最速怪談選手権

A1は手入力D4手入力、H2は=D2&C2
担当者と週で検索して抽出する式を教えて下さい。
上手く出来なくて1行しか抽出しないんです。



 A   B  C      D   E   F  G   H
1担当者 沼田 週    1
2 番号 日付週担当企業名前住所検索用
3 17月1日1沼田a高橋土浦沼田1
4 27月2日1佐藤a山田阿見佐藤1
5 37月2日1沼田r沖田水戸沼田1
6 4 7月7日  1 沼田 c 斎藤 土浦 沼田1
7 5  7月9日2佐藤h鈴木牛久佐藤2
8 67月14日3佐藤d河合土浦佐藤3
9 77月15日3高橋e吉田阿見高橋3
10 87月20日4高橋e木田水戸高橋4
11 97月4日1沼田g飯田牛久沼田1

上記の表から1週目だったら、1週目の担当者のデータをシート2の表に抽出
週2だったら2週目の担当者データを抽出
A1・D1は手入力
A3は=IF(COUNTIF(Sheet1!D$2:D$1000,B$1)=0,"",MATCH($B$1&$D$1,Sheet1!$H$2:$H$1000,0))

シート2
    A   B   C  D  E  F  G
1  担当 沼田 週 1
2  番号 日付  週  担当  企業  名前   住所
3  1  7月1日  1  沼田   a    会田   牛久
4  4  7月2日  1  沼田   r   沖田   水戸
5  6  7月7日  1  沼田   c   斎藤  土浦 
6  9  7月4日  1  沼田   g   飯田  牛久


上記の様にシート2に表示したいんです。
細かく教えて下さい。何度やっても1行目のデータしか抽出しないんです。
A3=IF(COUNTIF(Sheet1!D$2:D$1000,B$1)=0,"",MATCH($B$1&$D$1,Sheet1!$H$2:$H$1000,0))
B3=IF($A3="","",IF(VLOOKUP($A3,Sheet1!$A$2:$H$1000,COLUMN(B1),0)="","",VLOOKUP($A3,Sheet1!$A$2:$H$1000,COLUMN(B1),0)))
A4の2行目以降1になってしまって同じ物しか出ないんです。
Aの番号の抽出方法の式を教えて下さい。

A 回答 (2件)

>何度やっても1行目のデータしか抽出しないんです。



まあ、基本的に「やり方が間違ってる」から、何度やっても1行目しか出ないだろうね。

検索結果のシートで、上から順に、最初に見付かったもの、2番目に見付かったもの、3番目に見付かったもの…、ってやる場合は、工夫が必要だよ。

しかも、条件が「2つ」あるから、そう簡単には行かない。

担当がA1と同じ、週がD1と同じ行を、あるだけシート2に抽出したい、と言う風に思ったんだけど、違うだろうか?
    • good
    • 0

ここのサイトは「連続した複数の空白文字」は、すべて「空白1文字」に削られるので、空白文字を使って表っぽい物を書いても、空白が詰まってしまって、訳が判らなくなります。



こういう場合は、エクセルの画面をスクリーンショットした画像を貼り付けるなど、工夫が必要です。

ともかく、元データがどうなっているのか訳がわからないので、この質問を締め切って、画像を使って、もう一度、質問し直して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す