アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん,こんにちは.
私は,23歳のフリーターです(^-^)
長い爪が好きで,自爪を1cm以上伸ばしています.
今バイトを探しているのですが,長い爪だと採用してもらえないのかなとすごく心配しています.
絶対に爪を切りたくないので,長い爪でもできる仕事がいいのですが,もしここの掲示板をご覧になっていらっしゃる方で,長い爪で仕事をされている方がいらっしゃったら,ぜひアドバイス等を聞かせてください.
よろしくお願いいたします.

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。

21歳、同じくフリーターです。
私も爪はのばしています。
バイトも普通にしています。
でもネイルカラーはあまり目立たないピンク系の色を使用しています。
バイトの面接の時はとりあえず切っていきましたよ。っと言っても指より5mmぐらいは残していましたけどね。
仕事内容にもよると思いますが、若い人向けのショップやコスメ系、それこそネイルショップ等でバイトすれば問題ないかと思います。
それ以外の仕事でもあまりうるさく言わないところもあるのでいろいろ調べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
もしよかったら今どんなバイトされているのか
教えていただくことできますか!?
参考にさせてください!
面接のときはやっぱり1cm以上だときついですかね・・・
今は何mくらい伸ばしているんですか??

お礼日時:2004/05/28 22:29

今は写真屋でバイトしてます。

その前は本屋、アクセサリーショップ、携帯電話ショップ・・・いろいろやってきました(笑)どれも接客業です。
私が働いていたところは比較的甘かったのでOKだったのかもしれませんが・・・
ただ食品を扱う所(レストランやカフェ)等は難しいと思います。
面接の時でも爪を見せなかったら大丈夫かもしれませんが、もし採用になってからそれを指摘されると面倒ですよね。
面接の時に周りの店員さんを見て判断するのもいいかもしれません。
今は裏から見て白い部分が1.3cmぐらいはあります。
しかもスクエアにしているのでもっと長く見えるかもしれません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございまっす!
いろんなところでバイトされたことがあるんですね!!
しかも今1.3cmって超長いじゃないですか!!
折れたりしないですか!?

お礼日時:2004/05/28 23:03

私も普通に爪を伸ばしてバイトしています。


たまに割れたりして、今は5mmくらいですが、長いときは1cm以上あります。
バイトは、予備校の事務。
「華美」でなければいいみたいです。
ですのでネイルは淡いピンクととかにしています。
他の方もおっしゃっているように、飲食系はまずムリでしょう。
テレアポとかも自由って聞きますよ。
どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
予備校の事務でも1cm大丈夫なんですね!!
大手の予備校ですか??
あと,面接のときも長い爪でだいじょぶでしたか??

お礼日時:2004/05/29 00:43

爪の固さが人並み外れているもので…


ちょっとやそっとのことじゃ折れないんです。
でもカットする時も爪切りが使えないんですよね。
無理矢理爪切りでカットするとそこからひび割れてしまうんです(泣)
なので爪ヤスリで地道に削っていくしかないんですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それわかります!!
私も爪きりで切るとそこからひび入っちゃいます!!
バイト先で周りの人とかに長いって注意されたりしないですか??

お礼日時:2004/05/29 00:44

今は爪もオシャレする時代だってわかっているのか1年働いていますが1回も注意されたことはありませんよ。


ただ私のバイト先は本当に自由奔放主義なのか服装に関しても制服があるけどジャンパーだけでも羽織ってれば着なくてもいい…みたいなところなので特別かもしれません。
バイトを探すにあたって、特別これがしたいっていうのが無ければ、接客業なら若い人をターゲットにしたお店を探せばいいと思うし、接客業以外なら割と簡単に見つかるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
全然注意されないってすごいですね!!
以外に長い爪でも大丈夫な感じですね!!

お礼日時:2004/05/29 23:16

#3です。


面接の時…覚えてないですねぇ。短めだったかもしれません。
大手ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
大手でも大丈夫なんですね!!
だんだん自信ついてきました!!

お礼日時:2004/05/29 23:17

私はコンビニでバイトしてるのですが、何してもオッケーですねぇ☆スカルプとかチップしてたらオバちゃんに「綺麗な爪やねぇオバちゃんもし

ようかな」とか言われます^^ショップの店員とか、パソコンの仕事とかでもオッケーなとこありますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
コンビニでも長い爪だいじょうぶですか!?
何かコンビニってすごく注意されそうなイメージでした!
どのくらい長いスカルプしてるんですか??
私は元の爪よりも白い部分の方が長いですが,
これでも大丈夫でしょうか??

お礼日時:2004/05/29 23:18

♯7です☆私の行ってるとこは爪が10センチあろうが20センチあろうが店長が気にしない性格なので店長も一緒にすごいなーとかって言って

注意とか全くしないですねぇ☆店長によって変わると思います☆もしコンビニで面接受けるなら、事前に店員とかどんな爪してるかチェックするのもアリだと思いますよ^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
10センチあろうが20センチあろうがってすごいですね!!
うらやましいです!!

お礼日時:2004/05/30 19:45

こんにちは


夫が大手ホテル勤務です。
長い爪、だめですね~
社員食堂入り口で検査があります。入り口には爪きりが常備されていて長いとその場で切らされます。検査は抜き打ち。昔は毎日だったとか。

私は旅行関係勤務です。爪は同じく10ミリ。本当は長い爪だめなんですが私のキャリアが長いので上の人も何も言えない状態です。すみません。でも伸ばし始めると止まりませんよね。爪が引っかかってPC打つのも大変ですけど。もちろん面接は通りません。人格、スキルが充分だった場合はその爪切ったら採用してあげる、みたいな条件つきになるでしょう。

きちんとした接客業・食品、レストラン・医療・薬関係・その他「清潔感」を大切にする職以外なら大丈夫なんじゃないでしょうか?
理想的なお仕事が見つかるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やっぱり接客業・食品、レストラン・医療・薬関係は厳しいですよね・・・
balikaeruさんも1cmくらい伸ばしているんですね!!
ということはやっぱり元の爪より白い部分の方が
長いですよね??
私なんかいつも「魔女みたいな爪切れ」って怒られてます・・・

お礼日時:2004/05/30 19:47

ちわ~v( ̄∇ ̄)v


私もスカルプ余裕で白い部分だけでも1cmあります。
24歳OLですが、某大手ですが余裕です☆彡
確かに入社したときは大人しくしてましたけど・・・。
何が問題かってあとは長くても全然仕事できるんだぞってところを見せ付ければ誰も文句は言いませんよ!!!
他にもバイトしてたこともありますが、クラブ(踊る方)のバイトもOKだし、実はホテルのBARラウンジもやりましたけど、店の人には言われつつも赤とか色を派手にしなければってことでOkにしてもらってました。
ホテルはでもちょっとうるさかったし、ワインとか開けられないと怒られましたが・・・。
なんでもやる気と人柄で勝負って感じですね。
o(*^▽^*)oあはっ♪
一緒にがんばりましょうっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
白い部分1cmですか!!すごいですね!!
仕事していて爪が長くて不便なときとかってありますか??
私の場合,自爪で1.5cmくらいってことで,かなり
びっくりされることが多いんですが,
そういうことってたっぱりありますか??

お礼日時:2004/06/01 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!