメールに見える。

いや、酷い事を言っているのはよくわかるんだ。
ただまあ、知り合いの女性で、パーティ好きのコから聞く話と
よく似てるナァと思ったりして。

そのセリフは、自分は一度も使ったことがない。
そんな、気のない相手に、婉曲的な言葉使わないから。
あなたの感覚は、正しいと思うよ。

いいことでは、ないかれどね。
また会えることはあるかもしれないけど、関係の構築にはなってないと思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。

メールって、限られた文字数の中で、顔を見ずに気持ちを表現
するのって難しいですね。

出会い系とかで会ったわけではなく、習い事を通じて
いつの間にか親しくなった間柄でした。

とても不器用な表現とも取れるし、仰るように、
お断りのセリフにも読める。事実、今日の私は、後者の意味と
捉えてしまったのだから。

でも、さっき、再び彼からメールがあって、
「会いたい~」と。

うー、なんなんだろうか。

お礼日時:2008/03/20 00:24

No1で回答したものです。


なんどもすみません。
なんか気になっちゃってwww

焦ることはないと思います。
あとは、あなたがちょっとカマかけるのもアリかも。
「毎日毎日」、メールしたりして、
いったんフッとやめてみる。
そしたら、
「あれ?毎日メール来てたのにどーしたんだろ??」って
気になって連絡とかくるはずです。
私も医療従事者で、
彼とかにはかなり迷惑かけてしまいますが、
毎日会ったりやっぱり出来ないものでした。
それに、あなたのその彼のように、
今度いつ会えるのかは明確に出来ないと言ったのも
事実です。

付き合っていきたくて、
こういう職業上いろいろなことに理解をしてあげることが可能なら、
あなたが好きであるなら、
伝えたほうがいいと思いますよ。
Dr.って結構女くせ悪いし、
何もしなくても寄ってくるわけですし。。。
みんながみんなそうではないと思いますが、
ホントに患者さんのために1週間病院に泊まりっきりなんて、
よくあることなので、
いつ会えるか分からないと言われても、
怒ったり寂しがったりしては、困ってしまうでしょう。

やっぱり、好き同士ではあっても、
恋人として付き合っているのかっていうのは
女としてはすごく気になるし、重要なことです。
体を守るためにも、
付き合ってるのかどうかは確かめたほうがいいと思います。
そうしないと、都合よく、
体だけの関係になる可能性もwwwww

女は(男もだけど)、
最初に深く惚れたほうが負けです(イイ意味でね!)
つらい気持ちを味わったりするのって、結局そうなんですよね。

なので、自分自身がめーーーーーっちゃ好きだ!!!って
なる前に、白黒はっきりさせたほうがいいと思います。

頑張って!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかけてくださり、すごーく嬉しいです!!
仰ること、ぐっと胸にささります。本当ですね・・・
決して体だけの関係になんてなりたくないですもの。

忍耐も必要だけれど、勇気も必要。

駆け引き的なことが苦手なので、臆病になってしまうのですが、
(メールが届いているのに、故意に返信しない・・とかできない)
時として、手段のひとつなのかもしれませんね。

親身なアドバイス、本当に感謝しています。
医療従事者とのことで、現場を知る方のご意見として
とても貴重にありがたく読ませてもらいました。

深く惚れた方が負け・・・と言う意味では、
すっかり、私の負けかもしれません。
疲れている彼を、癒してあげたい・・そればかり考えてしまいます。

お礼日時:2008/03/19 23:40

医師という仕事は本当にきつい仕事ですよね。


いつ会えるか約束は出来にくいでしょうね。

Hして一日たって「会いたい」と言われても、すぐに会えないと思うので、「また会える機会があるといいと思います」といってくれたんでしょうね。
この台詞は「僕もまた会いたい」と同じように解釈してもいいと思います。
医師ってまわりくどい言葉になってします人多いですね。
相手の女性は「??・・・」と思うようなことも多いと思います。
医師の立場、仕事に没頭してきてる生活ならば、患者さんとの会話がしみついてるんだと思います。

