電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの今までの経験で、見て面白いと思った球技と、やって面白かった球技を、それぞれ3つ以内に絞って教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

>今までの経験で、見て面白いと思った球技と、やって面白かった球技を、それぞれ3つ以内に絞って教えてください。

↓
65歳 男性
基本的に、レベルや実力は別として、同じ球技が観るのも行うのも楽しく大好きであり面白いと思います。
特にトップレベルのプレー、国際大会(ワールドカップとかWBCとかオリンピック)は多くの競技どれもが好きです。
ただし、現役で実践参加できるには年齢と団体競技ではメンバー集め等の制約があるので、今ではほとんどが、見る&視聴する専門です。

◇見て面白い球技
野球・ラグビー・サッカー

◇やって面白い球技
野球・ゴルフ・テニス
    • 0
この回答へのお礼

観るのも行うのも楽しく大好きというタイプに人と、全く異なるというタイプの人がいるように思います。
年齢もありますけど、若い時でも「やるのが苦手」とか「やる環境がないので出来ない」とかいうスポーツもありますね。
野球は、今ではメジャーリーグしか観なくなりましたが、昔はプロ野球の大ファンでした。でも、下手なのでやっていても面白くなかったです。
ラグビーは観てもやっても面白かったです。大柄でなくてもさほど上手くなくても、それに見合ったポジションがありますからね。
ゴルフは、数回やってみただけで、お金と時間と仕事がらみということで直ぐに敬遠してしまいました。。。
ありがとうございました。

こんにちは。

(^-^)

やって面白かったのはボーリングです。
運動音痴なので、ずっと避けてましたが、
やってみたら楽しかったです。(下手なりに・・)
    • 0
この回答へのお礼

ボーリングは、街に競技場があるようなものですし、入りやすいスポーツの一つと言えそうですね。
テレビで観たりしても面白いですけど、もう放映自体が滅多にないですし。。。
ありがとうございました。