『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

今日やっとラストサムライ見て思ったんですが、ラストサムライにでてた「信忠」役の人って誰ですか?詳しく言うと、渡辺謙の役の息子役で映画では橋のところで死んじゃう人です!誰か知ってる人がいたら教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

小山田 シンです。


劇場パンフレットに書かれているプロフィールをかいておきます。
 
子供の頃からずっと俳優になるのを夢見ていた小山田は、『ラスト サムライ』で映画デビューを果たす。なかでもアメリカや香港のアクション映画の影響を受けてきた彼は、16歳のときに空手を習い始める。一年半で白帯から黒帯にまで昇段したのは、空前の快挙であった。高校を卒業後、役者への道を進む決心は固いまま、英語の勉強に精を出す。
学生ビザを取得し、小山田は2000年9月、18歳でハリウッドに降り立ち、憧れのジャッキー・チェンを手本に、カンフーを習い始めた。すぐにその技を取得した小山田は6か月の鍛錬の後、初の全国大会に出場し優勝。芝居への夢も徐々にかない始め、戦隊モノのアメリカ版「パワーレンジャー」シリーズ(93~)の1エピソードに出演したほか、ナイツブリッジ・シアター製作の舞台「コリオレイナス」で武術の型や殺陣の振り付けや演技にかかわった。

信忠とても良い演技でしたね!死んだ時は涙がでましたよねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆すごくいい演技でしたよね!貴重な情報うれしいです☆

お礼日時:2004/05/29 21:59

小山田 シンさんです。



プロフィールは、No.3さんがいっているので書きませんが、この前までやっていたドラマにも出ていました。

確かそのドラマは、江角マキコさんとNEWSの山下くんが、不倫っぽい関係になって、どーだらこうだらって感じのやつ。
山下くんは、たしかダンスのすごい人役でその人にちょっと憧れている役がシンさん。

って確かこんな感じで。
分かりましたか?
    • good
    • 0

小山田シンさんです。



参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました☆

お礼日時:2004/05/29 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい詳しいインタビューですね!ありがとうございます☆

お礼日時:2004/05/29 22:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラストサムライのキャスト

ラストサムライを見てきました。日本人の出演者で渡辺謙の息子役で出ていた人は誰でしょう。ホームページなど覗いてみましたがわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です.もう少し分かりやすい写真があります.

下記のサイトから「ラストサムライ作品紹介」をクリックして「映画紹介」をクリックします.
そこに「出演者紹介」がありますので,次項を選んで一番下に小山田シンさんの紹介があります.

参考URL:http://www.lastsamurai.jp/

Qラスト・サムライの日本人(?)役者について〔ネタばれかもしれません)

アメリカ制作にしては
素晴らしいできだったと思います。
ところで、この映画には渡辺謙をはじめとした
素敵な日本人(?)役者が沢山使われていました
よね。わたしとしては明治天皇役、それから
渡辺謙の息子役をしていたどちらも若いと思われる
役者さん二人が気になりました。あの英語の発音
からしたら、日本人だと思うのですが。(それとも
二世や三世の日系の人が故意にあの発音で?)
外にも子ども役の
人たちなどなど。ああいった役者について
御存知の方、どうぞおしえてくださいませ!

Aベストアンサー

私は渡辺謙さんの息子役をされた方のファンになってしまい、ココで質問させていただきました。そこで頂いた回答で参考になればと思います。リンク貼っておきますね。

小山田シンさんとおっしゃる、22歳の方だそうです。高校卒業後、役者ならハリウッドだとなんのツテもないのに単身で留学し、独学で勉強され、この役を手に入れたそうです。しかもこれがハリウッドデビューだとか!

応援したいですよね。私はどんどんファン熱が上がってます(笑)

因みに天皇役は中村七之助さんですよね。中村勘九郎さんの息子ですよ。

お二人とも私と同い年くらいです…立派ですよねぇ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=745977

Qラストサムライの妙な点は?

トム・クルーズ酒宴の映画「ラストサムライ」について
お聞きします。ネタバレするかもしれないので、見ていない人は気をつけてくださいね。

あの映画が明治の初期・西郷隆盛と西南戦争をモチーフ
にしているのはわかりますが、見ていて何度か変な部分
があったように思われます。もちろん、パラレルワールド
だといえばそれで終わりですが、ごらんになったみなさん
で奇妙に思った部分がありましたら教えてください。

ちなみに、ラストのクライマックスで相当な違和感を
覚えました。トムクルーズと渡辺さんが機関銃のような
兵器に打たれ、抱き合って崩れるシーンですが、
周囲の人間(敵)はなぜか(感動したのか敬意なのか)
「土下座」をしていたように見えたのですが…
「黙祷」ならわかりますが「土下座」にかなり興ざめ
してしまいました。

同じようなことを思った人はいませんかね?
また、別の部分で違和感を感じた人がいましたら
教えてください。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラスト・サムライはハリウッド製としてはまともな部類でしょう。映画にはウソがつきものです。ウソと見るか、時代考証不足と見るか、創作と割り切るか・・

先ず西郷隆盛と西南戦争に構想を得たということですが
映画(創作)としてみなければいくらでも誤りは指摘できます。

*明治時代には織田信長やナポレオン時代のような、あのような会戦はない。
*勝元軍が一門の大砲も一丁の小銃も持たないということはありえない。
*西郷は馬上で実戦には参加していない。従って戦場
(敵前)での切腹はなかった。
*主人が(殿が)目前で倒れ自決す場合、周囲の兵は当然膝をついて別れをするでしょう。私は負傷して倒れていた兵が最後の別れをしたと見ましたが・・・
殿の前で土下座は当然です。立ったまま黙祷などありえません。

髷を放置したのもウソ、小雪がトム扮する士官に思わせぶりな態度をとるのもウソ、西部の騎兵隊OBが日本に来て軍事教練をしたのもウソ、このようにハリウッド映画にはウソがつきものですが、インディアン物語や西部のガンマンの映画では我々は数多くのウソ(便法)に気がついていないだけです。

ラスト・サムライはハリウッド製としてはまともな部類でしょう。映画にはウソがつきものです。ウソと見るか、時代考証不足と見るか、創作と割り切るか・・

先ず西郷隆盛と西南戦争に構想を得たということですが
映画(創作)としてみなければいくらでも誤りは指摘できます。

*明治時代には織田信長やナポレオン時代のような、あのような会戦はない。
*勝元軍が一門の大砲も一丁の小銃も持たないということはありえない。
*西郷は馬上で実戦には参加していない。従って戦場
(敵前)での切腹はなかっ...続きを読む


人気Q&Aランキング