つまり、相手にはっきりとした回答が出来ない時は、期待を裏切るようなことになってはいけないので、「~と思います」と言ってしまう癖がしみつちゃってるんだと思います。
恋愛も久々なので、そこらへんの恋愛や遊んでる人は違って、勘違いされちゃう言葉も言ってしまうことありますよ。(本人は気づいてないのですが)

何も心配しなくても大丈夫ですよ。
このまま進行していけばいいのです。

ただし、彼のスケジュール、休日、仕事体勢で全て把握しないと、恋愛に問題が発生すると思います。お互い、この恋愛に疲れちゃうなんてことはよく聞きます。
しかも神経張り詰めることも日常でよくありますし、一日に多くの人間と関わるので疲労も半端ないと思います。
毎週一回は会えるような関係もなかなか築きあげるのも難しいですよね。一日誰にも会わずに過ごしたい時もいっぱいあると思います。
自分の多量ストレスも解消できる間もなく偏屈になってしまうこともあります。

つまり、彼にとってあなたは心のオワシスなので、この関係を続けていくことが、恋愛を長く出来る秘訣です。
職業は違いますが警察官の彼女や妻も同じです。

早めに同棲した方がいいと思いますが、その前に2ヶ月ぐらい連絡なくても気ならないぐらいの根性は必要になってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
これまた、とても参考になります。

お医者さんという職業の人と接するのは、初めてのことで、
全く分からないことだらけなのですが、確かに、期待を
裏切りたくないので、約束はしないという傾向は大いにあります。

外科医なので緊急手術もよくあり、私といても、いつ呼び出されるか
分からない日は、いつも、途中で呼ばれたらごめんね。と
気にしていて、ベル持ちだけど、よかったら会える?と事前に
確認してきます。

疑心暗鬼になる気持ちと、信じたい気持ち。。。
2ヶ月連絡がなくても・・という根性は鍛えるしかないのでしょうね。

お礼日時:2008/03/19 22:42

確かに「やらせてくれてありがとう。

」ととれなくもないですね。
そもそも、
「また会える機会があればいいと思います。」と言い方が
後ろ向きと言うか、積極性がないというか・・・。
本当にあなたの事が好きなら、エッチもしたんだしもっと
積極的になっても良いと思います。
彼が忙しいのを配慮したとしても、なあなあで終わらせようって
雰囲気がしますね。
「また機会があれば。」というのは社交辞令でよく使いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、、やはり社交辞令ですか。。

「君の事をずっと考えていたんだ」とか、
「かわいいよ」とか、リップサービス?もあるんですけど。

エッチは確かにしたかったのでしょうけど、
明らかにエッチする時間がないと分かっている日でも、
これまでは、少しでいいから会える?と聞いてきて、
30分、喫茶店でお喋りする・・・といった短いデートも
重ねてきた末の出来事でした。。

社交辞令かぁ。。。寂しい。

お礼日時:2008/03/19 22:36

もしかしたら、彼は本命の彼女か、奥様がいるかも。

。。。
医師は、勤務医か、開業医か非常勤勤務かわからないですが、当直と言えば疑われないですからね。けれど、相手の女性を大切にしたいならば、お付き合いしてから体の関係になると思います。

あと、当直でもメールも電話もできますよ。
よっぽどその日が忙しくなければ。
当直だからといって常に急患がいたり、患者さんの具合が悪い訳ではないので。。。

私は、医師の彼と同棲したりしていましたが、当直と言っては女性にあってました。私は気づかないふりをしましたが。。。
複数の女性がいましたが、どの女性も気づいていなかったようです。
どのような形で出会ったのかは分からないですが、一番いいのは、
今度、相手のご自宅に遊びにいってもいいか聞いてみたら?
家にいかないにしても、何か送る口実を作って住所を聞くとか。
勤務している病院にきてもOKとか、教えてくれても、それは誰にでも教えられますし、信用できることにはならないですよ。それは、周りにみられても、誰?ときかれたら患者さんだよ~で終わりですから。

