アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の昼、行きつけのカフェでイタリア人の男性にナンパされました。
会うなり

あなたのことが好きです


と何回も言ってきて
ぎゅっと手を握られます
距離感が近すぎてひいています。

カタコトの日本後と英語を交えつつ詳しく話を聴いてみると
あなたとはキマだ。
私はカツハラであなたは神戸だ

とわけのわからないことを言ってきます。

キマを携帯で調べたら
電波という意味でした。

なんか怖くないですか?
しかもすっごく電話がかかってくるんです。
怖くて出られないです。

昨日も10件以上着信があり
今朝も2件着信がありました。
最悪着信拒否をすればいいなと思ってるんですが……

アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

イタリア人は、女性をみると「口説かないといけないものだ」と考える方がわりと多いようですよ。


また、日本人女性は、海外で「イエローキャブ(米国のタクシー)」と呼ばれたように、「誰でもすぐに乗せる」と思われています。
ですので、この2つが合わされば、そのイタリア人男性のような行動になるケースが多いといわれてます。
そして、日本国内では、照れ屋の男性がほとんどということもあり、ちやほやされたことない女性が、外人男性に口説かれ、舞い上がって、簡単にベッドに入っちゃうことも多いとか。
もちろん、イタリア人男性は、まじめに交際とか、結婚なんて考えていません。

日本人らしい曖昧な態度でなく、嫌なら、きっぱりと拒絶した態度を見せたほうがいいです。自分で断るのが無理なら、友人男性にお願いしてもいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/19 23:44

気持ち悪いって思っているとのことですが、本当に嫌なら、最悪じゃなくとも着信拒否すべきですね。



きちんとお断りしないと、それはそれで失礼だと思いますよ。

嫌な人に「いい人」と思われる必要はないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっぱり拒絶すれば良かったです。反省しています。

お礼日時:2014/08/19 23:45

ふふふ・・・・



外国人男性は積極的というか・・・情熱的ですよね。

すぐにヤレると思ってるんでしょうね。

しつこく電話がかかってくる、という事は教えたって事ですよね、でも、分かりますよ。教えたくはなかったけど、とにかくしつこいから、とりあえずその場を凌ぐため逃れるために教えたんでしょう。

でも、彼らは別に本当にあなたに惚れてるわけじゃないので、そのうちかかって来なくなると思いますけどね。

でも、誰に相談しても「教えたのはあなたでしょ」という事になりそうなので、無視し続けるか、一度電話に出てはっきり断るかしかないんじゃないですか?電話番号変えるとか・・・

でも、「文化の違い」がありますからね、私達とはまた価値観が違うでしょうし、自己責任で処理して下さいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自己責任……耳が痛い言葉です

お礼日時:2014/08/17 13:46

うわっ、キモ。

手をいきなり握っても、詳しく話を聞くなんて、OKのサインと思いますよ。しかも着信拒否もしてない。イタリア人じゃなくても、脈あり、やれる女と思うでしょう。

本当にいやなら、そのカフェにいかない、きちんと拒否するは常識。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もうそのカフェには行きません。私の甘いところです。

お礼日時:2014/08/19 23:45

携帯番号を教えたからなのでは?



彼がいないのならお付き合いすれば良いのでは?

どうせ長続きしないのですから良い経験になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識のありそうな人だったから番号を教えたのですが
まさかこんなことになるなんて……

彼とは距離を置いた方がいいと思っています

お礼日時:2014/08/17 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A