『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私は今大学3年なのですが、将来の選択が迫っています。映画俳優が一番の夢なのですがそれに向かって活動してることと言えば、学生映画にちょこちょこでてるくらいです。本格的に映画俳優を目指すにはどうしたらいいでしょうか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

高校の時の先生が、大手の劇団(ひまわりとか東俳とかみたいなやつ)の出身者でした。

役者を目指して、高校2年の時に入団し、学業とレッスンを両立していたそうです。

そういう劇団に入ると、劇団の公演に出演するチャンスも生まれるし、ドラマ・映画・舞台などのオーディションの話もたくさん舞い込んでくるそうです。ただし、モノにできるかどうかは、本人の才能次第。

その先生の同期の人は、誰一人役者として成功しませんでしたが、1期前と1期後の中からは、有名役者が誕生したとのことでした。(←名前は書きませんが、1人は映画やドラマ・1人は舞台・ドラマで活躍中)
劇団に入って基礎を積んで、オーディションを受けまくるのがいいのでは?

私の先生は、目が出なかった時の保険として教員免許を取っていました。「卒業後3年間、劇団員として頑張り、ダメだったら諦めて教員になる」という感じで、期間を設けたそうです。オーディションを受けまくったものの、一度も合格することなく、3年後に教員になったそうです。

役者を目指すことでの「リスク」が心配なのであれば、私の先生のように期間を定めて頑張ってみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、保険をかけておくことは私のような現実主義者にとって大事なことです。参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 03:27

ほんの少しの資金と英会話ができないとだめ


かもしれませんが、アメリカで俳優にチャレンジ
してはどうでしょうか?

 何事経験の積み重ねが必要ですが、日本は
エキストラのようなものでもチャンスが少ない
です。

 日本で全く芸能活動がなく、アメリカ
で女優として活躍することとなった
中村佐恵美の体験談など読んでみて
下さい。(参考URL)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167660 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私の中では思ってもみなかった新しい発想です。たしかオダギリジョーもアメリカに演技の勉強をしに行ったという話を聞いたことがあります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 03:18

ジャニーズ事務所に入れたり、男性モデルになれるくらい容姿が良ければ、そこから役者になれるでしょう。



でも一般的には劇団や演劇学校に入って、注目されるのを待つというのでしょうか。
当然ですが、ほとんどの人がバイトで生計を立て、貧乏暮らしを何年も経験して、役者として成功することなく終わります。
芽が出なければ数年(数十年)の苦労が無駄になり、先に就職した人たちに大きく溝をあけられることになります。
親も当然、心配するでしょう。

リスクと夢を秤にかけて、より重い方を選ぶといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりリスクは高いですよね、この道は。自分の容姿はそれによって道が開ける程のものではないので短絡的な成功はまず、ないでしょう。となればやはり演技で勝負するしかないわけですよね。考えさせられました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/27 01:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング