公式アカウントからの投稿が始まります

ハリーポッターシリーズを詳しく見たことがないのですが、自分と違う寮の生徒と会う機会ってあんまり無いんですか?
校内ですれ違ったりはするんですか?

A 回答 (2件)

科目履修時に顔は合わせますが、その時だけです。


欧米の名門校、イートンやラグビーといったパブリックスクール、オックスブリッジ、エールやハーバードなどでは寮での生活や交流は学生生活の大部分を占めています。日本で言えば、運動部出身者の団結力のようなものです。
    • good
    • 1

履修してる科目が一緒なら、同じ授業を受けているように思いますけど。


寮が同じってのはあくまで寮の話で、それ以外は共に行動していることも多いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!