アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで出会った人が本気なのか遊びなのかわからず、悩んでいます。
彼30代半ば、私20代後半です。
1か月程前に合コンで出会い、帰りのタクシーの中で彼氏候補にしてほしい、と言われました 。
仕事がとても忙しい方で、1週間に1度メールが来る程度でした。
合コンから2週間後、夜ドライブデートに誘われ、海に行き車の中で突然手を握られキスされました。
15分ほど抱き締められていて、私は困って「付き合ってる人としかキスはしないと決めているのに。ヤリ目のように思えて、軽くて信用できない。」と伝え、私と本当に付き合うつもりはあるのか聞くと、「付き合いたいけど、信用できないなら、とりあえず1か月試用期間にしてほしい。もともとマメに連絡する方ではないし、それが嫌なら振ってくれて構わない。」と言われました。
それから出張でしばらく連絡がなく、2週間後に「今帰ってきたよ。明日予定があるのは知ってるけど1時間でもいいから会いたい。」と言われ、翌日1時間だけ夜景を見て、また車の中でキスをされ、その後私を飲み会に送ってくれ、彼はそのまま出張に行きました。
もうすぐ1か月経つのですが、次は私の家に来たいと言っています。
今の関係の間はキス以上は絶対にしない、と伝えています。

そろそろ1か月経つので、次に会ったときに今後会うか会わないかはっきりさせようと思うのですが、彼は遊び目的なのでしょうか?

気になり出しているのも事実なので、遊び目的であれば悲しいです。

長文、乱文失礼しました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

う~ん、、回答になってなくてすみませんが

私は男女の関係には身体の相性が大切と思っているので
私ならお互いもういい大人ということで一回やってから判断しますね(笑)。

という意見はさておき、出会ってまだ3回ほどしか会ってないんですよね?
あなたのように慎重派の女性には、男性を家に招き入れるにはまだ早いんじゃないでしょうか?

別に次に会ったときに今後どうするかハッキリさせる必要なんかないと思います。
「私と付き合いたいと思っているなら、私があなたを信用できる男だと思えるまで待って」と
言えばいいだけのことだと思います。

それで彼が「1ヶ月で俺のことを信用できなかったのならもういい」と言うようであれば
遊び目的だったのでしょう。
本当にあなたと付き合いたいと思っているなら、承諾するはずです。

まあ、本来であれば1ヶ月の試用期間の間に、男性側がもっと頑張って
自分の誠実さをアピールしないといけないのに、大した努力も見られません。
どちらかと言うと、あなたが彼に合わせられるかどうかの試用期間の様に見えます。。

余談ですが過去に、仕事が忙しいから連絡もあまりできないという男が既婚者だったことがあります。
彼がどうかはわかりませんが、その可能性もあるのでお気をつけて。
    • 0

たぶん、おっぱいが欲しいだけなのかもしれませんね。

• 0

daisy-daisyさん

なぜ 次は“私の家”なのでしょうか?
すっごく、ヘン!!!
連絡を間遠にして、思わせぶりをすることであなたを釣っている感じがします。
本当に 出張? メール1本できないほど忙しいの?
これからつきあおうっていうときに?
ヘン!!!

時間(と、少々のお金=食事とか飲みとか、お茶すらも!)をかけなさ過ぎなのは明らかで
それを「忙しい」「出張」と言っておくことで 予め 前もって 言い訳しているようにも思える。
あなたの飲み会の予定を知っていてわざと、その直前の時間を指定したのではない?
それで次は“私の家”?????

>気になり出しているのも事実なので
まんまと釣られかけてるような・・・

身辺を探ることはできないのでしょうか? 幹事さんを通じて、とか。

よほどかっこよくて、女性の扱いのうまそうなヒトなのかな?
キスがうまいのかな?

というのが、私の一読感、です。
ご参考になりますか?
    • 0

気になる点と、

私なりの考えを書かせていただきます。

>>「付き合ってる人としかキスはしないと決めているのに。ヤリ目のように思えて、軽くて信用できない。」と伝え、私と本当に付き合うつもりはあるのか聞くと、「付き合いたいけど、信用できないなら、とりあえず1か月試用期間にしてほしい。もともとマメに連絡する方ではないし、それが嫌なら振ってくれて構わない。」と言われました。

ここなのですが、
付き合いたくて、そういう行動に出てしまったのなら、
「順序を間違えたかもしれないけど、俺は付き合いたいと思ってるよ。マメに連絡する方ではないけど、付き合ってくれないかな?」
と聞くのが私の中では普通かな?と思ってしまいました。

後は、試用期間とは何でしょうか?

質問主様の文章を読む限り、試して付き合ってるのは彼の方な気がします。
(勿論、間違ってるかもしれません)

キスは付き合ってる人としかしない。
伝えたはずなのに、またしてますよね。
困らせたのに、謝る言葉もないですよね。

試用期間なので、キスはしてもいいと言うのでしたら、
付き合ってるのと同じことが許されるのでしょうか?

長文になりましたが、
結論を言いますと、彼は貴女と付き合えるか選んでいる。のだと思います。
(付き合ってる最中の性格などを見ているのかもしれません)

遊びとも、本気とも違う感じですね。
    • 0

1ヶ月やそこらじゃ、相手がどんな人物なのか分かるわけないですよね。

だいたいその男は独身なんですか?
彼女がいる可能性もありますし。
あまり良く知らない相手を勝手な貴女の想像で美化すべきではないです。
それに何故貴女の家なんですか?
彼の家だと何か都合が悪いのですか?

30半ばにもなるのに、貴女へのその行動…本気の出会いを求めた行動ではないように思えますが…。

まぁそんなに焦らずにじっくり相手を観察し、身元の調査をすることをお勧めします。
    • 0

なんというか、押せば落ちる女というか

向うももうひといきと思っているだけじゃないですか?
家にいれたらセックスOkと男は勝手に判断するし
出張が多いって、そう言っておけばどこで浮気でも遊びでもしほうだいですから。
まめにメールしない、連絡しないのは要注意ですよ。
    • 0

彼があなたの中身に興味あるかどうかでしょう。

彼があなたの中身を認めているなら
彼はあなたのいい面を見習いたいと思うはずです。

彼に聞いてみたらいい
「あなたは私のどこを認めていて
 私の何を見習いたいと思っているの?」
「私のどこを尊敬しているの?」

と。

見習いたい面もなく尊敬もしていない相手の中身なんか好きなわけない。
一緒にいるのはあなたを自分の都合のいいように利用したいだけ。

気持ちのいいセックスとか
自分好みの都合の良い恋愛がしたいだけ。

まあ中身のある女が少ないので仕方ないことではあるけれども。
    • 0