アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

HTMLのテキストファイルをテキストファイルウィザードを通して開くと
改行位置ではないところで改行されてしまい困っています。

メモ帳で開くと1行になっています。

そのメモ帳の文字をコピーしてExcelにペーストしても同じでした。

メモ帳で見えない改行コードが入っているのでしょうか?

まったく同じような文章でも、改行されてしまう行と改行されない行があります。

改行されないように開くにはどうしたらよいでしょうか。

Excel2013です。

A 回答 (3件)

No2 追加


Windows上で編集したファイルなら通常改行は CR(0x0d)/LF(0x0a) セットとなっているので
ありえないと思いますが他のOSで編集したファイルを持ってきたとかであれば
いずれか片方のみ のみが含まれていることも考えられます

エクセル上で 1湯の瀬\る内で複数御油のデータが表示されてるなら
改行ではなく書式の問題と思われます
前半が A1セル 公判が B2 セル といった形で表示されるなら 椅子れか片方のみの
コードが含まれている可能性があります

バイナリエディタなどで開いて16新コードで確認すればすぐわかります
一例)
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改行コードのLFと、CR/LFが混在してしまっていることが、
原因のようでした。
エディターで置換えすることで解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/26 18:01

>「メモ帳では改行しない改行コード」


そんなものはないので表示しているソフトの設定で
半角スペース入ってることで開業されているか
一定文字数によって強制的に改行されているだけではないかと思います

excel のセル書式設定などを確認してみてください
    • good
    • 0

firefoxのアドオンの


Dafizilla Table2Clipboard( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1852 )
TableTools2 - Copy/Sort/Chart/Filter Table&More!( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/296783 )
 単なるテキストでしたら
AutoCopy 2( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/337159 )
をお使いだと思いますが。
 HTMLをメモ帳にコピーすると<br>は\r\n(便宜的説明で正確には\x0D\x0A)に置き換えられます。しかしHTML内での空白文字は改行とは扱われません。
 ⇒9.1 空白類( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )

>改行されないように開くにはどうしたらよいでしょうか。
 上記アドオンなどで確認してください。

この回答への補足

HTMLを記述したテキストをメモ帳で開くと1行で表示されるのですが、
それをexcelや、テキストエディターで開くと
メモ帳で改行していないところで改行されてしまいます。
おそらく、テキストエディターでHTMLを書いた部分は途中で改行されないのですが、
Dreamweaverで書いた部分で改行が入っている様なのです。
調べると、改行コードというのがいくつかあり、メモ帳では改行されないが、
その他の高機能エディターでは改行するコードがあり、
それが途中に入っている様な感じです。

メモ帳で開く様に、改行していないところでは改行を入れないで開きたいのです。
この、「メモ帳では改行しない改行コード」だけを取り除くことはできるのでしょうか。

補足日時:2014/06/26 11:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!