dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴム手袋したり保湿してますが、さすがにここまでなりませんよね
よほど、家事やらない料理やらないとここまでハイポニキウム育ちませんよね

「主婦 家事やってたらこんな爪になりません」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この方曰く、水、お湯使わないそうです。一日5回オイルで保湿もしてますが、家のあらゆるものがベタベタです。
    必要最低限、ゴム手ビニ手してますが、水お湯使わないはちょっと無理があるし精神的に神経質で参りそう

      補足日時:2018/09/03 09:31

A 回答 (4件)

手のパーツモデルですか?。


家事は何もしてなさそう。
爪を伸ばし、爪を磨くのも一つの仕事でしょう。
    • good
    • 0

取り方の問題かわからないけど、ずいぶんと長い爪ですね。


私はその爪半分のサイズしかありません。
お母様も同じ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の画像じゃありません
ネイリストさんです
保湿や日常生活に気をつければ必ずこんな爪になれるとか、言ってます。無理です

お礼日時:2018/09/03 09:28

うーん。

家事とかの問題ではなく、爪の作りなので遺伝的要素が大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝的じゃないと、どう頑張ってもここまでなれませんよね
私も必死でオイルで保湿にゴム手袋で半年頑張っても結局育児や家事でなかなか伸びず、、、
実家帰って何にもやらなくなったら少し伸びたくらいなんで、ほぼなにもやってないんだと思います。

お礼日時:2018/09/03 09:27

なるよ。

親の遺伝子で でも余りに綺麗な爪だねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日中オイル漬けで常に家でも外でも手袋してるそうですよ これじゃ家事できないです
遺伝はありますが、この方はみんなこうなれると謳うんです

お礼日時:2018/09/03 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!