映画のエンドロール観る派?観ない派?

私には、追っかけてくれている男性がいます。 その男性とは、同じ職場の男性なのですが、優しくて典型的なA型で、かなり尽くしてくれます。
ですが、私には彼と付き合う気はありません。歳も離れていて、恋愛対象外です。
でも職場仲間として、食事とかに誘ったり誘われたりしても良いかなぁと思っていて一ヶ月に3.4回のペースで2人で食事に行ったり、カラオケに行ったりしています。
基本的に彼と私は、話は合いますが、やっぱり恋愛となると、うーんって悩みます。
彼は、そのせいで私が気があると勘違いしているのか、私色に染まろうとしているみたいで、私はかなり困惑しています。
服は、私好みのオシャレになり、車も買い替える予定らしく、私とのデート用だとか言って3万位の時計も買い、常に私と話す時(ニヤニヤ?)喜んだ表情で私と話します。
その上、私が「来て欲しい」と言うと、夜遅くであろうが仕事終わりであろうが、車を走らせて来てくれます。
しかも、プライベートであろうが、必ず食事代、遊び代、彼が全額払ってくれます。(私も一応、払おうとするのですが彼が「いいよ」と言ってくれるので)

実を言うと、性格悪いと思われるかもしれませんが、追いかけられてる今が少し優越感だったりします。
しかし、職場では周りに「付き合え」だの「どこまで行った?」だの言ってくるので彼は、それを鵜呑みにして私にナイーブながら食事に誘ってきたり、周りの職員に
「最近(私)が誘ってくれない、さみしい」など話しており、私にゾッコンな模様です。
基本的に彼はドM(周りに流されやすい、影響されやすい)で、好きな人には真髄まで尽くしたい人らしく、私には一度も怒っ
たりしません。(見栄は張ったりしますが)

私は、人にビシバシ言うような性格だからか、いつもマゾっ気のあるダメな男性ばかりに好かれます。
だからか、彼も私をずっと追いかけてくるのかな?なんて思っています。

そんな私と対象的な、歳が近い女性がいます。彼女は、私とは正反対で、おっとりしていて、ぼーっとしていて、聞いてるのか聞いていないのか、よく分からないし、よくドジをかます、天然な女性です。
彼女は、私と違い、人の後ろを歩くのが好きな人で、男性に尽くしたり、好きな人に何かしてあげたり、守ってあげるのが好きだと言っていました。
彼女は、常に控えめ、地味な容姿で、礼儀をちゃんと守る様な面白みに欠ける弱々しい女性です。
所謂、利用されそうな、ダメな男を好きそうな女性がピッタリ似合います。
彼女は、いつも人に合わせて、「そうなんですね~」「うふふ」とお嬢様タイプで、少し浮世離れしている感じです。

そんな彼女に、彼(私を追いかけている男性)は、素っ気ないです。
私ばかり食事に誘い、私には絶対小言を言わない彼は、彼女の前だと無表情で、「裁縫は出来るのか」など馬鹿にしてる様な質問をしたりしています。
彼女は「ごめんなさいね」とか「どうなんでしょうねぇ」など、ヘラヘラ笑っていますが、彼は全くの無表情、私は内心、彼女を思い切り嫌っている彼にツッコミを入れたくなりますが、そこは面白いのでいつも私が笑って、仲裁に入ります。
たまに彼女と私と彼で、喫茶店に行けば私が話題の中心で、彼女は頷いてるだけ、彼は私ばかりに話題を振ります。

彼女は、彼とは普通で、彼女は彼に特に何にも思ってない様子ですが、彼は彼女のことが嫌いだと思っています。
でも私は納得出来ない出来事が幾つかあります。
彼女がミスして、気付いていないのに、
わざわざ彼女に「手直ししておいて」と教えたり、彼女の仕事をわざわざやっておいたり、多分彼は、彼女が足でまとい過ぎて、負担を背負ってるだけだと思うんですが…

彼は何を考えているんでしょうか?
彼女を貶す振りをしてまで、私のことを目立たせようとしてるんでしょうか?

A 回答 (4件)

よく分からないけど彼が頭脳的な人なら貴女はダシですね!狙いは彼女!!しかし、純粋に彼が貴女を好きならばまあ人の良い男性です。

が、どっちにしろ貴女が一番最後に悲しむのは目に見えてますよ。だって、貴女は彼の事を好きになってるから!!自分の気持ちすら分かってないのかな?
よく考えてみなよ!彼が明日からいなくなったり、彼女と付き合いだしたら貴女は居場所ないよね?貴女は知らないうちに彼のペースに嵌まってるんじゃない?
    • good
    • 0

遊びはあなた。


結婚はその彼女。
ですね。

あなたといれば楽しいわけだから、かっこつけますよ。
でも、結婚は遊びじゃない。

堅実な奥さんを求めてるんでしょ。

あなたから見れば「面白みに欠ける弱々しい女性」でも、おっとりしていて、控えめで、礼儀正しければ、浮気はしないだろうし、子育ても大丈夫だろうし、安心して家庭を任せられると思いますよ。

「裁縫は出来るのか」と聞いてみたり、さりげなく仕事のミスを教えたり、彼女の仕事をわざわざやっておいたり。
相当意識して、気遣っていますね。

「彼女の前だと無表情」なのは、自分は真面目な男であるとのアピールです。
結婚したいという女性にはへらへらしてらんないですから。

>彼女が足でまとい過ぎて、負担を背負ってるだけ
>私のことを目立たせようとしてるんでしょうか?

たぶん、あなたの見方とは違うと思いますけど。
まあ、あなたとしてはその男性が恋愛対象外なわけですから、いつまで続くか分かりませんが今を楽しめばよいのでは。
    • good
    • 0

こんにちは。


男性です。

先ほどの質問の詳しい板でしょうか?

この男性はMっぽいのですよね?

最初は読んでいて、ストーカーになりやすいタイプかな?と思いましたが、本当の気持ちは質問者様でなく女性に向いているのかな~?って思いました。


Mっぽくて、気が小さいなら、そうかなあ~と…。


その女性も男性も、大人しい様ですので、話す話題もないのでしょう。


そこで、質問者様と楽しく会話や男性が質問者様に夢中な姿を見せる事で、男性は女性を楽しませてあげてる…つまり目立たない男性が、女性に目立つには、質問者様が必要なのだと思います。


そして、女性が笑ったり、楽しんだりすれば、男性も嬉しいのだと思います。


つまり、男性は、その女性に好意は持っているけど、
『その女性から相手にはされないだろうなー
(泣)』

と思っていると思いますので、男性はピエロ役で、女性を楽しませているのだと思いますよ。


逆に言えば、女性が男性に好意を持っていないと思っているから=一方的に男性が好意を持っているから出来る…男性と質問者様の行動であって、もし冗談でも本当でも

『その女性は、その男性が好きならしいよ…』

って噂が流れたりすれば、質問者様と男性の無駄遣いの行動はピタッと止まるような気がします。

つまり、質問者様のキャラが、男性のピエロの姿を、更に目立たさせていると思いますよ。


逆に言いますと、質問者様が、男性を受け入れてしまいますと、男性は困惑してしまい、

…ちょうど今の関係がピッタリと男性も思っているかも知れません。
    • good
    • 0

私には質問者さんをオトリにして、その彼女と付き合い結婚するような気がします。



「周りから攻めろ」って言うんですね。

質問者さんが「周り」かも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!