「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

美容関係に詳しく書いている雑誌を教えてください。種類が多すぎて選べません。また美容について勉強するなら本しかありませんでしょうか。回答お願いします

A 回答 (1件)

美容関係の雑誌と一言で言っても、

エステティック通信や美容界、ビューティービジネスニュースなどサロン経営者向けのものもあれば、
MAQUIAやbea's upのようなコンビニでも買えるキレイになりたい女子向けの雑誌もあります

質問者さんはどの辺りをお求めでしょうか?

場合によっては、百貨店・ドラッグストアの化粧品コーナー、オルビスやファンケルなどの通信販売実店舗などに置かれているパンフレット・毎月の小冊子で済むかもしれません
(「スキンケアの基本」とか「季節のお手入れ」とか各社出してます)

また、肌のお手入れなら、その店の美容部員さんからアドバイスが貰えると思います
(質問者さんは男性のようですが、女性の美容部員さんもご相談可能だと思いますし、男性の美容部員さんがいるところもありますよ)

他にも、インターネット上、ブログなど色々な美容情報を書かれている方もいますし、@コスメなどの口コミサイトも参考になると思います

きっと
「仕事で美容関係で○○なことがあって…」
とか
「肌の○○のトラブルで悩んでいます」
など質問者さんが具体的に知りたい内容を書かれるとお知恵を貸して下さる方が増えると思いますよ(^O^)

ですので、皮膚構造から学びたいとかなら本があった方がいいと思いますし、本だけじゃなく色々な方法があると思います

少しでも質問者さんのご参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございます。本当に情報力が多すぎて逆に勉強する気失せます。教えてもらった雑誌を読んでみようと思います。