ちなみにその当時の私の医師である彼は、患者さんからも、看護婦さんからも大人気の良い先生でした。私に対しても本当に優しい態度で大切にされてました。女性関係もしらなければ一途な人にみえます。
なので、ちょっと疑ってもいいかなって思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、そうですね。
基本的に、疑うのは懲り懲りなんですが、彼に限って、そんなことは
ないような・・・あーでも分かりません。

彼はとても正直に良いことも悪いことも私にさらけ出して話して
くれていて、離婚暦があることもあり、とても女性に対しては
慎重な様子を受けました。

当直中でも確かにメールをくれる時もあるし、んーあまり嘘を
ついたりできない不器用な男性に見受けられるのですが。。
何より、エッチのとき、本当に久しぶりだったようで、彼は
とーっても緊張していたのは、紛れもない事実です。

しかし、自分の目に確信もありません。困りました・・・

お礼日時:2008/03/19 22:32

男性です。


微妙なセリフですね。
お医者さんの思考回路というのも一般の人のそれと少しずれている
ところもあるケースがあるのでなんともいえませんが、
普通に考えると、
『やるだけやったので満足。しばらく忙しいので仕事がんばろう』と
いう感じのようにも聞こえますが、
普通の男性のように
『そういいたいところなんだけど、ちょっと恥ずかしいから』と
言う言葉の裏返しのようにも聞こえます。

ただ、いずれにしても、ありがとうに違和感はないと思います。
まさか、無料でありがとう・・・なんてけったいな人でもないと思いますし。。
(実際のところは本人を見たわけではないのでなんともいえませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、男性から見ても、微妙なセリフですか。。。涙。
ちなみに、「そういいたいところなんだけど、ちょっと恥ずかしい」
と仰る、”そういいたい”とは、何を指していますか?
やるだけやったので満足ということ?

彼に、なんだか寂しい言い方だよと指摘すると、
ただ一言、「気にしないで」と返ってきました。

うーん。。。

お礼日時:2008/03/19 22:26

こんばんわ。



ちょっと冷たいですね。。。。。
質問者さんの言うように、商売っぽいというか、
久々やらせてくれてありがとう的な発言に聞こえましたwww
(気を悪くされたらごめんなさい)
私としては、ありがとうってことはおいといて、
会える機会があればいいなってことには突っ込みたくなりますね。
すぐ・簡単には会えない状況でしょうが、
恋人同士や本当に好きであれば、
そういう言葉は出てこないはずwwwと思いました。


もう少し、確信に迫ったほうがいいんじゃないでしょうか?
成り行きでやってしまったとは言え、
お互い好意を抱いていたというとこまでしか
確認できていないようであれば、
きちんと、付き合おうってことをおっしゃったほうがいいと思います。
そうしないと、質問者さんも納得いかないですよね?

それでOKならもちろんイイですが、
もし、残念な返事であれば、
やっぱりその場しのぎの関係になってしまうんじゃないかと思います。
彼は忙しく、久々だったので、
寂し気持ちなどもあったのかもしれません。

やっぱりココは、
勇気を出して、告白すべきだと思います。
そしてやったことの意味を含め、決着をつけたほうが
自分のためでもあると思いますよ!
彼のセリフの意味を知るためにも、
頑張って聞いてみたらいかがでしょうか?

頑張ってくださいね☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
本当ですよね、、なんだか寂しいです。
告白という意味では、彼から先に、好きと言われ、私も
それに応じるように、私も好き!と言い、確認し合っています。

でも、付き合おうとは言われていません。
というか、私からも明確に確認したことはありません。
一般的に分からないのですが、今までの恋愛経験上、自然な
成り行きで付き合うことが多かったので、交際宣言がないから
といって不安になったことはなかったのですが、ありがとう!を
連発されると。。。不安に。

ただ、私自身、そんなに暴走したくないので、
ここで白黒迫る自信もありません。。はぁ。。切ない。

お礼日時:2008/03/19 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています