アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット閲覧中に、chromeの画面に、自分のデスクトップ上のあるフォルダの内容が表示されてびっくりしました。デスクトップと行ったりきたりしていたときに、そのフォルダに「+」マークが表示されていたと思います。

調べてみたところ、chromeの以下の機能に該当するようです。
https://support.google.com/chrome/answer/99438?h …

どうやら、誤って自分のデスクトップ上のフォルダをchromeで開いてしまったようです。
閲覧履歴を見ると、インデックスというのが表示されていました。


無知で分からないので教えていただきたいのですが、これは自分のフォルダがネット上で公開されたというわけではないですよね?

私はこれまでこの機能について知らなかったのですが、これはどんな時に活用するものなのでしょうか。

以上2点について教えていただけますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>これは自分のフォルダがネット上で公開されたというわけではないですよね?



それはありませせん。
http://okwave.jp/qa/q6544407.html

IEでは、別ウィンドウにドラッグしたフォルダが開きますが、FirefoxでもChromeと同様の動作です。

アドレスバーには、
file:///C:/Users/ユーザー名/Desktop/フォルダ名やファイル名
が表示されると思います。

使い方としては、例えば、フォルダをブラウザ上で確認したい(ファイルは別ウィンドウ)ときなど、それらのフォルダやファイルを「ブックマークバー」にドラッグ&ドロップして登録できるので、デスクトップを表示しなくてもブラウザのブックマークから開いて、エクスプローラーなどを操作してファイルを別ウィンドウで開く(ダウンロードの扱いのようです)こともできます。

「デスクトップにあるフォルダやファイル」の場合は、「デスクトップ」を登録したら一括扱えるので便利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
安心しました。

一括して扱えるというのは確かに便利ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!